※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種をする病院とかかりつけ(にする予定)の小児科医院は別でも良い…

予防接種をする病院とかかりつけ(にする予定)の小児科医院は別でも良いのでしょうか?

診療科目に"小児科"の記載がない病院で予防接種を受けようと考えています。
診療科目に小児科がないということは、赤ちゃんに何かあった場合はそこではなく小児科がある病院へ行くのでしょうか??

出来れば予防接種をする病院とこれからお世話になる小児科は1カ所で統一したいのですが、家からの近さと予約の取りやすさの観点で別にしようかとも悩んでいます。

初めての子育てで分からないことばかりなのでどなたか教えていただけると嬉しいです、、!

コメント

はじめてのママリ🔰

できれば一緒がいいと思います😊先生が予防接種の際に普段の様子(風邪ひいたらこうなるなど)がわかった方がもし予防接種の際何かあったら対応しやすいと思います🤔

はじめてのママリ

私は別です。
普段行く小児科は多くて、予約しなくてはいいのですが待ち時間が長いのです💦
予防接種は普通の内科で受けてます。一応小児も診てくれる医院なので行ってますし、予防接種で何かあった時はそこに行くと思います。(今のところ経験なし)

小児科はメインはひとつですが、他にも数件行けるとこがあった方がいいと思いますよ!
休診の時もありますし、耳鼻科もよく行きます。