※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
子育て・グッズ

最近サイベックスや抱っこ紐が流行っているけど、4年前と比べて変化が大きくて迷っている。経験者のおすすめを知りたい。

最近サイベックスめちゃくちゃ流行ってませんか?

4年前に出産した時はベビーカーに特に流行りなってなかった記憶で
まぁアップリカとかピジョンはよくみるなぁってくらいでしたが
今は町中どこみてもサイベックスですよね😂?

たった4年でこうも変わるのかとびっくりで、
1人目で使ってたアップリカ使う予定でしたが
こうも流行ってるとなんだか古臭くも見えてきて購入を迷ってます…

抱っこ紐も、4年前はみんなエルゴ!たまにベビービョルンかアップリカ、コニーだったのが
今はめちゃくちゃ種類も多いし名前も全然わかりません😂笑

1人目と少し歳の差があるかた、
現在妊娠してるor最近出産した方はどうされましたか?
また、今はエルゴのオムニ360とボバラップ、ポルバンのヒップシートを持ってるのですが
買い足すならおすすめの抱っこ紐ご存じの方教えてください!

コメント

🍞

わかります!!最近出産した子はみんなサイベックス使ってます!!

ベビーカー買うと高いし、そんな長く使わないので今持ってるコンビの気にせず使います⭐️

抱っこ紐は周りを見て今でもエルゴが一番人気な気がしてます☺️
エルゴのオムニ360あったのですが、夏にすごく暑かったのでメッシュのエルゴオムニブリーズに買い替えました😊

ちゃむ

地域にもよるんですかね🤔
ショッピングモールに行ってもサイベックスは全然いません💦
というか見たことないです、、
アップリカとコンビばっかりです

私はエルゴオムニブリーズを使ってます!
前向きもできるのでめちゃくちゃいいです!

はじめてのママリ🔰

ベビーカーはお下がりのコンビ
エルゴはオリジナルだったのでオムニブリーズ新調しました!

ska

なんか最近めちゃくちゃ多いですよね🤣
みんな使ってるからとりあえず
流行りで使ってんのかな〜と
思ってます(笑)
上の子と8個離れてて
真ん中と5個離れてますが
ベビーカーは中古で買って
抱っこ紐はエルゴのオムニブリーズを
出産祝いでもらいました!

ママリ

今年初産ですが、アップリカのベビーカー買いました!笑
流行りは気にしないです!

はじめてのママリ🔰

4月出産しました。ほんと四年前と全く違いますよね😢うちは一人目の時使ってたベビーカー買い直しました。持ち手が結構グラグラしてて上の子が押したりすると思ったので修理出すのも結構お金かかりそうだと思い。
赤ちゃん本舗で聞くとやっぱりサイベックス人気と言われてでも畳むのもめんどくさそうだしサイベックスはやめました!抱っこ紐は一人目は持ってなくて二人目でいるなーと思い知り合いからもらったベビーキャリアONEKAi使ってます^^

kei

まとめてですみません!
勉強になりました!
多かったオムニブリーズ検討します❣️

3kidsママ

サイベックス流行ってますが、Instagramで見る度に、肩ベルトはあれで良いの?って疑問です😅私はピジョンやアップリカ推しですよ✨