※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かおママ♡
子育て・グッズ

2人目妊娠中で、上の子も抱っこしたい。ボバラップを検討中。経験者のアドバイスが欲しい。

いつもお世話様です!

2人お子さんいらっしゃる方に質問です。

私は現在2人目妊娠中ですが、上に今月2歳半になる娘が居ます。
出掛けるときも家でも、抱っこやオンブとせがんできます。
二人目が産まれたら、下の子は、首が座るまではせめて前抱きになるので、抱っこ紐を使う予定ですが、そんな時に上の子にもせがまれたら、歩かせるのも可哀想なので、オンブしてあげようと思うのですが。。
皆さんは、どうやって乗り越えたのか聞きたくて。。

私は、まだ全く未知の世界なので、抱っこ紐してのオンブでも、肩の部分とか邪魔になるので、ボバラップを検討しているのですが、ボバラップを使用した事もがある方いらっしゃいますか??

今、切迫早産で入院中なので、外出も出来ず、スマホだけでの情報収集だったので、余計気になってしまい。。
宜しくお願いします!!

コメント

まぁ(o^^o)

2歳半なら、もう立派なお姉ちゃん!!ウチは 歩かせてました!
お姉ちゃんなんだからと、押し付けるんではなく、さすがお姉ちゃん♡と 調子に乗らせると どんどんお姉ちゃん発揮してくれました!
ただ、赤ちゃんはまだ わけわかんない時期なので、赤ちゃん産まれてからは わざとくらい赤ちゃんの前で 上の子を可愛がって ました!赤ちゃんかわいいねぇ♡けどあなたが1番かわいいよって♡

今では、私以上にお母さんみたいになっちゃいました(^_^;)

  • ♡かおママ♡

    ♡かおママ♡

    回答ありがとうございます!

    そうなんですね!?
    ウチの子は、ちょっとヤキモチ焼が強そうで、お腹が痛い、お腹に赤ちゃんいて痛い痛いだからって話しても、余計蹴ったりしてきます。。
    下の子が産まれたら、これは大変な事になるか!?と、色々検討していて。。
    褒めたら伸びる!そうであって欲しいので、ちょっとやってみます。笑

    下の子、下の子になるのも可哀想かなー?とも思ったのですが、上の子は分かってくれますか??

    • 12月5日
  • まぁ(o^^o)

    まぁ(o^^o)

    今はまだお姉ちゃんになる実感わかないのかもしれないですね(^_^)!
    産まれてから 急にお姉ちゃんに目覚めるとか、よく聞きます!

    うちは、次々と3人年子なので 今3番目が私にベッタリな分 上の子は夫にベッタリで、2番目はいい具合にどっちも行ったり来たりと 上手く分散してくれてます!

    ただ、たまには2人の時間作って順番に2人デートしてます!

    • 12月5日
  • ♡かおママ♡

    ♡かおママ♡

    やはり、2人になる事も大切ですよね。。
    お姉さんなんだからとか、そういう事は言いたくなくて。
    だから、甘えたくなって、外に出かけてる時にオンブとか言われたら、なんとかして、応えてあげたいなーなんて思ってたのでした。。汗

    どうなるか、まだ予想すらつかないのですが、寂しい思いを嫌でもするわけだから、甘えてきた時くらいは甘えさせてあげたくて。
    これは難しいですかね??

    • 12月5日
  • まぁ(o^^o)

    まぁ(o^^o)

    全然難しくないと思いますよ!
    甘えて来てくれたとき かおママさんに余裕があるなら全然甘えてさせてあげていいと思います!

    ただ そうもいかない事も出てくると思うので いつでもかんでも 甘えてオッケーではなく、赤ちゃんが今こうだから この時だけちょっとガマンしててほしいな、、と メリハリつけると、理解しやすく お互い余裕でるんじゃないでしょうか(o^^o)

    • 12月5日
  • ♡かおママ♡

    ♡かおママ♡

    まぁ(o^^o)さん 
    赤ちゃんは、まだ分からないと言っちゃうと、赤ちゃんが可哀想にもなりますが。。だから、少し、お姉ちゃんになっても甘えたい時に甘えさせたくてって考えてたんですけど、やっぱり私の考え甘いですね。。
    上の子の妊娠は、ちょっと私にとっての本当に救いになる事だったので、お腹の子も勿論特別だし可愛いですが、上の子が可愛くて気になって仕方なくて。。あんまり、下手に我慢させたりとかもしたくない。。と言う私のワガママですね。

    • 12月5日