※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

産後のお腹について、腹帯の使用について相談したいです。皆さんは何かお腹に巻いていますか?

産後、お腹を引き締めるための腹帯を産前に買いました。マジックテープでギュッと締める感じです。赤ちゃん用品店の店員さんに、産後のお腹は浮腫んでるので、した方がいいと言われました。
でも、産院からは昔は締めた方がいいと言われていたけど、締めない方がいいよと看護師さんに言われました。
皆さんは何かお腹に巻いてますか?
(骨盤ベルトは持ってるのでしようと
思ってます)

コメント

あちゅ

以前、ワコールマタニティの方で働いておりました。

だいたい、産後1ヶ月はお腹は締めない方がいいので骨盤のみをしめていく形になります。
ですので腹帯などではなく、お腹はしめない形の骨盤ベルトをつけてください。
骨盤を締める事で、悪露などの出も早くなります。
その1ヶ月が終わった後に、花さんがお持ちのマジックテープで締めるものだったり、ガードルなどを履き、お腹を引き締めていきます!
期間はだいたい、産後3、4ヶ月が痩せやすいと言われているので最低でも3、4ヶ月は毎日着けていただいた方が効果的ではあります😂
とにかく毎日続けることが大切です!
骨盤ベルトは1ヶ月後でも骨盤が気になるようでしたら一緒に着けていただいてもかまいませんし2つ付けるのが大変な場合は、お出かけなどをするお昼はお腹を締めて夜寝る時のみ骨盤ベルトを着けるなどでもいいです🙂

• 花

とても詳しくありがとうございます!間違えた知識のままいる所でした😂
    具体的な使用例まで!!教えて頂かないと分からなかったです!ありがとうございました( ˊ ᵕ ˋ )

• 8月4日
  • あちゅ

あちゅ

いえいえ☺️
    最近は暑いですし、ご自身の体調と相談しつつ無理はせずに頑張って下さい😊✨

• 8月4日
  • 花

ありがとうございます🤗
    るるるさんこそ安定期とはいえ、ご無理されないようにして下さいね☺️

• 8月4日
パンダコパンダ

お腹は1ヶ月は何もしませんでした。
1ヶ月経ってから腹筋し、スッキリさせました😊

• 花

やはり1ヶ月健診おわるまでは、安静にした方がよいですよね。
    腹筋をやろうという意識がすごいです😳笑
    でも、頑張ります🤗コメントありがとうございましたm(_ _)m

• 8月4日
m

腹巻はわかりませんが、看護師さんから産後骨盤を圧迫すると尿漏れの原因になるから骨盤ベルトはしないように言われました💦

• 花

!!尿漏れは嫌ですね😭
    私も一度看護師さんに確認します!コメントありがとうございましたm(_ _)m

• 8月4日