※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

夫が食べ残したスープを鍋に戻していました。普通しないでしょ!と言った…

夫が食べ残したスープを鍋に戻していました。
普通しないでしょ!と言ったら、家ではそうだった。と。
結婚して2年間そうされてて気付かなかった。気持ち悪い。
しかも最近よく義実家でご飯食べるので、いつもそうされてたのかと思うと、、、
ネットで調べたら、少数平気な人もいるそう。私は衛生的に気をつけて料理したり保存してるのにー!
夫にも義母にもこれからはしないでほしいと言っていいですよね?夫だけにするべきですか?

コメント

さちゃん

手をつけてないのならいいけど、
手つけたやつは気持ち悪い........
義理母には言いにくいですね😂😂

  • M

    M

    言いにくいです、、、

    • 8月4日
たろう

娘がそれ食べるとかかわいそうなので、
義実家でごはん食べてて嫌な行動があれば普通にわたしは言います!
みんなに聞こえるよーーに言います!(笑)

  • たろう

    たろう

    しないでくださいと言うよりかは、
    わたしは食べませんと言うと思います(笑)

    • 8月4日
  • M

    M

    しないでくださいって言いそうでしたー

    • 8月4日
Suu🐻‍❄️🪐

汚すぎますね😭
そんなもの食べたくないので
旦那にも義母にも 言います!

  • M

    M

    そうですよねーどっちにも言おうかな

    • 8月4日
★

そうゆう感覚の違いありますよね😨
義母には言いにくいですがよく食べる機会があるなら言いたいところですよね💦
でも言いにくいなぁ😅..

  • M

    M

    言いにくい、、、
    義実家で残り物の味噌汁を私が食べることはないとは思うのですが。

    • 8月4日
deleted user

どこが普通かは、
育った家庭によって
違うとは思いますけど
流石にそれは....
って思います(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
衛生面以前の
問題ですよね( ;´꒳`;)
いくら愛してる人の
食べ残しでも無理ですし
子どもがそんな事しても
叱りますよ。゚(´∩ω∩`)゚。
夫にはちゃんと注意して
お義母さんにも言いづらいですけど
流石にそれは良くないので
勇気を持って言うと思います( ・_・̥̥̥ )

  • M

    M

    やっぱりよくないことだと思うって言うべきですよねー

    • 8月4日
ゆ

衛生的に良くないし今の時期手をつけた食べ物はすぐに菌が繁殖して食中毒にもなりかねないので止めてもらうか食べない方がいいと思います💦

  • M

    M

    特に夏場なのにー!って言いました。
    捨てます。

    • 8月4日
deleted user

手をつけたのを戻すなんてそれはありえない…😱😱😱

  • M

    M

    そうですよねー

    • 8月4日
ゆき(o^^o)

絶対にいやです。。
今、気がついて良かったですね。。

  • M

    M

    たしかに娘のごはん始まる前でよかったかもしれません!

    • 8月4日
あみ

いやー多分それ
あるあるな人多分いると思います
私の友達もふつーに戻そうとしてる人いましたもん!止めましたけど、
鍋のスープ戻すあるある???笑
私にはわかりませーーんゆ

  • M

    M

    あるあるなんですねー

    • 8月4日
deleted user

うわぁ‥それがだめだとわからないなんて恥ずかしいことですね。

わかるまで説明しますね。

  • M

    M

    そうですよねー

    • 8月4日
deleted user

キモい。
夫にはハッキリ言っちゃいましょう!
義母には言い難いですが、、、私はそーゆーの食べれないんでーと言っちゃうかも。

  • M

    M

    否定せずに主語を私にしようかな、

    • 8月4日
yuu

ありえないですね😓

うちの旦那もなにかといえば
実家ではそうだった
おかんがそうしてた
といって それが普通だと思っているので 困ってます😓

  • M

    M

    育った家のやり方が普通だと思ってますもんねー

    • 8月4日
  • yuu

    yuu

    ですよね😓
    お義母さんを見る目もかわってきますよね

    • 8月4日
  • M

    M

    そーゆー気配はあったんですよ、例えば義実家で夜ごはん食べて余った揚げ物を持って帰るように用意してくれるときに、手でタッパーに入れるとか。
    でもよく手伝ってもらっているので、いい関係でいとかないと困るので、、、

    • 8月4日
  • yuu

    yuu

    そうなんですね😓
    難しいですね🌀

    • 8月4日