※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆり
妊娠・出産

北九州八幡で里帰り出産の病院を探しています。口コミ不足で悩んでいます。情報をお願いします。

里帰り出産で、福岡県北九州市の八幡付近の産婦人科を探しています。
里帰り出産ははじめてなので、いろいろネットで病院を調べましたけど、口コミがほとんどなく、病院や先生、スタッフさんの雰囲気や対応などが、わからず、どこにしようか悩んでいます。
エンゼル病院に電話したら、一杯だと言われ諦めました。
北九州八幡付近でご出産された方いらっしゃいましたら、情報をください。お願いします。

コメント

ma

荒牧産婦人科はどうでしょうか?
私は妊娠糖尿病になったので途中までしか通えなかったですけど
八幡西区では荒牧産婦人科がお金も安いみたいです(^^)

りん

エンゼル病院の近くでしたら、
大塚産婦人科クリニックが
ありますよ😌

先生も優しく
心配事だったり、気になってる事を
親身に聞いてくれます😄
エコーも時間をかけて観てくれましたよ😄😄

知人から教えてもらって
大塚産婦人科に通ってます😄
院内も綺麗で先生、助産師さんともに
みなさん優しいですよ✨
入院中、ケーキバイキングがあるらしく
それが楽しみです🍰笑

みいかんママ

里帰りで大塚産婦人科で出産しました。先生も優しくて話しやすいし、助産師さんも優しかったです。

お部屋はいろんなタイプがあって選べますが希望の部屋が空いてないこともあります。

母乳外来もあるのでおっぱいのトラブルがあった時は退院後でも相談しやすかったです。

ケーキバイキングは月曜なので、入院中に当てはまらない時は赤ちゃんの1週間検診の時にも案内してもらえます。

退院してから1ヶ月か2ヶ月以内に穴生にあるレストランでお食事会もありました。

🧸💕

荒牧は安いし、特室に泊まっても手出しが数千円で済むみたいです!
旦那様やお子様がいる方は一緒に泊まることもできるのでいいかもですね(^ ^)
あとは、あきた産婦人科もおすすめです。
看護師さんは皆さん優しくてなんといってもご飯がかなり豪華です。
手出しは少し多いのかな?荒牧に比べると割高かもしれないですが、入院中はマッサージがあったり面会時間も他の病院に比べて限られているので入院中はゆっくり過ごせると思います。

• おゆり

おゆり

コメント有難うございます。
    あきたさんでご出産されたのですか?
    差し支えなければ、手出しがどの程度だったか教えてもらえませんか?

• 8月9日
  • 🧸💕

🧸💕

あきたで出産しました!
    わたしの場合は予定日超過の計画入院でバルーンや促進剤を使っての出産だったので他の方に比べると少し高かったかもしれないです。
    確か7万円ぐらい手出しだった記憶があります☺️

• 8月9日
ペンシル

私も上2人は里帰りで大塚産婦人科で出産しました◡̈✦ฺ
先生も助産師さんもベテランって感じで頼もしかったです!ご飯もオヤツも豪華で良かったですよー♡
今もいらっしゃるかわかりませんが、マッサージしてくれるエステティシャンの人も話しやすくて色々悩みを聞いてもらいました。桶谷式の母乳マッサージができる助産師さんがいらっしゃったのですが、今はどうなんですかね?
2人目は母乳で頑張りたくて助産師さんに授乳する姿やらをしつこくみせてアドバイス頂き完母で育てましたよ◡̈✦ฺ
今回は学校が始まるから里帰りは諦めましたが、可能ならまた大塚が良かったです♡

• おゆり

おゆり

差し支えなければ大塚産婦人科での、出産分娩費用(手出し)を教えてもらえませんか?
    サービスがいいところは、手出しが多いイメージなので。

• 8月9日
  • ペンシル

ペンシル

すみません💦9年前なんで参考にならないと思いますが、土曜日の夕方の出産で3万返ってきました( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    1番上の時はまだ38万の時だったので、深夜入院の朝5時出産だったのもあって何千円かだけ手出しありました!
    今回は広島なんですが、15万くらいは手出しになるのが当たり前と聞いてびっくりです( ・᷄・᷅ )

• 8月9日
  • おゆり

おゆり

15万ですか、びっくりですね💦
    5万くらいのイメージなので、病院によっては、やはり差があるのでしょうか。。。

コメント有難うございました。

• 8月9日
  • ペンシル

ペンシル

間違えて下に書いてしまいました(笑)

• 8月9日
ぽん

荒牧産婦人科いいですよ!!
費用もお安いし看護婦さんもすごく優しいですよ!!

