※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
家族・旦那

もうほんと疲れました。里帰り中で、来週から妊娠糖尿病で入院予定。メ…

もうほんと疲れました。
里帰り中で、来週から妊娠糖尿病で入院予定。
メンタル的にもガタ落ち中です。
なのにイライラすることばかりでほんとしんどいです。

シングルになって実家におんぶに抱っこ状態の姉と姪っ子。
洗濯やってるだけで家事やってます感だされる。
姪っ子の物裁縫しなきゃいけなくて「あんた暇でしょ」とわたしに丸投げ。
皿洗いはするけど姪っ子をお風呂に入れることもしないし料理もしない。
かといって食材を買ってくるわけでもなく、作るわけでもないから姪っ子がご飯残してもなーんとも思わないよね。自分のお金じゃないし作ってないんだから。
もちろん実家にお金は1円も入れてない。
わたしと赤ちゃんが使う予定の部屋を占領。
帰るまでに片付けといて、使わなくなったベビーグッズ持ってきててといってあったのになんもしない。むしろ汚い。

もう1人の姉は仕事してるけど家のことは何1つしない。もちろんお金は1円もいれない。
自分の部屋の片付けもできない。
飲みに行き夜中や朝に帰ってくる。昼まで寝てなんもしない。食べた皿も出しっ放し。
二階のトイレや洗面所の掃除は今まで一度もしてないんじゃないかというくらい汚い。

最初は里帰りするつもりなんてなかったのに帰って来いってみんなが言うから帰ってきたのに家は汚いし自宅に帰らない姉親子いるし、夫と2人の方がストレスなかった。
家中の掃除、料理、後片付け、姉の自己中さにイラつきながら赤ちゃんが安心して生まれてこれるようにせっせと母ちゃんがんばるよ。。。
叔父もくるからいつも量多いんだよな…7人分の料理と皿洗い、しんどいよまぢで。
さっさと食べてくれたらいいけどいつも遅い。

はあ、帰りたい。

ちなみに姉は親の持家を借りて住んでいましたが、一度も家賃は払ったことなく、今もその家は物置のような状態であります。
なのに家には帰らず実家にずーっと居座ってて、光熱費だけ毎月支払ってるみたいです。
その家片付けて人に貸せば家賃収入もあるのに親はガミガミ言わないし、ほんと腹たちます。
姉は仕事もしてないですし、家で昼寝してます笑
ほんとシングルでやってく気あるんですかね。
しかも実家にこんだけお世話になってて子供のこと口出すなとか言うんですよ…それは違うだろって感じです。

あー愚痴しか出ない。
少しでも慰めの言葉ほしいです。笑

コメント

ママリ

一度怒った方がいいです。。。

• ちぃこ

ちぃこ

コメントありがとうございます。
    子供のいる姉はわたしより13上でプライドが高く生活の面についてあれこれわたしが言うと泣くか怒鳴るかです。話し合いにもならず嫌です(T_T)
    なんにもしない姉は5つ上ですが言っても何も聞かないのでもう誰も言わなくなりましたが、みんなぐちぐちいっててそれもストレスです(><)

• 8月4日
せいチャム

よくお金ありますね💦
私もシングルで実家住みですが
自分の支払いでパート代少ししか余らないし…

多分お姉さんは言ってもわからないので
里帰りが終わったらさっさと帰るのがいいかも。
多分生まれたら生まれたで
子育てについて色々言いそうだし。

• ちぃこ

ちぃこ

姉は離婚してて元旦那からの養育費、育児手当、あとは実家の手伝いしてるので月10万はあるって感じで、それ以外はパートも何もしてないので収入ないです。しかも保育園いれてます。
    姉は絶対わからないですよね、もう嫌なので1ヶ月健診終わったらさっさと帰ります(T_T)

• 8月4日
  • せいチャム

せいチャム

母子手当ては4カ月に一度なのでそんなにはないと思いますが
    保育園は無料だったりするのでお金足りちゃうのかもしれませんね💦

• 8月4日
  • ちぃこ

ちぃこ

そうなんですね(><)
    両親が生活費は全て負担してますし、そんなにお金かからないんだと思います。
    自宅もあるのに物置になっててわたしが使う予定の部屋も物置か?ってくらい散らかってて…
    もー13上の姉とは思えないですね。
    シングルになる覚悟ないのになんで離婚したんだろ?って感じです。
    まあ離婚する前から夫婦揃って実家でご飯食べてましたが汗

• 8月4日
(๑˙❥˙๑)

生まれたらもっとストレスたまります。
それだったら旦那さんと育児頑張った方がいいかも。。。
うちもそうですが
子供が寝てるのに姪っ子騒いで走って
大変です。
くっっっそいらいらします。
それが週1。それでも最悪なのに
毎日 だなんて😂 😂

• ちぃこ

ちぃこ

生まれたらの方がストレスになるんですね…あぁ今から嫌です(T_T)
    姪っ子声がでかいのでイライラしてしまいそうです(><)
    もう帰りたいです(T_T)

• 8月4日