※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の赤ちゃんと添い寝してる時に、赤ちゃんの頭に携帯(iPhone15…

生後1ヶ月の赤ちゃんと添い寝してる時に、赤ちゃんの頭に携帯(iPhone15プロマックスでかなり重い。)を落としてしまいました。ゴンッと音が鳴って痛かったのか泣きましたが抱っこするとすぐに泣き止み、寝ました。落ちたであろう場所をすぐ冷やしましたが、今のところたんこぶや赤みはないように見えます。いつもと変わった様子は特にないように見えますが、とても不安です。
#8000に相談したところとりあえず様子を見て昼になったら受診した方がいいとの事でした。
ですが祝日の為診てくれる所が車で30〜40分かかります。病院にも直接電話した所、心配なら来てください。とだけ言われました。これ以上頭に衝撃を与えたくないのと、月齢が浅い事もあり、車移動が気になります。皆様ならどうされますか?

コメント

。

様子見て、いつもと違うことがあれば行きますかね。
意外と赤ちゃんって丈夫だったりするので。
ミルク飲まないとか、いつもと仕草が違うと思ったら迷わず病院行ってください