※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryo
ココロ・悩み

お盆に初対面の旦那の親戚13人と会います。息子に会いたいと言ってくれている方々ですが、憂鬱でガルガル期です。励ましの言葉をいただけますか?

お盆に旦那の親戚13人と会います。
全員初対面です。憂鬱です。
息子に会いたい祝いたいと言ってくれてる方々です。
絶賛ガルガル期です。あー‥嫌だ。
どうか励ましの言葉をいただけないでしょうか( ;∀;)

コメント

あやち

ガルガル期に13人と会うのは
正直しんどいですよね😳!
もうちょい小分けになって時期も離して会いたいですね、でもいっぺんにあった方がいいのかもだし…うーん…
わたしも抱っこされることすら嫌になりそうなのでこれは悩んじゃいますね!!でも、1日だけ、たった数時間の辛抱です!なるべく早く帰れるように旦那さんと相談して頑張ってください!!

• Ryo

Ryo

そうですよね💦小分けにするのもまたしんどいし‥って考えたら頑張れます?頑張るしかない?頑張りますー( ;∀;)

• 8月4日
くまこ(๑・㉨・๑)

私もそういうのくっそめんどくさい派です🤭
まだ生後3ヶ月ですし、空気読んでさっさと帰らせてもらいたいですね😭
すみません、励ましじゃなくてただの共感になってしまいました😰
頑張って来てください👊

• Ryo

Ryo

めんどくさいですよね💦ほんでまた旦那んとこの親戚多すぎる!名前どんなけ出てくるの?!って。
    うちんとこなんて、〇〇のじいちゃんばあちゃんおっちゃんおばちゃん以上!やのに( ;∀;)
    結婚した以上避けては通れませんよね、頑張ります( ;∀;)

• 8月4日
  • くまこ(๑・㉨・๑)

くまこ(๑・㉨・๑)

あとは旦那さんにお願いできるなら、先に何時までってケツの時間を義親に伝えてもらうとかですかね😭
    だいたい前夜に子どもさんがちゃんと寝てくれるかも分からないですし、りょーママさん自身睡眠不足とかだったら負担すぎるー😩

• 8月4日
トム

多っ💦(笑)
お子さん大丈夫ですか?
祝ってくれるのは有難いですが、私ならお断りするかも‥その人数の対処が思い付かないので。

• Ryo

Ryo

断れたらいいんですけど‥
    義母がノリノリで( ;´Д`)
    初孫を見せびらかしたいんでしょうね( ;´Д`)

• 8月4日
ポン子ちゃん

13人…大変ですね💧そしてガルガル期だと神経いくつあっても足りないですよね!
なので13人みんな動物だと思うのはどうですか?この人はカバ、この人カピバラなどなどなんか逆に面白くなってくるかもですよー😄ダメかな?

• Ryo

Ryo

義母にも抱っこして欲しくないくらいやのにどうしましょ( ;∀;)
    自分の中で一人一人似てる動物を探しながら気紛らわしてみます!笑
    ありがとうございます😊

• 8月4日
(  ´ཫ`  )

めちゃくちゃわかります!
14日に旦那の親戚と食事会です🙄
会いたくないんですものすごく
なんなら旦那の親とも会いたくないです😂
お互いがんばりましょ😩💗

• Ryo

Ryo

ですよね😩💦
    頑張りましょー😭

• 8月4日
☆ミキ★

めっちゃ分かります!!!
上の子が11月末生まれの低出生体重児で、お宮参りの時期は負担だったため、お宮参り・お食い初を兼ねて3月に旦那の親戚@栃木に呼ばれ、わざわざ東京から行く羽目になりました😑
30人くらい集まってて最悪でしたね…
知らない人ばっかり。
ただの義母の孫自慢大会でした😒
それでも簡素らしく、旦那が生まれた時は50人以上集まったらしいです。
全く暇ですよね😒💨
費用は全て義両親持ちでしたが、とにかく次回はバカバカしくて行きたくないので、上の子の用事などを理由に断るつもりです@現在38週🤰🏻
考えただけでも吐き気がしますよね🤢
生後3ヶ月なんてまだまだ身体を大事にしなきゃいけない時期なので、体調不良を理由に食事終わり次第2〜3時間で切り上げてもらうよう旦那様に頼んでみては如何ですか?そんなこともしてくれない様じゃ、義実家がツケ上がって先が大変になるので、最初から毅然としたスタンスを確立してください!!!
私は最初に言いなりになり過ぎて爆発してしまった派なので…
応援しています✊✨

• Ryo

Ryo

30人で簡素なんて!😨💦
    50人とかもうなんか考えれないです😨💦
    そう比べれば10人やそこらなんて全然ですね💪
    うわー‥
    確かに義母の孫の自慢話ばっかりになりそう!!💦
    うわー‥嫌だーーー(>_<)
    うちの子を語らせたくないー!!
    ほんと義母嫌いすぎて!
    あーもう頑張ります( ;∀;)

• 8月4日
  • ☆ミキ★

☆ミキ★

りょーママさん✨
    10人も30人も嫌というか、10人なら一人一人挨拶しなきゃいけなくなりそうだし、50人なら一人一人絡みは軽くなるけど、大勢に我が子をガン見されるのは気分悪いし、どんな状況であれ無理…
    そもそも義母に会いたくないですよね😱
    私は結婚当初いい嫁キャンペーンし過ぎたせいで嫁いびりされ…
    とうとうある時、化けの皮が剥がれてブチ切れてからは指図されなくなりました😝
    「私をいじめたら孫(私の娘)に会わせませんから💢」って言ってやったので(笑)
    義実家にとっては唯一の孫なんで、執着が強くて、焦ったんでしょうね😏
    そのくらい強気に出てからは何も言われなくなり、義実家の法事なんかも仕事を理由に無視しまくりで快適です😆

もう昔のように「嫁いで姑の言いなりになる時代」は終わりました🙌
    核家族でママ主戦力で頑張っているのだから、当然の権利です❗️❗️
    りょーママさんが産み育てていらっしゃるのだし、誰がなんと言おうと母親に絶対的&絶大な親権があります👍
    自信を持って、強気でgo-goです⤴️
    表向きはニコニコしつつ、したたかに(笑)なんか腹黒そうで怖〜い嫁❓くらいの感じでいいのです😁
    頑張ってください✨

何よりも、猛暑もピークな季節ですので、お子様が熱中症にならないように(大勢相手に気を遣いすぎると、お子様の観察にどうしても注意が向きにくくなるので)
    「私も子供も暑くて体力が落ちているので…」
    と、早めに切り上げて帰ってください☀️

• 8月4日