※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
家事・料理

旦那と子供が好き嫌いが激しくて困ってます。例えば、肉じゃがをメイン…

旦那と子供が好き嫌いが激しくて困ってます。
例えば、肉じゃがをメインで作った日は子供はとりあえず文句を言います。そして旦那は他になんかないの?と言います😩
煮物やサラダもほぼ食べません。

毎日暑い中頑張って作るのが、もうほんとにイヤになります。

みなさん、嫌いなものは出してますか?
もう、自分で肉焼いて食べてろ!て言いたくなります😭

一応、カレーやハンバーグに野菜を小さく切っていれまくる、餃子は好きなので野菜多めで手作りする、など工夫はしてます。

コメント

♡062105♡

あまり嫌いな物は出してないです😅
でも、出した物は文句も言わず食べてます(ˊᵕˋ)なので嫌いな物は出さないです😊
暑いので煮物は嫌かもしれないですね💦サッパリしたものを作ってもおかずにならない!!と言いそうで難しいですね💦💦

• nn

nn

たしかに…そうですよね、暑いのに肉じゃがとか煮物と食べたくないですよね😅
    さっぱりしたもののレパートリーが少ないので増やしてみるように頑張ります💦

• 8月4日

嫌いなものも出します。

コレしかないから、食べたくないならご飯なし‼️
文句言うなら自分でやって‼️
です。

• nn

nn

ほんと、そう言いたい!
    子どもにはそう言ってたんですけどね、かわいそうになってきて😥

• 8月4日

退会ユーザー

うちはまだ子供は食べれないので旦那なんで嫌になります…
    親が食べなきゃ子供も食べなくていい。と思うから😡
    っていつも怒ってます😓

• 8月4日
  • nn

nn

うちは上の子なんですけど、まだ子どもは可愛いから我慢できるけど、旦那はかわいくないんでイラっときますよね〜笑

• 8月5日
ミルクティ-love

うちもですよ!
でも関係なく出しますよ!笑

子供は、じゃあご飯ないからね、食べなくていいから。と言うと、しぶしぶ食べます笑

旦那は食べる時もあるし、食べない時もあります。おかず三品作ってもカップラ食べる時ありますし笑

文句言われたくないですよね!こっちは毎日考えて作ってるのに!

• nn

nn

ほんとですよね😩
    あー、うちもカップラーメン食べるときあります!笑
    じゃあ、味噌汁作んなくて良かったじゃん!てなりますよね!💢

• 8月4日
  • ミルクティ-love

ミルクティ-love

ですよね〜😅💦
    もー毎日カップラだけ食ってろ!って思います笑
    前はそうゆうのでムカついてましたが今はもうスルーしてます!笑

毎日作ってご飯が出るありがたみ、わかってほしいですよね!!!

• 8月4日
  • nn

nn

子どもはほったらかしに出来ませんが、もう旦那は自分で勝手に食べてよ!て言いたくなります😩
    私もスルーできるようになりたいなぁ〜

• 8月5日
まい

毎日毎日献立考えて作ってってどれだけ大変だと思ってるんだー!って感じですよね😫😫
旦那は好き嫌いがあまりない方なので苦手なものはださないようにしています!それか自分が旦那の苦手なものは食べてます
実家にいる時は家族に好き嫌いがバラバラで作っても綺麗に残して三角コーナーに入ってたりすると💢💢って感じでした(笑)
毎日毎日お疲れ様です😫!
私なら、旦那にどうしても無理なもの以外で苦手のものなら頑張って食べてもらって、パパが好き嫌いすると子どもも同じようになっちゃうよ〜って言って旦那から苦手なものでも頑張って食べるって姿を子どもに見せてもらいます( ˆoˆ )/

• nn

nn

やっぱり苦手なものは出してないんですね。
    うちの旦那はどうしても無理なものは何個かなのですが、あまり好きじゃないものがいっぱいで…

毎日仕事から疲れて帰ってきて、美味しくないと思うもの食べさせるのも可哀想ですよね😅💧
    好きなの作ってあげたいけど、毎日肉ばかりになってしまうので、それでいいのか…😥

• 8月5日
田舎のナス

うちもです!!
本当に辛い(´;ω;`)
子どものがまだ可愛いです!好き嫌い合っても少しは食べるし、ダメならふりかけや冷凍唐揚げで何とかできるので!
旦那は人参、なす、ピーマンはもちろんダメ!
あんかけ嫌い
餃子はおかずじゃない
魚もダメ

肉ばっかで、そのくせ急にこれ食べたいとかいい出すので、食費がひどい(´;ω;`)泣

• nn

nn

食費かさみますよねー!💦
    うちも少しでも肉がないと、これだけ?みたいな感じになるので、肉代がかさみます😓

お子さんが少ししか食べなかった場合、他に何か作ってあげてますか?

私は餃子焼いたり、ウィンナー焼いたりしてあげてたんですけど、旦那いわく、そういう事すると甘えて余計食べなくなるよ!と注意されて…

もうこれしか食べるものはない!て感じのほうがいいんですかね…?

• 8月5日
  • 田舎のナス

田舎のナス

かさみますよー💦ママリで食費3万とか見て本当羨ましい(´;ω;`)✨
    旦那の実家がかなりおかず出すので一品料理に不満顔です💦

うちもウィンナーとか卵焼きとか簡単なの作ってますよ(^^)

• 8月5日
  • nn

nn

食費3万なんてムリですよね〜💦
    しかも安い肉使うと必ず、これ外国産?て聞いてくる…😓悪気はないんだろうけど、まじムカつきます💢
    アドバイスありがとうございます😊

• 8月5日