※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとたえ
妊活

妊娠検査で陰性結果が出た後、再度検査したが微妙な結果。症状は続き、妊娠の可能性や流産の心配。検査のタイミングや年齢による妊娠確率に不安。アドバイスを求めています。

先日、質問させてもらいましたが、再度、投稿させて頂きます。
先日、病院に別件で行き、妊娠反応を調べてもらいましたが陰性でした。
ついでに年齢的に更年期の可能性や甲状腺の病気がないかなども調べてもらいました。甲状腺も更年期もまだ大丈夫とのことでしたが、名前は忘れましたがひとつの女性ホルモンの数値が高く2週間後にまた行く事になりました。
2週間の間にも生理が来なければ引き続き検査薬をして様子を見て欲しいと言われました。
前回の生理が10月28から11月1日までの5日間。仲良ししたのが11月14日、21日です。生理の周期はだいたい28日前後、今回の生理予定日は11月26日からぐらいでした。
12月2日にクリアブルーにて検査
朝見えるか見えないか程度の線が出て
仕事から戻って夕方見て見るとまだ薄いですが朝よりははっきりした線が出ていました。
12月3日病院受診するが反応陰性
12月4日朝、ドゥーテストにて検査
1分以内では結果は白だったが15分位で再度見直すと薄いですが反応あり。
相変わらずの胸ムカムカ感、倦怠感、胸の痛み、微熱、火照り、軽い風邪の様な症状ありです。
やはり、ドゥーテストも蒸発線なのでしょうか?
妊娠の可能性は低いですか?
生理の気配は見受けられません。
検査するのが早かったのでしょうか?
想像妊娠?流産の可能性が高い妊娠?
ただの遅れ?
高齢だから、妊娠の確率は低いのはわかっていますが、すっきりしない感じと流産経験もしているので怖くて。
重なる質問で申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願い致します。

コメント

基礎体温ってつけていますか?
つけていらっしゃる場合は排卵日から高温期は何日目でしょう?

それと、病院では内診と尿検査ですかね?

クリアブルーとドゥーテストの画像見せていただけると助かります
˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

ただ、時間外に出てきた線はほぼ蒸発線とみなしてよろしいかと思います💦

• さとたえ

さとたえ

基礎体温はつけていないので何日目かは、わかりません、すいません(´д`|||)

検査は尿検査のみでした。
    クリアブルーの方は捨ててしまったので、ドゥーテストの画像を貼ります。

よろしくお願いいたします。

• 12月5日

退会ユーザー

わりとはっきり出てますね!
    このくらいですと陽性反応なのかなと印象です。

もしかしたら排卵日がズレていたために病院ではまだ判断出なかったのかもしれないです。

また数日後に試してまたはっきり出たら妊娠なされてると思いますよ
    (*^^*)

私は妊娠していると思います
    (#^.^#)無事に育っていきますように♪

• 12月5日