※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

子供のステキな言動に感動。共働きでワンオペ育児に疲れていた母親が、息子の優しさで励まされました。同じようなエピソードを教えてください。

息子、このままいい男に育ってくれ!!今のあなたは旦那より遥かにいい男だよ😭

ここのところずっと仕事が忙しくて帰りが遅い旦那。私も仕事しているけど、家事・育児は全てワンオペ。
子供達が体調を崩して、私も熱があってキャパオーバーになっている時に…

今日の夕食時、こんな出来事がありました。

息子「ママ、うんち〜。」
私「はーい。出たら教えてね〜!(なんでいつも夕飯時にもよおすかな〜😑)」
息子「ママ、ママのご飯美味しいよ💕大好きのぎゅ〜💕お熱大丈夫?(頭なでなで)」
私「😭(号泣)」

キャパオーバーな私を冷静にさせてくれた息子の言動、本当に涙が出てきました。

皆さんのお子さんからのステキな言葉や行動、あったら教えて下さい!

コメント

sxxr.mama

読んでてホッコリしました💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓

• みさ

みさ

ありがとうございます😊
    今日の出来事は忘れられないです!同時にもっと息子に優しくなろうって反省しました😣

• 8月4日
まっこ

本当、子供の方が敏感に感じ取ってくれて…どっちが大人だよって話ですよね。

2人目妊娠時、かなり悪阻が酷くて…
吐いてばっかりだし、なにも食べれてないのに吐き気ばかりで胃酸上がってきて喉はヒリヒリして。
頭痛いわ気持ち悪いのなくならないわで、泣きながらトイレでオェオェしてました。
すると、当時1歳8ヶ月くらいだった長女が『ママだいじょぶ?だいじょぶ?よしよし。がんばれ~』と背中をさすってくれました。
もう涙腺崩壊して大号泣でした。
吐き気が収まったとき抱き締めました❤

気持ち悪さでイラッとして『あっち行ってて❗』なんて怒ってた私や、『無理にご飯作んなくていいよ。惣菜とかでいいから』と気遣ったつもりの旦那(その惣菜買いに行くのすらキツいの気づけ💢という…笑)なんかより、2歳前の子供の方がよっぽど大人でした❗

• みさ

みさ

1歳8ヶ月でそんな風に言ってくれたんですか?!お姉ちゃん、すごいですね〜😭読んでて涙が出てきました😭

悪阻のつらさって人それぞれですし、体調が優れなくても子育てしなきゃいけないから、寝てる訳にもいかないから余計にツラいですよね😵

素敵なエピソードを教えてくれてありがとうございました💕

• 8月4日
  • まっこ

まっこ

もっとたどたどしたかったですけどね(笑)
    ただひたすら背中をトントンしてくれてたので、こんなに小さいのに…と涙が出ました。
    陣痛中にもトントンしてくれましたが、微妙に合わなくて『ああぁぁぁ💧ごめん、やめて~』と言っちゃいましたけども(笑)

• 8月4日