※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちぃ
妊娠・出産

出産に対する恐れはないが、サポート不安。主人の立会いが難しく、一人での不安。主人の協力心配。立会いが叶わない場合の対応心配。

出産自体に対しての恐怖や不安は全くありませんが
周りの人のサポートがあるか、一人で頑張らないいけないのか、というフラストレーションで泣けてきます😭
※ちなみにシングルマザーではありません。

立会い出産希望ですが、主人は5連休の有休残ってるにも関わらず予定日付近には休みが取れないと😭
里帰りなので主人の居住地から産院まで3時間程度。
出産時のイメージしても一人で踏ん張ってるイメージしかできず。
初産なので15時間くらいはかかるだろうとは思いますが
もし万が一スーパー安産で素早く産まれてきてしまったらどうしよう、とそっちの心配ばかり(笑)
(普通みなさん安産を願いますよね、笑t

頑張ってる姿を見てもらえないのかーと思ってなんだか泣けてきちゃいます😂
産後も手続きやらなんやら自分一人でやってるイメージしか出来ず、、、、。
出産よりも主人がどれだけ協力してくれるかの方が不安です😂

立会い出産希望でも出産時にご主人様の立会い間に合わなかった方いらっしゃいますか?
その時、ご主人様に嫌気がさしませんでしたか?
(私多分立ち会ってくれなかったらすごい根に持ちそうです笑)

コメント

ウチの旦那は立ち会い希望でしたが、間に合わず…結局子供に会いに来たのが産まれて2日後でしたよ笑
ウチの親に私を任せて働いてはりました笑
仕事で来れないってのは分かってましたが、ツッコミ所ありすぎておいってなりましたけどね(笑)

• さきちぃ

さきちぃ

え、なぜ2日後!(笑)
    間に合わないにしろせめてすぐに来てくれる努力をして欲しかったですよね😭

• 8月4日
ももんが

出産の時の思い出って尾をひくっていいますよね😅

里帰り中、主人は車で2時間の距離で私は立ち会いできました。
赤ちゃんにすぐ会えたのは良かったですが、分娩中のサポートがオロオロしていて噛み合わなくストレスでした🤣
産んですぐ分娩台で脚がつった時、偶々旦那と二人きりで。旦那は対処法を知らず、出産後で動けない私の足を揉んだんです。悶絶してる所助産師さんが戻ってきて助けてくましたが、頼りにならない!と今でも根にもってます(笑)
主人が隣にいてもいつも手続き関係は私がしましたし…。

ここまでママとして十分がんばってきたので後少しですよ!元気な赤ちゃん産んでください。
里帰り中は沢山甘えて、旦那さんには家に帰ってから沢山手伝ってもらいましょう😆

• さきちぃ

さきちぃ

あー、私の主人もなんとなくオロオロしそうです(笑)
    それもそれでちょっとイライラしちゃいますよね😂
    世の男の人って自分から率先して手続きまでやってくれる人って少なそうですよね😭

素敵な励ましのお言葉ありがとうございます😊!

• 8月4日