※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃん、食べた食材とアレルギーについて。レシピが面倒で簡単なものを探しています。ベビーダノンの食べ方についても相談中です。オススメの食材はありますか?

生後7ヶ月半。
小麦(パン、そうめん)、ささみ、ヨーグルト、茄子、メロン、スイカ。
7ヶ月になってあげてみました(^^)
いまのところ、まだアレルギーは出ていません。

ベビーダノン、卵、納豆、牛乳、ツナ、食べていない野菜

試してみたいものはたくさんあるのですが、レシピを調べてストックを作るのが面倒で、つい後回しに💦
簡単なものからはじめてみようと思います。
何かオススメありますか?
変な質問ですみません💦💦

また、ベビーダノンはタンパク質源として、1食で1つあげちゃいますか?

コメント

しーまま

卵、納豆、ツナはクリアすると食べさせ方にぐんと幅が広がるのでオススメですよ❣️
卵は完了までに時間がかかるので、もし色々試したいけど面倒〜って感じなら、ちょうどいいかもですね😉
その間増やしたくてもほとんど増やせなくなりますが😅

ちなみにうちは納豆が断固拒否で、ひとまず諦めました😂
またそのままタレを少し入れて食べられるくらいになったらチャレンジします😭

ベビーダノンはヨーグルトをクリアしてるならわざわざ与える必要ないと思ってるので、1歳以降の朝ごはんやおやつまでは特にあげる予定はありません😌
ヨーグルトはプレーンですが、ソースに砂糖が入っているので💦
それなら普通のヨーグルトにバナナやスイカなど混ぜるのでいいかなって思います😅

• ひかり

ひかり

そうですよね✨
    タンパク質、最初は食べられる物が少ないので悩んでました💦
    今の時期は白身魚も売ってないですし😥
    卵怖いです😂落ち着いたらやってみます🙆

納豆は色々と癖がありますもんね😅
    ベビーダノン安売りしてて買ってしまいました!
    色々入ってるからどうしようか迷ってましたが、うちももう少し大きくなってからにしようかな。。

ありがとうございました😊

• 8月4日
  • しーまま

しーまま

分かります!
    鯛とかヒラメって大人用なら絶対手を出さないな〜ってくらい高いですし😂
    毎日豆腐ばっかりあげてました 笑

せっかく買ってしまったなら、別皿に移してソースを少なめにしてあげてみてはどうですか?✨
    BFでも調味料として砂糖が入ってるものはたくさんありますし(大体おかずのパウチとかなので、甘さはほかの調味料や食材の関係であまり強く感じませんが)、絶対与えないぞ!って感じじゃないなら調整してあげてみるのはアリだと思います♪

• 8月4日
  • ひかり

ひかり

ですよね〜😂
    鯛はがんばって?買いました!高かった…
    うちも毎日豆腐かしらすでした😅

そうですね、一口くらいならいいかな(^^)
    BFも結構使っちゃってて、子供が大丈夫なら気にしない感じなのですが、ベビーダノンは気になっちゃって😤
    ありがとうございました❤

• 8月4日

豆腐がOKであれば、納豆も大豆なので大丈夫だと思います😊
手始めにそれをどうでしょう?って、あんまり回答になってなくてすみません😓

• ひかり

ひかり

豆腐OKでした🙆
    納豆、あげてみます💡
    良いきっかけになったので助かりましたよ〜!

• 8月4日

退会ユーザー

手作り離乳食っていうアプリがあって使っているのですが、それだと◯△×で初期・中期・後期でそれぞれ与えていい食材が見れて、自分が使った食材にもチェックを入れられて、レシピも簡単に見れるのでオススメです♡しかも、無料✌︎
    もしよかったらお試しで入れてみてください😊
    自分が今活用しててすごく使いやすいので!

• 8月4日
  • ひかり

ひかり

手作り離乳食使ってます🙆💡
    なんだったかな、何かの食材を調べて、本ではダメになってるのにOKになってて大丈夫かな?と不安になってあまり使っていませんでした💦
    うまく使えてません😂
    もっとじっくり見てみます🙋
    ありがとうございました❤

• 8月4日
K S

ツナはノンオイル、食塩無添加買えば分けて冷凍するだけで、野菜やパンがゆに混ぜるだけで食べさせられて簡単ですよ😊
シャケとかもまだですかね?
茹でてフォークでほぐして、ホワイトソースと野菜でシチューにしたりするとパクパク食べます。

ベビーダノンはあげずに、プレーンヨーグルトをかぼちゃや果物にあえてあげればいいと思います。

• ひかり

ひかり

ツナ缶探してみます(^^)
    何にでもあうから便利ですよね🙆
    シャケまだです!シャケも7ヶ月からOKなんですね😊
    ツナがOKだったらやってみます🙋

ベビーダノン安売りしてて、試してみようと買ってしまいました💦
    自分で食べようと思います😅

• 8月4日