※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるんるん
ココロ・悩み

友人からの執着が怖くて困っています。妊活中に嫌な言葉を言われ、それ以来連絡を遮断しているのに、友人がしつこく連絡をしてきます。家まで調べられたりして怖いです。

長文です😭

10年ほどの付き合いの友人の話です。
2、3年前くらいまでは
2人で何カ月かに一回遊んでいた仲でした。

私が妊活中、心ない一言を言われ
嫌な思いをしたし
元々、誘われるから遊ぶ
みたいなかんじで
あまり好きなタイプの子では
なかったので
会った2、3年前を最後に
連絡を返さず会わないようにしよー、と
思い ラインが来ても返さず
既読もつけず、削除してました。
でも ラインが何度もきてました。
そうこうしてたら Facebookや
インスタからもメッセージくるようになったので
そこも、友だちから外し、
ブロック?したりミュート?したり
しました。

電話やメッセージも何回か来ました。

会うのやめる前に、妊活中で
病んでいるから 会いたくない

というのは伝えています。

こんなにブロックもして
既読スルーもして
SNSの友だちからも、外して…って
私的には徹底しているのに
どうしてこんなに
執着されているのか ほんと怖いです。

家も調べられたりしないかなーとか💦💦
(その友人が知っている家からは
引っ越ししています)

今は 子どもも産まれ幸せな毎日なのに
ほんと怖いです、、、

ここまでしてるのに
最近も電話がかかってきました。。。

まとまりなくてごめんなさい。
どうしていいのか分からなくて、。

コメント

彗

仲直りしたいんだと思いますよ。
何か自分がしたなら謝りたいと思ってるのかな。
恐怖心を感じているのに連絡とってみたらとも言えないですし、つらいですね💧
共通のお友だちに相談はできませんか??

  • るんるんるん

    るんるんるん

    相談できる、共通の友だちが
    いなくて💦💦
    ここまですれば
    離れてくれるかと思いきや、、
    でした😭
    恐怖しかなくて
    連絡できません😭
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月4日
みきたんたん

妊活中で病んでるから会いたくない、ではなくて、心ない一言を言われて嫌な思いしたから申し訳ないけどもうあなたには関わりたくない。とハッキリ伝えるべきではないでしょうか?
妊活中で病んでるから当時は会いたくなかっただろうけど今は子供も生まれて落ち着いただろうから!ってくらいにしか相手は思ってないかもしれませんよ💦

  • るんるんるん

    るんるんるん

    回答ありがとうございます(^^)
    そうですよね、、、
    ハッキリ言わないと
    気づいてもらえないかもですよね😭😭😭

    • 8月4日
  • みきたんたん

    みきたんたん

    気づかない人だからどんなことしても執着(本人はなにも考えず連絡してるだけかもですが)来るんだと思います💦
    気持ちのすれ違いは誰しもありますから、るんるんるんさんが今後も付き合いを一切したくないというならハッキリ言ってあげる最後の優しさも必要かと…
    憂鬱だと思いますが、頑張って下さい😭

    • 8月4日
  • るんるんるん

    るんるんるん

    そうなんです( ; ; )
    私なら ブロックとか既読スルーとか、
    された時点で、「あ、もう自分と
    関わりたくないのかも」って
    連絡辞めると思うのですが
    そうじゃない人みたいです💦
    憂鬱ですが、、ハッキリと
    伝えてみようと思います💦💦

    • 8月4日
  • みきたんたん

    みきたんたん

    しんどいと思いますが、今後のためにここは頑張って伝えましょう!
    グッドアンサーありがとうございました😊✨

    • 8月4日
☆

電話番号変えてすべて心機一転してみてはどうですか?

連絡来る度思い出してしまいますもんね!

  • るんるんるん

    るんるんるん

    回答ありがとうございます(^^)
    そうですよね、、💦💦

    • 8月4日
まりん1994

謝りたいとか、仲直りしたいとかだったら、、と思うと、なんだかお友達が不憫に思ってしまいました😭
妊活中は神経質にもなりますし、、、
どうしても無理なら、ハッキリ言った方がお友達の為だと思います。可哀想…