※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
en
家族・旦那

皆さん旦那さんのお仕事は何ですか?うちは俗に言うワンオペ育児です。私…

皆さん旦那さんのお仕事は何ですか?
うちは俗に言うワンオペ育児です。

私の旦那は居酒屋の料理人で毎日バラバラですが基本昼12時出勤して深夜2時に帰宅します。
その為起きるのは11時の出勤前ギリギリで子どもと触れ合う時間も無いか短いです。
休みは月曜〜木曜のうち週1日です。
忙しいと休み無しの週もあります。
月1くらいでパチンコに行きます。

私が転職は?と話を切り出すとしつこいと話を終わらされます。出産前から仕事変えるとは言ってましたがお店の状況的に無理と言われ、それで後輩が先に辞めると聞いてどんどん旦那の転職チャンスを逃して焦りを感じます。

30代前半で慣れた職場を離れるのに抵抗はあると思いますが家族のことを考えると
一般的な勤務時間帯の仕事に就いて欲しいですが
そんな仕事はあるでしょうか?
旦那のタイムスケジュールに慣れて他の仕事のイメージがつきません
それと私の考えが適切じゃないのかなど分からなくなります。

約束を何年もすっぽかされてる感じと父と子の時間が取れないのとそれを理由に育児に積極的じゃないのにちょっと一緒にいるだけで俺いい父親してると浮かれてるのを見てイライラします
子どもは3人欲しいと言いますが全く安心できません
やり場のない怒りがたまります(;_;)

コメント

けろち

うちも飲食ですー!
10時から24時が基本勤務で平日休みなので子供がいるとかなり不便ですよね😅

• en

en

サービス業は勤務時間長いですよねー😂土日休みじゃないから親子向けのイベントとかに行けないのもさみしいです。

• 8月4日

警備会社で内勤をしていて、
9-18時勤務、残業なし
土日祝、お盆年末年始など休みです!
32歳で業界に入ってその会社はシフト制で、勤務は7-18時月9回の休みだけでした。
子どもが産まれて38歳で転職してくれました☺️

働きすぎで身体が心配になりますね💦
高卒資格なし、32までほぼフリーターだった夫も日勤の仕事に就けたので、探せばあると思います!

• en

en

めちゃめちゃいい会社ですね!!
    田舎なので警備会社が近くにあるか分かりませんが参考にさせていただきます!

• 8月4日

うちも飲食です!!!
朝9時出勤、帰宅は23時~0時です😱
休みも平日に1日、正月、盆休み、GWは休み無し、、
予約多いと休みがない週も、、ですよね😅わかります😅😅😅
普通といってはおかしいですが
朝8時くらいから出勤で5時、6時定時で帰宅など羨ましいです😵

• en

en

世間の連休はいやですよねーww
    私が思うところだと公務員しか浮かばず、けどサービス業からは厳しいと思い対象外になっちゃいます。

• 8月4日

退会ユーザー

そうですよね😅世間の連休は繁盛期ですもん😵休み取れないし
    今は世間は夏休み、、忙しく休みはとれない|( ̄3 ̄)|
    花火大会もお祭りもいけないです😭
    が、帰ってきたら子どもも遊びたくて起きちゃうんですよねうちの子😅
    沢山遊んでまた寝ちゃいます😅
    休みの日は遊んでくれませんか?
    うちは9時出勤なので朝からのゴミ出しと
    たまに洗濯干してくれてます😳

• 8月4日
  • en

en

まさにそれです!交際期間含めて10年の付き合いですが花火大会行ったことがない😂
    休日遊んでくれることもあります!けど、旦那の起きるのが遅いのであんまり体を使わず楽してる感じがして厳しい目で見ちゃいます😑
    家事は一切しないです
    私が集めてまとめたゴミを出してくれることはありますが。

• 8月4日

退会ユーザー

イベント事とかお祭りとか基本週末だし
    絶対行けませんよね😭行きたいのに、、😭😭
    うちも転職して欲しい😩🙀というか飲食業って家庭持ちには向いてないですよね(笑)
    家事してくれないのはきついですね😭
    仕事大変なのもわかるけど 休みの日にトイレ掃除してくれる、食器洗ってくれるとか
    ひとつでもいいからして欲しいですよね😭

• 8月4日
025

うちもワンオペです。というより周りからみたら母子家庭のように思われます(笑)
夫は運送業で夜勤。
帰宅は週一ですが生活リズムが真逆(昼間寝てる)なのでほとんど子供との時間をとれません。

• en

en

運送業で夜勤ならほとんど時間合わないですね😳
    しかもお子さんいて妊娠中なら旦那さんがいない間心細いですよね

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

似た状況でした(^^;

うちの旦那も個人の飲食店勤務、毎週水曜休みですが、その日が祝日だったら仕事。連休もなく、8時出勤で帰宅は早くて21時半。遅いときは、0時近いことも。。
転職も言い続けてましたが、子供が産まれてからも変わらず。何度、私が子供連れて家出した事か…

そして私が仕事復帰する直前にやっと、転職しました。
今は、老人施設の厨房で働いているので、シフト制。
ちゃんと休みもあり、家にいる時間も増えました☺️

イライラする気持ち、すごく分かります!!
うちの旦那も今年36歳。調理師の資格があるなら優位だし、施設の厨房はオススメです(*´-`)

• en

en

実行はしてませんが私も家出考えました!w
    共感してもらえて嬉しいです☺️
    施設の厨房は良いですね!
    でもうちの旦那は高級料亭で修行はしてきたそうですが資格は持ってないんですよね。いけるかな?ww

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資格は職場にもよるのかな🤔
    うちの場合、資格があると優位ってだけで、持ってない人もいるそうです!
    私も介護職ですが、資格なくて働いている、もしくは初心者なんて山ほどいます😗

旦那サマはハローワークなど、行ってくれそうですか??
    うちの旦那は、ハローワークで見つけてきました!!

