※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーさん
子育て・グッズ

息子がトイトレを嫌がり、教えてくれない。どうすればうまくできるでしょうか?トイトレ用オムツは必要でしょうか?

7日で2歳9ヶ月の息子…
いまだにトイトレうまくできない😭
トイレ嫌。トイレ怖い。と断固拒否💦
それどころか最近はおしっこやウンチ出たことすら教えてくれず…
聞いても出てないよーと嘘をつき…

どうすればトイトレうまくできるのでしょうか😭?
トイトレ用オムツ買えばうまくできるのかな…💦

コメント

とことこハム太郎

私は周りのママさんに何を買えばいいか聞いてみたらみんな揃って普通の綿のお姉さんお兄さんが履くパンツ!と答えてましたよ!

何度もパンツに漏らさせて濡れたら着替えなきゃ!トイレ行かなきゃ!と植え付けるのが1番!と聞いたので4日前からパンツで何度も失敗を繰り返して
トイトレしてます!

• えーさん

えーさん

トイトレ用オムツじゃなく、もういきなりパンツなんですね😳!
    パンツ一緒に買いに行こうと思います😊

• 8月4日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

そーですそーです!!
    うちはトイトレ5日目なんですが昨日うんちもおしっこもトイレで出来て今日もおしっこ!!うんち!と教えてくれて連れて行きました!

が、うんちをトイレで出来ても出すまですごい怖いみたいでオムツ履きたい😭て泣いて少しトイレ座るの嫌!になりかけてたのでトイトレの絵本をトイレに置いたり手遊びの音楽の絵本持って行ったり、はたまたパズルやりながら座ったりしてます😂😂

トイトレの何層とかのはおむつと変わらないからダメ!て聞きました!

• 8月4日
すー

うちはまだ全然で、気分で行ったり行かなかったりですが、成功したことが数回です。保育園で先生に相談したら、まず、一緒に普通のパンツ買いに行って、本人にお気に入りのものを選ばせる。それを履いて、当然失敗するのですが、バシャっと汚れて気持ち悪い感覚を体験すること、お気に入りのパンツを汚さないためにトイレに行こう、と誘う、などアドバイス受けました。
早速パンツ一緒に買いに行って、おねーちゃんパンツを喜んで履く時と、嫌がる時とありますが、履いて失敗して汚れるのはショックみたいです。
今そんな感じで失敗を繰り返してるところです(^◇^;)大変ですが。。。

• えーさん

えーさん

気分で行ってくれるだけすごいです!
    保育園待機中でまだ行ってないので聞けて良かったです😊👏🏻
    やっはりパンツなんですね!
    一緒に買いに行こうと思います💓

• 8月4日
ひぃ

私は2歳1ヶ月でいきなり布パンツにしました💡
3日間くらいは1日中お漏らしで大変でしたがその後は順調に進みました!
オムツでするのもいいとは思いますがパンツでトイトレ始めちゃった方が進みが早い気がしました☺️