※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
家族・旦那

悪阻がひどくて一日中ソファーでの生活。今日は娘ちゃん実家に遊びに行…

悪阻がひどくて一日中ソファーでの生活。
今日は娘ちゃん実家に遊びに行ってくれてて
ゆっくりできた…わかるらしく赤ちゃん返りもしてて
1人目の時は仕事してる中つわりに耐えてたけど
今は子育てしながらこの食べれない悪阻と
娘のうんちの匂いとたたかってる…

変な時間にお腹すいて食べれそうだから
パンなどをつまんでたら旦那に
何時だと思ってんの?
いや、今食べらるから食べてる
気持ち悪いなら食べるなよって
気持ち悪くても食べなきゃ気持ち悪い時もあんのといったら
は?わけわかんねって
そりゃお前にはわかんねーだろうな。
ムカついて
つわりなくていいよねーといったら
あるわけねーだろって、本当うちの旦那
たまーにすごいムカつくしぶん殴りたくなる
そうじゃねーだろ掛ける言葉
本当人ごと。
夜ご飯とか食べなかったから気持ち悪くて
食べれないんじゃないの?って意味なのは
わかってるんだけど言葉選べや!!

コメント

yk3♡

めっっちゃ今悪阻のタイミング被ってて旦那にイライラ一緒です。
ほんと男の人ってわからないですよね。わからないのは当たり前だけどもうすこしわかろうとしてほしい‥
私もお腹すいて気持ち悪くなるし食べれそうなときに摘もうっておもって旦那が仕事から帰ってくるときにパンと何と何と‥って色々頼んだら、え?そんな食うの?とか鼻で笑われて‥
すっごいむかついた💢
そんなに食うの?じゃなくてお腹すいて気持ち悪くなった時とか食べれるときに色々小分けで食べれるもの食べたいのに‥
1つ1つがむかつく‥

  • たろ

    たろ


    わかります!わからないのは仕方ないけど
    気を使ってほしいですよね!
    そう!小分けにしたりして
    食べれるタイミングで食べてるんですよね!!😊
    わかります!
    お体無理しないでくださいね😊

    • 8月4日
うい

私も悪阻の時イライラして喧嘩ばっかしてました。
食べ物のことじゃないけど
悪阻と戦いながら片道1時間かけて仕事にいってたち仕事でがんばってるのに旦那は勝手に仕事やめてそのこと私は知らず夜には祭りに友達と行って飲み行って夜中帰りが続いたり、
イライラのオンパレードでした。

  • たろ

    たろ


    偉いですね!1時間もかけて😅
    その間旦那さん仕事やめてるという
    すごいですね💦
    ういさん大変でしたね💦💦💦
    女は悪阻を感じながらも
    母親になる準備をしているのに
    男は本当いつまでも父親の自覚ないんですよね😭

    • 8月4日
まぁ

体調は大丈夫ですか?
うちも絶賛つわり中なのでめっちゃ気持ち分かります!!
二人目の時の方が辛いです。
本当旦那はつわりの辛さを軽く考えてますよね。
二日酔いみたいなんだろ⁇俺二日酔いしたことないから分かんないなー
とか笑いながら言われ時にブチキレるかと思いました。
耳鼻科検診の時の舌をベェーとされるやつを不意打ちでされてる感じと言うと少し分かってくれましたよ笑

  • たろ

    たろ


    体調は大丈夫なほうだと思います!
    1人目は仕事していたから
    気を張っていたのかしらないんですが
    2人目の方が家にもいれて
    なんだか酷い気がします😅!

    うちはずーと乗り物酔いで
    グラングランしてる感じだよ!と
    怒りましたけど😂💦
    悪阻は病気じゃないけど
    もう少し気を使ってほしい!!

    • 8月4日
ママリ

つわりの辛さ何も分かってないですね😵!
できないけどやってみろって感じですね!
そして何か食べ始めたら
同じこと言ってやりたい、、(笑)

  • たろ

    たろ


    男の人には理解できないんですよね、
    生理痛も一緒ですが😅
    わりかし生理痛なども心配してくれる旦那だったので
    悪阻のことは
    私が旦那の話を聞き流したりしていて
    少し寂しい思いをしていたから
    つい言ってしまったのかな?とも、

    その後やばいこといった💦
    みたいな感じで少し反省してました😂
    イライラ雰囲気を出したので!

    • 8月4日