※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママママリ
妊娠・出産

初マタの方が30週目に入り、早産の可能性に不安を感じています。出産に関する不安が増え、経験者や同じ状況の方の意見を求めています。

30週目に入り、出産の事ばかり考えてる初マタです。
少し前までは、出産が楽しみで喜びしかなかったのに。。。

先日、検診の際に下がってきてるねーと言われ、このままだと早産の可能性も。との事…。
特に入院などの話はなかったのですが、次の検診までビクビクしてます。
さらに、陣痛の痛みや、帝王切開になったらどうしよう、無事に産まれてくれるだろうか。など、
なる様にしかならないのは分かってますが、不安がどんどん増える一方です。。。
全てが不安でたまりません。。。
経験された先輩ママや、同じ初マタでお悩みのママ、やはり出産が終わるまで、この不安は仕方ないですかね?

コメント

進撃の赤ちゃん

私も下がってるねー!と言われましたが結局予定日1週間後に出産でした😂
不安ですよね!
私は不安より寂しかったです( ´ ▽ ` )
この胎動もあと少しかーとか思ってました(*^o^*)
赤ちゃんを信じて👶出産乗り切ってください(*^o^*)✨

• マママママリ

マママママリ

こんばんは!!
    コメントありがとうございます!!
    予定日より、遅れて出産なさったんですね😳
    私は早く産まれてくる覚悟しかしてなかったです😳😳
    そうですよね、予定通りに全てが進むわけではないので、
    赤ちゃんを信じて乗り越えてみせます💪💪💪

• 8月4日
ちぃこ

32w4dの初マタです。
わたしは妊娠糖尿病と診断されており来週から管理入院です。また最近性器ヘルペスにもなってしまい、もう薬など飲んではいませんが適応障害と診断されたこともありハイリスク妊婦です。
早産、巨大児、感染のリスクもありかなり出産は不安です(´;ω;`)
毎回健診のたびに大きくなりすぎてないか、子宮頸管は大丈夫か、ヘルペス は再発してないかなど不安ばかりです( ´△`)
お腹が張るたびに「早産にならないかな!?」と不安になってとりあえず37wまではどーにか持ちこたえてくれ!と思ってます。
出産のこと考えると陣痛怖いなあって思ってたのですが、YouTubeで助産師さんのアドバイス的な動画とかみて勉強して気持ち落ち着かせてます(^^)
知らないと怖いのでまずは知るところから不安を解消しようかなと笑
お互いあと少しのマタニティライフ楽しみましょうね( ^ω^ )

• マママママリ

マママママリ

こんばんは!!コメントありがとうございます!!
    やはり、初めての出産ですし、不安はありますよね💦私もちぃこさんを見習って、怯えるだけでなく、今しか出来ないマタニティライフを楽しめる様に努力します💪

• 8月4日

私もちょっと下がってきてるね…3週間は大人しく、大人しくしててね☺️と二度言われました笑 初産なので色んなことに不安とドキドキが止まらないです😭 週数近いですし、お互い頑張りましょうね💪

• マママママリ

マママママリ

こんばんは!!コメントありがとうございます!!
    ほんと、不安とドキドキばかりです😓
    初産&同級生の子供を産むママ同士頑張りましょう💪💪

• 8月4日
れいちぇる

私は5~6ヶ月から下がってました💦
子宮も数センチ開いていました!
張りどめ貰ってずっと飲んでいて、様子見で薬じゃダメなら入院と言われましたが、何とか薬だけで産めました!
2人目は34週の早産でしたが問題なく育ちました😊

• れいちぇる

れいちぇる

安静にしてるのが一番です😌

• 8月4日
  • マママママリ

マママママリ

こんにちは!!コメントありがとうございます!!
    まだ薬の話もないので、どうなるかわかりませんが、そうですね😅安静に大人しく過ごします👍

• 8月4日