※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*たもろ*
ココロ・悩み

明日、旦那のお母さんが訪ねてくるので、急いで家の片付けをする必要があります。共働きで掃除はサボり気味なので、どのくらいの状態でキレイにすべきか悩んでいます。

明日、旦那のお母さんがお昼すぎに家に来られるそうです!旦那の転勤で県外のため、家に誰か来るのは隣県に住んでいる妹以来 初めてです|ω・`)
去年の4月に引っ越して来たにもかかわらず、相変わらずパッと見てもキレイとは言えない…今日帰って片付けです(T ^ T)

皆さん、こんな時はどのくらいキレイにされてますか?(普段からキレイかと思いますが;)
共働きを言い訳に掃除も1,2週に1回ペースのずぼらなのでテンパってますw

コメント

サンペ

私も働いてたときは週1しか掃除機かけてませんでしたΣ(꒪ȏ꒪)
なので、誰か来る時はいつも見える所だけきれいにして押し入れに荷物ギュウギュウな感じです。💧
今は出産前で仕事してないため、週2〜3は掃除するようになりましたが、やっぱりズボラなので、やること沢山あるとげんなりしちゃいますねー(꒪⌓꒪)
なので、見える所から一つずつやっつける様にしてます(・`◡´・)ゝ

全然アドバイスじゃなくてすみません( ͒ ु- •̫̮ - ू ͒)

チェリー1026

私は引き出しとか物置にとりあえず入れて、見た目は綺麗にします(笑)
物置に入れるのもダンボールとか箱を使って収納です!
もし時間があるならダンボールにマスキングテープなど貼り付けて可愛い箱に変えるのですが、時間がなさそうなのでとりあえず収納します。
目の前の書類とか一気にやると、必要なものも捨てそうですしね>_<

ぼーまま♡*

うちは専業主婦のくせに土日に旦那さんと一緒に片付けします❤️

たまに気が向けば掃除機かけるので週に1.2回程度です!

見せたくないところは布でカーテンみたいにして見栄えはすっきり🌟にしてます笑
旦那さんが汚いと機嫌悪くなるので、自分のものはとにかく場所を決めてしまうように…努力だけしてます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

お義母さま来られるとなると緊張ですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )どこまでがセーフなのか笑
旦那さんのご実家はどうですか?
すんごくキレイならそれに合わせてある程度キレイにしなきゃ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )ですが、まぁまぁならまぁまぁにします( ´ิ(ꈊ) ´ิ)

*たもろ*

コメントありがとうございます♡
いや、すごい参考になります!
私も仕事辞めてもサボりそうですもんヽ(・∀・)ノ笑
とりあえず見えないとこに隠す作戦が第一になりそうですが…

*たもろ*

コメントありがとうございます♡
箱にマスキングテープ!かわいいですね(o^^o)
ただ、そっちに夢中になって他がおろそかになりそうなので、おいおいやりたいですねw
大事な物捨ててしまわないよう気をつけます!笑

*たもろ*

コメントありがとうございます♡
布で隠すのいいですよねー(*´∀`*)
うちも採用してます!笑
プロフィール見させていただきましたが、うち旦那17個上なんですごい親近感です♡←

旦那の実家…キレイかも(◞‸◟;)
がんばり過ぎない程度に、努力します!

ぼーまま♡*

同じくらいの年の差ですね(*´˘`*)♡
こうなればもうお義母さんも孫みたいなもんですよ笑
年が離れてるので幸いうるさく言われたことないです❤️
お恥ずかしいですが…この前お家に来られた時洗濯物畳んで帰ってくれました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

*たもろ*

ほんとそうですよね(o^^o)
旦那が男兄弟なんで娘みたいに
思ってくれてるみたいです!
あと洗濯物畳んで直さないかんけど
明日の朝しますwww

ぁず

あら⁇もしかしたらもう遅いかしら⁇笑
とも思ったのですがw

私も旦那の転勤で他県に住む義母が結婚後初めて来るって状況が、つい2ヶ月ほど前はあったもので(^◇^;)笑

100均で売ってる激落ち君ってゆう、水だけで汚れが落ちる白い、消しゴムみたいなスポンジ知ってます?
あれをうちは常備してるんですが、まずそれで、

トイレ、洗面所
の、白い陶器をピカピカにします。

そして次に、
玄関、洗面所、トイレ
を、フローリングワイパーで艶出し✨

洗面所とトイレはタオルを新しくして、
鏡を拭きます。

あと案外目につくのが、
リビングのテーブル上とゴミ箱です。
そこをスッキリ片付けて
(寝室はピシャッと扉を閉めると、行かないものなので、そっちに一時避難です笑)
完了‼
としました(´▽`)💦

長文失礼しました(^◇^;)

*たもろ*

コメントありがとうございます♡
激落ちくんwうちでも愛用してます!
とりあえず洗面所と台所を磨きあげましたーっヽ(・∀・)ノ
タオル新しくする案、いただきます!
寝室は締め切る!OKです♡

一応ひと段落ついたのでw
あとでケーキでも買いに行きますw