※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

予定日まで2日。兆候少なく不安。陣痛、出産経験の方いますか?

予定日まであと2日。おしるしもなく、前駆も少なくお腹の張りはあっても(張ってるなー。)程度。先週月曜日に検診で子宮口は開いておらず、赤ちゃんも少ししか下がってないと言われました。予定日も近いからソワソワしちゃうのもありますが、とても不安になってしまい、何も兆候がなく陣痛、出産された方いらっしゃいますか( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )??

コメント

まめ

赤ちゃん下がらず子宮口ガチガチで
NSTでも弱い張りしかありませんでした。胎動も凄かったですし予定日過ぎると医者に何度も言われました。
しかし予定日3日前におしるし→前駆陣痛→破水→本陣痛で安産でした!

全く意識していませんでしたが
前日に食べた陣痛ピザのおかげだったかもです🍕笑

• ゆん

ゆん

全く同じ状況です!
    NSTでも張りが殆どなく、赤ちゃんも下がっておらず、子宮口もぴたっとくっついたまま( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    予定日2日前ですけど今日も朝から胎動が激しいです‪\(ᯅ̈ )/‬。

やっぱりピザっていいのですか( ゚∀ ゚)!?母が仰天か何かでピザを見たって言ってて、でも海外だったので
    日本のピザだとダメじゃないか?と思ってました(゜д゜)💦
    ピザ食べてみます😍

• 8月4日
  • まめ

まめ

医者にもまさか予定日より早いとは思わなかったー!若いと馬力があるね!っていわれました😂
    あと前駆陣痛もあまり感じた事ないようでしたら陣痛きたらえ?これもしかして?!ってすぐわかるとおもいます😍

運動も特にせず家でゴロゴロしてても陣痛きたので、ほんと赤ちゃんのタイミングなんだなと実感しました💓
    仰天でやってましたね!!
    ほんとかどうかわかりませんが、気分転換に食べてみてください♪

• 8月4日
え

子宮口の開きも悪く、予定日までは一切なにもありませんでした!
予定日から2日すぎてからおしるしがきて、予定日から4日過ぎてお腹が不定期に痛くなり始めて、そこから2日で産まれました(´-ω⊂゛)

• ゆん

ゆん

大体1週間ぐらい遅れたんですね(゜д゜)💦その間不安になりそうです私😭6日検診なので少しでも子宮口開いてる事を願います😭💦‼️‼️

• 8月4日
mi♡

予定日が気になってソワソワしちゃいますよね😓
私も1人目はいきなり陣痛でした!
これが
陣痛なのか?と
痛い!
で若干パニックになりましたが笑
2人目は何日か前に、お腹下がってる!って自覚しておしるしがありました

2人とも40w3dでの出産でした👶❤️

まだか?まだか?
と私は少しイライラしたりもしちゃったんですが🤯☹️
気楽に考えてお過ごしください✨
ベビちゃんに会えるの楽しみですね♡

• ゆん

ゆん

そうなんですよー😭
    凄くソワソワしちゃって…
    初めての事なので分からなすぎて
    余計不安になっちゃうんですよね😢
    いきなり陣痛もびっくりしちゃいますよね😱💦💦
    気持ちの覚悟がないまま陣痛は
    ちょっと考えただけでも怖くなりました😂(笑)

あまり慌てず残りの妊婦生活を楽しむように過ごしてみます⸜(*˙꒳˙*)⸝♡︎ᵎᵎᵎ

• 8月4日
ともみ

私は予定日4日前くらいからおしるしきてワクワクしてましたが、結局予定日すぎ、予定の10日後に産まれました!
初産でしたら、多少は遅れることもあるかも。兆候は人により個人差あると思いますが、前駆陣痛は痛いので気づかれると思いますよ。これがはじまりかー!って思うはずです😂
頑張ってくださいね!

• ゆん

ゆん

おしるしが来ててもそんなに遅れることがあるんですね‪\(ᯅ̈ )/‬💦💦
    せっかく覚悟してた陣痛もそこまで遅かったらリセットされちゃいますね😂
    前駆陣痛はたまにあるので気づくんですが、少ないなーって思ってしまうんです😩💦

頑張ります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )♡︎ᵎᵎᵎ

• 8月4日
millky♡Smama

私は予定日の2日前、朝におしるしがあって、よく感じてみればこれ陣痛かも!と思い、その日の夜病院へ行き、深夜に出産しました⸜(*˙꒳˙*)⸝
その前回の診察では子宮口柔らかくなってるだけで、お腹も産まれる4時間前に急に下がった感じでした😂💗

• ゆん

ゆん

産まれる4時間前に下がるとかあるんですね‪\(ᯅ̈ )/‬💦‼️‼️
    それを聞いて今下がってなくても大丈夫なのか!と安心しました❤️

• 8月4日