※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama❁
子育て・グッズ

息子が1歳になるので、ちゃれんじを始めたい。ベビーとぷち、どちらがいいか迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

9月で一歳になる息子がいます😊

ちゃれんじに興味があるのですが、今から始めるならベビーとぷち、どちらがよいのでしょうか?🤔🌼
一歳記念特大号のようなものがあるようで、それを機にぷちを始めるべきか月齢的にベビーなのか...

今受講されている方、受講を悩んでやめた方...などなど色々なご意見が聞きたいです☺️

よろしくお願いします😊🌼

コメント

はな

上の子が生まれてすぐからちゃれんじを受講してましたが
10ヶ月の時にやめました!

やめた理由としては、届くおもちゃや本などが
月齢通りではなくこれなら自分で買った方がよいのでは?と思ったためです
(7ヶ月の時に5.6ヶ月用のおもちゃなど)

私の住んでるところではそういう方がおおくて
みなさん同じ理由でやめてましたね……

あまり参考にならない回答ですみません……😣😣

  • はるmama❁

    はるmama❁

    4月生まれの子ならちょうど月齢が合うけれどその他の子はあまり合わない感じになってくるんですかね?🤔💦

    それだとやっぱりやってる意味があんまりないですよねー😥

    ちょうど合うから意味があるというか...😭

    ありがとうございました😊❣️

    • 8月4日
ゆかチ

今年の4月に一歳になった息子がこどもちゃれんじぷちを受講してます😀
本来はベビーなんですが、ベビーだと物足りないのではと思い、ベネッセに電話で問い合わせたところ、一年早いぷちにしてもらいました☺️
息子は興味持ちながら楽しんでいます🍀
9月生まれだと教材が合うのか迷ってしまいますよね😣
物足りなくなるよりは、先取りでも、あとあと遊べるのかなって、個人的には思って、ぷちにしました😁
ベネッセに問い合わせて相談するのもありですよ🍀

  • ゆかチ

    ゆかチ

    たびたびすみません!
    ベビーだと、その月齢に合わせた教材が届くので、9月生まれだと、11ヶ月号か一歳号のどちらかになるみたいなので、楽しめそうかなとも思いました😀

    • 8月4日
  • はるmama❁

    はるmama❁

    4月生まれだとぷちを受講するというのも良さそうですよね❤️(*^^*)
    先取りなら後でも使えるし、相談するというのもありなんですね✨
    ベビーだと月齢に合わせたものが届くんですねー✨色々ありがとうございました✨検討してみます✨

    • 8月5日
ママリ

こどもちゃれんじ受講してます😊
9月で1歳ならベビーだと思います✨
というか、月齢で決まってるので、選べないと思いますよ😊
うちは、しまじろう大好きで、おもちゃも結構遊ぶので、これからも続けるつもりです✨

  • はるmama❁

    はるmama❁

    ベビーなんですね✨
    そして月齢で受講できる方が決まってるんですね😳❣️
    よくわかってませんでした~😅
    しまじろう大好きでおもちゃも遊ぶなら言うことなしで続けますよね😊💓
    ありがとうございました😊❣️

    • 8月4日