• 8月4日
  • en

en

行きそうにないですね、今のことしか考えてないようで夏休みで忙しいからそれどころじゃないと、そもそも今その気がないみたいです。家庭よりお店優先してました。
    ハローワークはむしろ私が自分のを探してます😂でもついでに探してみようかなと思いました💡

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世の中が休みで浮かれている時、飲食店にとっては稼ぎ時ですからね(-_-;)
    また落ち着いてきたら、ゆっくり話せると良いですね。
    二人目を考えていらっしゃるなら、尚更ですもんね😧

旦那サマが、考え直してくれますように🍀🙏

• 8月4日

飲食関係です
(配達メイン)

朝5時半に家を出て、帰宅は夜7時半以降です
(早くて7時過ぎ、早出の時は4時半に家を出ることもあります)

休みは日曜のみで、うちもワンオペです
(休みの日も手助け一切無し)

飲食関係で一般的な職種の勤務時間はなかなか難しいかなと思います😣
(異業種ならいくらでもあるでしょうが)

ちなみにうちは40歳で転職しました
(もともと勤めていたところがブラック過ぎて、何度も何度も転職してと頼んでやっと39歳で転職、次の仕事は1年で会社が倒産💧その後知り合いの紹介で現在の仕事に就いてます)←全部飲食関係です

• en

en

いろんな会社をみてきた旦那さんですね😂
    今よりいいとこなら異業種でもいいですね!

• 8月4日

うちも飲食系の会社ですが店舗ではなく総務の方が多いです。基本世間のお休みは会社では繁忙期なので正月、GW、お盆、など休みなしです💦
朝7時に出て帰りは大体0時、遅いと1〜2時も普通にあります。休みは月1あったりなかったり〜って感じですね💦なので完全ワンオペ状態です。

• en

en

勤務時間長いですね😳
    旦那さんのシフトをふまえてお子さんの月齢がうちと近いので聞きたいんですが🙋‍♀️
    お子さん保育園に預けてますか?
    またはいつ頃か預ける予定は立ててますか?

• 8月4日

退会ユーザー

私が専業主婦なので、保育園には預けてません😊3年保育で幼稚園に入れる予定ですよ💓これだけ旦那が多忙で家にいることが少ないので私が仕事しても家事や育児の分担はまず無理だし、子供のことや家事が疎かになるといけないな〜というのと、パパがほぼ一緒に遊べないから私は出来るだけずっと子供と遊んでてあげたいって気持ちがあるので幼稚園までは預けないつもりです👌

• 8月4日
  • en

en

なるほど!今保育園事情に悩んでて預けて子どもの成長に刺激を与えて旦那には子どもとの時間がなくなる寂しさの刺激を与えて転職する気に促せないかと企んでました😂www他にも理由はありますが
    お返事ありがとうございます♡

• 8月4日
もも

きちんと転職してからお子さんを授かるべきでしたねー!
その感じだと転職しないのでは(-ε- )
周りにも飲食店の旦那さんいますが、その人なりに父親やってます。
職業が、というよりは旦那さん本人の自覚の低さかと。
本当に子どもが可愛くて時間とりたければもう少し早く起きることもできるでしょうし、、

• en

en

図星つかれた感じですww
    子ども欲しいの意欲が自覚の低さに敵わない感じです😓

• 8月4日
ママ頑張ってます

私の旦那も飲食店で店長やってます
店長なので資料作ったりで月に何度か残業してます
13時から3時までです

休みは月に7回です

でも遅番の日とか休みの日は子供と遊んでくれます

今は知り合いの会社からスカウトきてますが旦那が今のお店好きなのでやめる気はないみたいです

• en

en

休み月7回は羨ましいです!
    店長であってスカウトもされてるならできる旦那さんですね✨
    さらにお子さんと遊んでくれてる✨
    3歳のお子さんがいると活発でしょうし遊んでもらえると助かりますよね!

• 8月4日
ta-*

医療関係です★
月1しか休みないです…お願いして2日あればいい方です^_^

8時半から22、23時位まではワンオペです★なので周りがとても羨ましいです!!近々休みがなくなるらしいのです…子供との時間もっと取ってほしいです(>人<;)

• en

en

返信遅くなりすみません💦
    医療関係は自分の中では未知なので意外でした😳
    休み少なすぎですよ!家の中だけじゃなくお出かけだってするのも難しいですよね(>_<)

• 8月7日