※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

最近、胃酸が逆流してきて夜眠れないです😢😢夜ご飯も7時までに済ませてるんですが、、、同じような方いますか?😭

最近、胃酸が逆流してきて夜眠れないです😢😢
夜ご飯も7時までに済ませてるんですが、、、同じような方いますか?😭

コメント

ゆうまま

私も同じです。
前回の妊娠時も胃酸が逆流して辛かったのに、また始まったかぁって思いました。
産まれるまで続きました。
今も、逆流してきて眠れなくなってしまってます。

• あいり

あいり

辛いですよね、、中々眠れなくて、、治るのが朝方なので、朝方にしか眠れません😞

• 8月4日
もりこ

わかります!ふと、なんだか気分が悪くなって…ただでさえトイレ近くてこまめに起きちゃうのに、胃酸が込み上げてきても目が覚めちゃう〜泣
あと無駄にゲップが増えて、胃酸も出そうになったり(ToT)

ゆー

私も同じく胃酸が逆流して夜寝付けないです💦明け方には戻してしまいます。
お医者さんに相談して胃薬を処方されてからは胃液を戻す回数は減りました。
寝付けないし気持ち悪さもあって辛いですよね…

Saa

逆流性食道炎なら、妊娠中後期になりました💦
とても辛かったです😭

せいら

はじめまして(*^^*)
私は中期から胃酸が逆流しています。
最初は仕方ないかなと我慢してましたが、最近牛乳を飲むと治まります。
毎食後、牛乳をコップ1杯飲み15分くらいは横にならないようにしています。だいぶ逆流するのは治まりました!
他の飲み物では逆流してしまうことが多く、逆流したなと思ったら牛乳を飲むので牛乳の消費量が多いです💧

牛乳が飲めないなら、豆乳やヨーグルトで治まる方もいるそうですよ✨