※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

暑い中仕事してるのは本当に大変だと思いますがそんなに偉いんでしょう…

すいません愚痴です。。
暑い中仕事してるのは本当に大変だと思いますがそんなに偉いんでしょうか、?
暑い暑い言っているとお前は冷房きいた部屋の中に居るだろとかこの暑い中俺は仕事してるんだよとか言ってきます。
この前家事を少し手伝ってくれたんですがそれに対しても暑い中仕事してんのにまだ家でも仕事しろって言うの?と言われて…
それは申し訳なかったなと思いそれからは手伝ってもらうなどしてもらっていませんが、遠まわしに私はなにもしないで部屋で涼んでるだけだろと言われてるみたいでした。
最近暑いのもありますが、2人とも外に出すと周りに迷惑かけてしまうのもあり主人が休みの日意外は家から出ず引きこもりです。
周りの子達を見てもどうもうちの子達は落ち着きがないみたいで毎日イライラして怒ってばかりで自己嫌悪の繰り返しです…
なんかいろいろ疲れてしまいました。
周りには頼れる人はいないしどうしたらいいのかわかりません…
子供たちに優しく接することができるママになりたいです…

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

大丈夫ですか?
うちの旦那も自分の思うようにいかないと俺は外仕事してきてんのに。みたいな態度取られます!
だからあたしはだったら共働きにして子育てもしてよ。って言い返します!
生活費を稼いでくれてきてるけど家のこと、育児を9割やらないで済んでるのは嫁がやってるからじゃないですか!これはお互い様のことでどっちが偉いなんてないです!
じゃあクーラーもつけないで子どもが熱中症になったらちゃんと見てないからとかイチャモン付けてくるのが目に見えます!
あたしも結構イライラしてますがそれを察してくれない旦那…息抜きしたいですよね!

• めい

めい

ありがとうございます😭
    大丈夫です!
    最近しょっちゅう病んでしまいます😔
    ほんと仕事を武器にしてずるいですよね。。
    そう言うんだったら共働きしたら子育てしてくれなきゃおかしいですもんね!
    次言われたらそう言ってみます!
    ほんと仕事できてるのは嫁のおかげなのに…
    それをわかってほしいですよね。。
    お互い様だからどっちが偉いなんてないと言ってもらえてすごく楽になりました(T_T)
    ほんとそれです絶対いちゃもんつけてきますよね!!
    クーラーをつけるなと遠回しに言われてる気がしてじゃあ子供が熱中症になってもいいのかよって思いましたがそれで喧嘩になるのも面倒で言い返しもしませんでした💦
    本当毎日お疲れ様です。。
    息抜きしたいです!!

• 8月4日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

そうですよ!
    仕事仕事って今の仕事をやれって言ったのはこっちでもないしだったら空調設備のあるところで働けば?ってなります!笑
    仕事っていっても仕事だけ。
    こっちは家事プラス育児もですもんね!しかも年子って大変なの旦那さん甘く見てますね(⚭-⚭ )
    何もかも半々でやればお互い文句無くなるんじゃないの?って言ってやってください!笑
    うちの旦那は黙ります!笑
    あたしは何でも言い返してます!だってやる事多くやってそれも当たり前のように思われて感謝もされないのなんて腹たって( ゚∀ ゚)笑

• 8月4日
ゆき

お疲れ様です、、、。
わたしはそんなこと言われたら、
「わたしは仕事してないからねぇ。そんなに仕事してるのがえらいなら、仕事します。」とか言っちゃいます笑

ムカつきますよね、こっちだってダラダラ生活できるわけじゃない。子どもと同じペースで生活しなくちゃいけないつらさを分かるのかー💢って感じですよね。本当お疲れ様です、、、

気になったのは、お子様2人と引きこもりとのこと。猛暑とは言え、お出かけした方がお互いのためにいいような気はしますが、支援センターや公園など外出すると、大変なことになってしまうのですか??

• めい

めい

ありがとうございます。。
    私もそう言えばよかったです😓
    もう言われ慣れすぎて最近スルーしてました😓😓
    本当にムカつきます!なにもわかってないくせにって。
    できることなら1ヶ月間でも子供見てみろって感じですね💨

外に出るのは子供のためにもなるし出たいのですが、買い物に行くと商品などベタベタ触ったり…絶対に手を繋いでくれないので走って勝手にどっかいってしまって…
    危ないのもありますが周りの方にも迷惑かかって嫌で😞
    嫌なことあると床に寝転びますし(T_T)
    それでついイライラしてしまいます…
    言うこと聞かないのは仕方ないことなんですがどこへ行ってもひどくて(T_T)

• 8月4日
10

私の旦那と全く同じことを言うので思わずコメントしちゃいました!!!
そんなに仕事をしてるのが偉いアピールいらねーよって思っちゃいます!
仕事には休みあっても家事、育児には休みも賃金も発生しないんだよ!って感じです!
そんな言うなら24時間育児も家事もしてみろよって思います!
自分で父親になる道を選んだなら家族のために働くのは当たり前で、子どもの世話をするのも自分の子どもなんだから当たり前!!!