エリチン

妊娠前は宗像に住んでいて宗像の産婦人科に通ってましたが、妊娠を機に地元に戻ることになり、八幡西区で産婦人科探して受け入れ可能か電話したところ、荒牧はいっぱいで受け入れてもらえず、エンゼルは妊娠2ヶ月半までに里帰りでも1回は診察受けてないと受け入れてもらえないそうですが、大塚はすぐ受け入れてくれました。
先生が優しく、助産師さんは一部怖い人がいて、母親と赤ちゃんの腕につけるのが、子ども預けてる時にとれちゃってて聞いたら、退院したらいらないでしょと冷たくあしらわれ、嫌な思いをしましたが、他の助産師さんに話したら一生懸命探してくれて、今でも大事に保管してます。
産前と産後にオイルマッサージしてくれて、産後は特にあちこちが痛くてたまらなかったですが、マッサージで和らぎました。
退院の日は美容師さんがきて髪の毛を洗ってくれて、とても気持ちがよかったです。
ご飯は朝昼夜はもちろんのこと、3時のおやつと夕食後のおやつがあり、ご飯の量が多すぎる上におやつだったので、常に満腹でしたが、おいしかったです。
ケーキバイキングが毎週月曜にあり、入院中かぶらなかったら、1ヶ月検診の時に月曜にしてくれ、必ず食べれるようになっています。
産後3ヶ月~5ヶ月くらいのママのお食事会に無料で招待してくれました。
私の時は子どもはその間預かってくれてたのですが、今は預かってないそうです。
産後記念品が産後半年くらいの時に家に届き、1歳の誕生日にと2才に近いくらいの時に上等なシリコンエプロンが届きました。
記念品とかはだいぶ遅く、ほぼ使うことはなかったですが。。。
入院中、ビデオ撮影してくれ、DVDをもらいました。
退院時はとても素っ気なかったですが、入院中に関してはとても満足で、次も大塚でお世話になりたいと思っています。

• おゆり

おゆり

今、大塚と、あきた産婦人科で迷っています。
    大塚産婦人科の出産分娩費用(手出し)について差し支えなければ、どのくらいだったから教えてもらえませんか?
    サービスがいいところは、手出しが多いのかなというイメージです。

• 8月9日
  • エリチン

エリチン

大塚とあきたとどちらでも出産経験のある人の話では大塚の方が断然いいと聞いたことがあります。
    手出しは4万だったと思います。
    平日朝6時以降に病院行って産まれたのが昼過ぎだったので、夜間の金額とかがかからなかったので安かったのですが、家族が泊まる場合1泊2000円で旦那が2回くらい泊まったのと、普通の部屋が無料でトイレ付が1泊2000円でトイレシャワー付が5000円でトイレシャワー和室付が8000円だったのですが、私はトイレ付にしたので、部屋代に1万と促進剤で1万と旦那で4000円かかったので高くつきましたが、そんないうほど高くはないと思います。

• 8月9日
Mama

エンゼルはすごく人気なので8週の時点ですぐに予約しないといっぱいになります😭💦
エンゼル以外だったら荒牧ですね!なんて安いですし!
大塚は体重にかなり厳しいらしいです…

ペンシル

9年前も広島はそれくらいと言われ絶対里帰りするーってなりました♡
今回は上の2人とも小学生なんで泣く泣くです…大塚産婦人科アットホームな感じで大好きです!
旦那は生まれるまで間に合わなかったのに早朝から面会を許してくれてなんなら泊まってもいいよって言ってくださるくらいの柔軟さよかったです。1番上は低体重で生まれたけど、その不安も先生や助産師さんが励ましてくれてほんといい入院生活でしたよ♡