※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりん
子育て・グッズ

最近手足のしびれがあり、特に朝が酷いです。赤ちゃんを抱っこしていることも影響しているかもしれません。左側の手足にしびれがあり、昨日から右の小指周辺もしびれています。

2ヶ月の女の子のママです。
最近になって、ここ一週間程、手足のしびれが起きるようになりました。特に起きた朝が一番酷いです。
たまに力も無くなって、物を落としてしまう事もあります。
今もまだ混合で赤ちゃんに飲ませてるのですが、寝る前は毎日抱っこして寝かしつけないと、なかなか眠れないので、大きくなってきた我が子を抱っこしてるからかなとも思うのですが、みなさまはどうですか?
しびれは左側の手足にきてます。右は昨日から小指辺りにしびれがあります💦

コメント

みかん

病院に行ってみたほうがいいかと💦

• さゆりん

さゆりん

そうですよね💦
    旦那様が今日はお仕事なので、来週行ってみようと思います💦
    みかんさんは、同じような事あったのですか?

• 8月4日
32mama

私も生後1カ月から手首のしびれ→薬指にしびれ、曲げる時にカクッと曲げずらくなり今は生後3カ月になりましたが力がうまく入らない状態です💦
病院に行かず勝手に腱鞘炎だと思ってやりすごしています…
本当は病院に行った方がいいんでしょうけど…
早く治るといいですね!

• さゆりん

さゆりん

そうなんですね💦うまく力が入らない状態、辛いですよね😥
    生後1ヶ月頃からあったのなら、抱っこもより大変でしたよね💦
    ありがとうございます😊
    32mamaさんもお大事にしてください。お互い早く治るといいですね❤️

• 8月4日
よっぴ

私の場合ですが、私も1~2ヶ月くらいから手のしびれがでて、母に暖めた方がいいと言われて、とにかく洗い物など控えめにして冷やさないようにしたり、手浴したり、休めるときはしっかり体を休めるようにしました。4ヶ月目くらいにはしびれはなくなったと思います(*^^*)
試してみてください!

• さゆりん

さゆりん

なるほど、手浴いいんですね❤️
    たしかに睡眠不足もあるから、身体の疲れもどっときてるのもあるので、そういうのも関係してるかもですね。
    ありがとうございます😊
    やってみます(*'▽'*)

• 8月4日
  • よっぴ

よっぴ

産後なのでいろいろあると思います💦放置すると、ずっと続く人もいるみたいなので、できるだけ意識して暖めてみてください☺

• 8月4日
  • さゆりん

さゆりん

ありがとうございます😊出来るだけ、暖めてみます❤️

• 8月4日

手根管症候群?ですかね😄わたしも現在かかってます。産後に起こるみたいですよ。痺れて哺乳瓶持つのも気持ち悪いです💦我慢出来なくなり整形外科行きました。注射してもらいましたが良くならず。痛くて寝れない時がありました。とにかく手をあまり使わないことがいいらしいですがそんなの育児中無理ですよね(笑)右手でしたがあまり負担かけないようにしました😓痛み止めと湿布貰ってます!

• さゆりん

さゆりん

産後に起こる病気なんですね💦
    そうですね、確かに手を使わないようには、育児中は無理ですね😅
    今も続いているんじゃ、家事育児と、つらいですよね😥

ありがとうございます(*'▽'*)様子見て整形外科行ってみます❤️
    お大事にしてくださいね。

• 8月4日
matsumom

手足しびれよくなりましたか?

• さゆりん

さゆりん

ありがとうございます😊
    手足の痺れは、今では全くなくなりました💕筋肉もついてきたからなのかな💦

• 9月13日
  • matsumom

matsumom

よかったです!
    どれくらしびれありましたか?
    どのようなしびれでしたか?
    すいません質問ばかり、すいません😣

• 9月14日