※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

出産までの不安と恐怖がありますが、赤ちゃんに会いたい気持ちもあります。陣痛や痛みに耐えられるか心配で、胎動も辛いです。怖い気持ちが強いです。

出産まで後少し、不安と恐怖しかないですよ。
でも、早く会いたい♡

でも、出産の痛さに耐えられるか怖いです😅
安産だといいんだけど...
陣痛2日も3日も続いたらどーしよーとか色々考えたら怖くて...
最初は何も分からないから余計怖いです...

最近は胎動が痛すぎてこっちにも耐えられないです。
伸びないで~、蹴らないで~って感じです😭
自分痛みに弱いのかな?

こんなんじゃ出産耐えられないじゃーん...

あー、怖い😧

コメント

ち

私もまだまだですけど…すごく不安です…。
みんな、スーパー安産だったとか言うけどもし自分がそうじゃなかったらとか考えると…怖いですよね💦

けど、赤ちゃんも頑張ってるから私も精一杯頑張ろぉって思います♡♡
ちゃまさん、頑張ってください♡︎ᵎᵎᵎ
応援しています😊

ちなみに私も胎動が激しすぎて寝れない時がふえました💦笑

🌷

考えすぎは良くないと思います😊

私は全く考えずにいて陣痛きて、
あ、そんなに痛くないじゃん!!って感じでスピード出産でした✌🏽️

胎動はほんとに息が止まるくらい痛かったですが出産の痛みは全く別ですよ💓
もう会える!って気持ちで楽しみでした!頑張れます😁

ご覧の通りみんな頑張って出産してるし、痛さ忘れる人がほとんどですので😚
私も次の日には痛さ忘れてましたから!!
もうすぐですね😍👶🏻

• 🌷

🌷

前駆陣痛のほうが痛かったのは覚えてます…

• 8月4日
どっと

陣痛きてから夜中だったんですけどまだまだきっと痛くなるし
お昼すぎるかもしれないしもしかしたら夕方までかかるかもしれないし
痛いけどこんなもんじゃないこんなもんじゃない!って思ってたら
いつのまにかもー産まれますよ!ってなって5時間で産まれました
痛いというより私はしんどかったです
体力がなさすぎて(笑)
呼吸だけはしっかりしてあげてくださいね
深く吸って吐くだけで陣痛が少し楽になりましたよ!あと赤ちゃんに酸素いっぱい送ってあげようって!思い続けて頑張りました👶💕💕
みんなできるからできますよ!
赤ちゃんと頑張ってくださいね💪💪

陣痛は、痛かったです😂
お腹を切ってくれ!と医師に言い
終わりが見えない!と助産師に泣きつき
今では、いい思い出のお産でした♡笑

分娩は👶🏻10分で産まれてくれて
そこだけは、ありがたかったです♡

当分は2人目なんて懲り懲り〜😩
って、産後思ってたんですが
息子が1歳になったら妊活開始です笑

ひとみん

私も不安いっぱいです😅
初めてで分からないことだらけで、産んだ後もどうなることやら…😓

ひまわり

3ヶ月前、私もちょうど同じような投稿しました😂
予定日近くにつれ陣痛への不安と恐怖でいっぱいになりますよねー!わかりますわかります!笑
私は叫びまくって病院に大声が響き渡ってました!今思い返すと色々笑えます☺️

痛すぎてもう出産無理って思ってましたが今はもう二人目ほしいです😂笑

陣痛は絶対に終わりがきます‼️‼️
大丈夫です☺️

haa*

不安ですし恐怖ですよね💦
陣痛は痛いもの!って私も思っていて怖くて怖くて…でも、いざ予定日過ぎるとまだかまだか??と、、ひたすらスクワットしてました笑
陣痛は痛さよりも、力のコントロールができなくて焦りました💦痛みよりも呼吸できないーーー!って感じでした💦赤ちゃんも苦しくなっちゃうので、しっかり呼吸意識してみてください♡
怖くて不安だった私の陣痛体験は何だ、思ってたより痛くないじゃん🤣でした!
分娩台乗る所まで来たら後は本当に本当に感動が待ってますからね♡
頑張って下さい!!!

まる

私はむしろ陣痛が楽しみです😂
ちなみに痛みは弱いほうです(笑)
採血で気分が悪くて倒れたりします😂😂😂
ぜっっっっったい痛いですよね😂
股から10センチの頭が出てくるんですもん😂
今は前駆陣痛でも、痛い・・・🤢って、なるのに何を根拠に陣痛が楽しみなのか・・・
赤ちゃんに会えるからかな(⋆ˊ࿀ˋ⋆)

莉煌ママ

妊娠前は少しの痛みでも鎮痛剤に頼りっぱなしでしたが、頑張って耐えれましたよ。

うちの子も結構活発で伸びをよくやられて苦しめられました。その気持ちお察しします(´・ω・`)

でも産んだ後泣き声を聞いたらこの痛みを耐えて良かったって心から思えました。
母は強しですよ❤

r*

私その頃怖くて考えないようにしてました🤩
それが仇になって呼吸法、いきみ逃し全く勉強してなくて陣痛中しんどかったです!!
2人目絶対いらないって叫んでたけど既に2人目欲しいなーって思ってます(笑)今じゃどんな痛みか忘れちゃいました🤣