※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月半の子供の目についてもし同じような方がいたり何か知ってる方…

生後1ヶ月半の子供の目についてもし同じような方がいたり何か知ってる方がいたら教えて頂きたいです!

5日前くらいにかなり見にくいところですが、
左目白目の左上あたりが充血とは少し違うような薄く血が滲んだようになっていて様子見してました。
昨日にはほとんど普通の白目になっていたものの
今度は黒目の内側の白目に赤い点が出てきました。
昨日湿疹の薬を貰うために小児科に行き目の相談をしたところ産道を通る時の出血の話や、なぜか目やにの話になり赤く滲んだもやがかかった感じについては様子見でと言われました。

目やには寝起きとかに少しついてる程度だったので特に気にしてはいなかったのですがパニマイシンという目薬を処方されていて(診察時には目薬の処方の話はなかった)
調べると結膜炎などの細菌性のお薬のようなので使うのも怖くまだ使用していません。

今日になり目の様子を見ると今度は右目に同じような赤く血が滲んだモヤがかかったような赤みがあり
目の外側ですが目尻が若干赤くなっていました。

初めは結膜下出血かな?と思い様子見して数日で良くなったけど念のため聞いてみたら様子見でいいと言われたものの受診した次の日に反対の目に同じようなものが出ていて
両目順番に症状が出るなら細菌性なのかな?なんて思い
目薬を使うか悩んでいます。
ただここのところギャン泣きがすごく、調べると泣きすぎて力が入って血管が切れる?ようなこともあるらしく夫はそれだろうと言っています。
また先生の言っていた産道を通ってきた時の出血というのは生後1ヶ月半経って出てくるものなのでしょうか?

私はかなりの心配性なので眼科に行こうかと思いましたが、夫はそんなことで病院なんか行ってたらキリがない、先生も様子見って行ってたじゃん!みたいな感じでものすごく機嫌が悪くなるのでもう相談するのもしんどくて😢

確かにまだ生まれて間もないので下手に病院連れ回すのも怖いし車は夫しか運転できないので私が連れて行くとなるとタクシーや電車になってしまうし、、、

皆さんなら様子見しますか??
もし同じような症状が出ていたよーなんて方がいたら教えてもらえると嬉しいです!
ちなみにかなり動くし目を動かさないと見えないところが赤くなってるので写真を撮るのはできず先生には見せられませんでした😵
さっきネットで検索した時に出てきた画像でかなり近いものがあったのでお借りして添付します。

コメント

ママリ

病院で目薬もらってるのはつけないのですか?
まずそれつけて様子見だと思うんですが…