※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miraichan
家族・旦那

旦那に離婚を言われてから…ちゃんと向き合わなければっと思い悩んです。…

いつもお世話になってます!
旦那に離婚を言われてから…ちゃんと向き合わなければっと思い悩んです。
私には愛情がなくなったと言われるも、子どもには愛情を注いでくれる。
でも、私に愛情がないのにこの先何十年も仮面夫婦でいなければいけないの?って旦那に言われました。
まだ、子どもは3ヶ月。これからの成長も楽しみなはずなのに…
離婚してからは自分の為にお金を使うといい…
養育費は払うと言うもお金に関してはだらしがない(>_<)
また、話しを聞いていると…何かに勧誘されているみたいで楽して稼げると思い込んでしまっています。結婚していたら実行に移せない。
こんだけ払えば…将来、経営者になれるみたいなコトを話してきます。
どう思ってもおかしな話ですが…洗脳されてしまったら本当に周りのコトが見えず、自分優先になり今しかないって思ってしまうみたいです。
子どもの成長も今しかないのに…って

でも、離婚したい理由はあくまでも愛情がないからって…
私は旦那のコトは好きなので洗脳を解きたいのですが、旦那は私が離婚したくないから洗脳だと思い込んでいるって
話し合っても聞いてもらえず…悩んでます。
皆さんならどうしますか?

コメント

にぎやか大好きママ

洗脳っぽい、あやしい、、、(>_<)

私なら、旦那さんに内緒で旦那さんの両親にその事を話します。

• miraichan

miraichan

あやしいですよね(>_<)
    今日、旦那の親に会うので話してみます。

• 12月5日
りくちん

第三者を巻き込むことでしょうか。旦那の両親、旦那の友達、カウンセリングに連行かな、と。お子さんのこともあるので余計に辛いですよね。

儲けることに洗脳されるタイプだと後々こわいですね。それで私もそういう儲け話に洗脳された友達から離れた経験があります。何を言っても聞いてくれませんでした。こわかったです。

• miraichan

miraichan

ホントにこわいです。いつの間にか借金してそうで(-_-)
    やっぱり何を言っても聞いて貰えないですよね。
    第三者を巻き込みなが解決出来ればいいのですが!
    頑張ります。

• 12月5日
  • りくちん

りくちん

借金でもしたらお子さんにもふりかかるおそれもあるので気をつけて下さいね!

• 12月5日
  • miraichan

miraichan

私もそこが心配で…(>_<)
    後悔のないようにしたいです。子どもの将来にも影響が出ないように!

• 12月5日
ルピママ

旦那さんはお金の欲が強いんですねΣ(ノд<)で、そこに漬け込まれてしまったんですね。。

旦那さんの短所は、ご両親が一番把握していると思うので、ここに書いたことと同じこと、旦那さんのご両親に相談してみるのがいいと思います☆

経営者になるのに必要なのは、経済の流れとニーズを読む力や、成功までのストーリーが明確な事業計画案です。そして、お金は払うのではなく借りる手続きが必要です。
旦那さんの言動がこれに沿っていなかったら、ほぼ高確率で騙されています...Σ(ノд<)

• miraichan

miraichan

お金に欲が強いです。結婚してから使えるお金が限られて…
    今の経済を知るにはセミナーに通って勉強してって言ってました。
    そのセミナーの先生はすごい人でこんだけ払えばって…
    それには家族はいらないみたいな言い方でしたが(>_<)
    一度、旦那の親に話したみます!

• 12月5日
  • ルピママ

ルピママ

それはおかしい話ですねΣ(ノд<)
    私も今、新規事業立ち上げで、セミナーに行ったり相談させてもらってますが、セミナー3000円、相談無料です。
    それに、経営者になる人が家族を犠牲にしてるのでは、従業員やその家族も大切に出来ないので。。私はセミナーで、まず最初に家族との計画を考えるように習いました。
    旦那さん、そのセミナーで何を習おうとしてるんですかね(ToT)?経済のことなら、日経新聞とピケディで十分です。それでも足りないならNewyork Times を読む人が多いですが...旦那さんちゃんと読んでますかね?