私も日中四人の子どもと一緒ですが、
暑いので公園なども行けず、元気がありすぎてなかなか夜も寝ないし、イライラしちゃいます、、、
そういうときは、子どもの写真や動画をみて、癒されてます、、、

• めい

めい

お仲間さんがいたとは💦(T_T)
    何度も偉いアピールほんとにウザイですよね!!
    仕事には給料も出て休みもあるのになんなんですかねほんとー。
    1日でいいからしっかり家事育児してみてもらいたいですね!!
    当たり前のことをわかってないですよね…疲れます😞

4人ですか!!!
    お疲れ様です😭
    頭が上がりません🙇‍♀️
    ほんと毎日毎日暑すぎて公園など行けないです💦
    熱中症になってしまいますよね😭
    早く涼しくなってほしいです💦
    やっぱり遊ばせて疲れさせないと夜なかなか寝てくれませんよね😞
    うちも毎日なかなか寝なくてイライラしてしまいます💦
    私も子供の写真みて癒されようと思います😌

• 8月4日
  • 10

10

クーラーについてももんくを言ってくるので、
    ニュースで屋内でも熱中症になり、運ばれたりなくなったりしてる状況でよく言えるよなって思います!
    もし、それで子どもが熱中症になり入院とかなったら、それに対しても文句垂れるんでしょうけど、、、

こんなんなら、離婚しても変わらないよなーっておもうので、離婚に向けて行動中です。

• 8月4日
R

イライラしますよね!

仕事することは当たり前の事。
それがえらいこと?
じゃあ私もめちゃくちゃ偉いわ!
って言います(笑)

なぜ結婚したのか問いただします。
なぜ協力もできないのに
家庭を築こうと思ったのか。

本間、勘違い野郎が多くて腹立ちますよね!

生きていく上で当たり前の事ですよ!
ね?

コナン

うちの旦那も外回りの
仕事だから毎日暑そうですが、
「暑いからあんまり外にでないようにね。」と、わたしには言ってきますよ(>_<)
旦那さん酷い。

多分、イライラの元凶は
旦那さんじゃないですか?
誰も頼れる人がいない中、一番身近な旦那さんにそんな風に言われたらそうなりますよね。
穏やかな気分じゃ過ごせないですよ(>_<)

「この暑い中仕事してるって、
だったら、中の仕事すれば?
自分で外の仕事してるんだから
暑いのは仕方ないじゃん。今更?」
と、文句を言ってあげましょう( ´_ゝ`)

向日葵

あたしはフルで仕事してますが、育休中の専業主婦の時のほうが大変でした💦それまでは、正直専業主婦は楽なイメージでしたが違った😨
家事や育児で時間に終われるし、365日休みはないし、疲れても全く離れる時間も取れないし、息詰まりそうになるし、手抜きポイント難しいし。
旦那さんに仕事してるほうが全然楽だってよく言ってました!
仕事は休憩や休みあるし、行き帰りも一人で気楽な時間だし、家と職場で気持ちの切り替えもあるし。
専業主婦の大変さを知ってほしい😫

子どもさんの落ち着きないのは年齢相応なのかは気になりますね。
家にいると息詰まっちゃうので、少し外の空気を吸うだけでも違うと思うんですが。
買い物だと色々大変なので、暑いですが時間みて公園や散歩とか庭とかちょっと出るだけでも違うかなって。
1歳6ヶ月や3歳児健診が近そうなので、子どもの様子は保健師さんにそうだすると良いと思います😊

伊黒さん🙈

私の旦那もです!!!
仕事の方がしんどい、とかよく言ってきますが、うざすぎて
仕事そんなに偉いんか?お前は休みあって社員旅行も行けてええな、こっちは休みなんかないんやけど?ってめっちゃ言ってやりました!

マミムメイモムシ

確かにこの猛暑の中外に出るだけでもしんどいし、私は仕事してる人が偉いというか、一家の主人を敬うのは当然という考え方なので

何を言われても
その通りだなーと思います。

実際、部屋の中で涼んでるのはそのとおりですし(笑)

暑いけど引きこもってると
お子さんたちも体力を消耗しきれないからどんどんストレスたまって
余計に暴れませんか?

涼しい場所にでも
ショッピングモール内のキッズルームとかうちはよく利用しますよ!

そういうところに行ってあげてもいいかもしれませんよ!