※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
子育て・グッズ

皆さん、離乳食はレンジで解凍すればすぐに食べさせられるようにやっておられますか?

皆さん、離乳食はレンジで解凍すればすぐに食べさせられるようにやっておられますか?

コメント

h

ほとんど冷凍して、食べる時にチンしてあげてますよ〜!!

• ミルキー

ミルキー

どんなものをどのようにしておられますか?
    冷凍庫から出して解凍してまた一手間二手間加えませんか?

• 8月4日

だいだいやってます!
めんどくさいので笑

唐揚げ

やってます。
チンだけでもめんどくさいし量が多いので中々冷めないのもめんどくさいですが(笑)

つぴこ

まだ始めたてで量が少ないので、製氷皿にお粥や野菜ペースト冷凍してゴロゴロっとケースにごっちゃにしていれてます。

アイスの実みたいな感じです😃

しーまま

私は素材単体で冷凍してるものの方が多いです😊
お皿にいくつか放り込んで軽くチンして、ミルクや調味料(和風だしの粉末や片栗粉など)とお湯を入れて混ぜて、更にチンしてってくらいの手間ですが😅

h

月齢によって、色々ありますけど卵焼きとか味噌汁、野菜炒めなど容器やタッパーに入れて、冷凍して、使う時にいる量だけレンジでチンしてますよ!
解凍は基本しません!