そのセミナー講師の名前聞き出して、本当に経営者支援の実績のある人なのか、確認した方が良いですねΣ(ノд<)

• 12月5日
  • miraichan

miraichan

セミナーの先生はすごい人だから…名前は教えれないって言われてるみたいです(-_-)
    3項目あるみたいですが…タロットで見てくれる人は予知能力があって…って、ホントに騙されてるって分かるのに。
    でも、あくまでも離婚の理由は愛情がないから…そんなコトをお前に話す必要がない!って、逆ギレです。
    飲み会もあるみたいですが…そこにまで顔を出したらホントに人生ダメになりそうです(>_<)

• 12月5日
  • ルピママ

ルピママ

うわぁΣ(ノд<)
    それはもう、完全に怪しい人ですね(涙)ご両親がうまく説得してくれるといいのですが...

もし万が一、もしどうしてもダメで離婚しかなさそうになったら、調停たてて養育費確保できる形を整えておくことお勧めしますΣ(ノд<)
    できれば、その前に旦那さん目を覚ましてくれますように☆

• 12月5日
すぬたか

洗脳ですかね。。。(゚o゚;;
旦那様のご両親に話すのが一番だと思います!
愛情がなくなった。のは、洗脳のせいだと思います💨
きっと、上手いこと言われてるのでしょうね。

家族がいない人の方が、お金に自由だから、相手はそれを狙っているのでしょう。

頑張ってください!!

• miraichan

miraichan

上手いコトを言われて信じちゃってると思います。まだ、若いから(>_<)
    家族思いだったのに…最近、おかしくなってしまいました。育児に追われていたので旦那のコトは後回しになった結果ですね。

• 12月5日
とも818

ネズミ講の類ですか?
社名聞いて調べたほうが
いいです!
だいたいの場合はピラミッドの
1番上の方しか稼げないです。
友達は化粧品関係のネズミ講を
やってましたが、その子はお金
に困ってたのと人を信じやすい
性格で騙されて会員になって
ましたよ💦その子自身は
騙されてる感覚も、自分が
騙してる感覚もないから、
化粧品をまず友達に売るんです。
でも普通の友達なら怪しいから
買わないし、自分を金ズルと
思ってる?って不審に思って
しまって結局疎遠になります。
何もいいことはないので、
洗脳が解ければいいですが😥
離婚したくないのであれば、
先に不受理の手続きとか
出来ないですかね?

• miraichan

miraichan

調べても出ないですよ!資料を見してもらったらQRコードがのってたのでやっても出なくて(-_-)
    旦那に言ったら…これは会員じゃないと見れない。紹介してもらった人には色々と見せてもらえた。とか…ホントにおかしい。
    いい事しか言わないのに…こっちは信じてもらえず(>_<)

• 12月5日
  • とも818

とも818

なんか用意周到ですね💦
    ネズミ講は確実ですよね?
    そしたらネズミ講で有名な
    とこのこと説明して、
    同じだと言った方がいいですね!
    でも洗脳の力はこわいですね😔
    家族が一番大事なのに😓

• 12月5日
  • miraichan

miraichan

なので私が思い込みなのかと…逆に心配になってしまいました。
    お前はそうやって離婚したくないから洗脳してるって言って…おかしい。それは離婚の理由じゃない!あくまでも愛情がないからだ。の一点張りなので。
    一回、調べてみます!

• 12月5日
  • とも818

とも818

そんなことはないはずです!
    それ以外にもし何か
    旦那さんの言う愛情がなくなった
    原因があるならそれをなくさ
    なきゃ行けませんが、
    洗脳された時に家族はいらない
    とか言われたのかもしれません
    しね😠そもそも家族を養うため
    にお金を稼ぐのだから
    本末転倒です。
    赤ちゃんもまだ小さくて大変
    だと思いますが、頑張って
    下さい😢

• 12月5日
はっぴーかむかむ

すごく災難ですね(;_;)
ネットワークビジネスでしょうか。

はじめてしまった場合、もしかすると凄くお金的に損をすることになるかもですが、でも離婚はしてしまったら終わりなので、なんとかつなぎとめて欲しいです>_<

ビジネスに失敗すれば、洗脳も解けますよね>_<旦那様を否定的な感じで説明しても理解されないですよね。とりあえず味方をするフリをして、徐々に更生させるのがいいですかね。
すみません、経験がなく、アドバイスになっておりません。

主様を応援しています!

• miraichan

miraichan

コメントありがとぉございます。
    向こうの親にも相談してみましたが…全く、聞く耳持たず(>_<)
    最近、言葉遣いも荒く、表情も険しくて。子どもが泣いてたら…落としたくなるって…冗談でもあり得んって思い(-_-)
    このまま一緒にいても意味がないので離婚の方向で考えてます!
    慰謝料、養育費は絶対に払ってもらうようにって思ってます。

• 12月7日