※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
子育て・グッズ

親指しゃぶりで第一関節のシワが切れている。どうしたらいいか悩んでいます。薬は舐めるから無理。ミトンを付けるべきか、しゃぶらないようにすべきか迷っています。

指しゃぶりについてです!

拳しゃぶり→指しゃぶりに移行し親指がお気に入りの
ようで寝ていても、起きていても親指しゃぶってます😅
いつも同じ親指で今日気づいたのですが親指の
第一関節のシワが少し切れているようです💦
こーゆうときは、どうしたらいいですか?💦
薬とかは舐めるから無理だし、そもそもしゃぶらないようにすべきですか?😫
ミトン持ってないんですが買って付けたりした方がいいのか😢
指を外すとかなり怒ります😓
安心できるみたいです💦
おしゃぶりは拒否です😣
同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ

うちも同じく拳から指に変わり…今では親指めっちゃ吸ってます…😩
親指よりはおしゃぶりの方がマシ‼️と父(歯科医)に言われておしゃぶりをしてもうまく吸えずペッ‼️って出します…💧
ミトンはこの時期オススメはしないです…上の子の時にミトンしたらめっちゃ汗かいて臭くなりました笑🤣💦
西松屋とかに指しゃぶり防止のクリーム?苦味があるやつが売ってるのでそれを買おうかと悩み中です💧

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

ミトンやめておきます😂
    そんなのあるんですね😳
    西松屋見てみます!
    指しゃぶり可愛いけどかなり執着して吸うので心配ですよね😭

• 8月4日
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

うちも手を発見してから指しゃぶりしてました😭
爪が変形すると母から聞いてたので、おしゃぶりを与えましたが器用に飛ばされ、、、
諦めず色んなメーカーの違う形のおしゃぶりを与え続けました😂
何個買ったかわかりません😓
今は自分でおしゃぶりくわえてお昼寝するようになりました。
授乳の時使ってるタオルとかはどうですか🤔?
うちの子は夜寝る時おしゃぶり無しで授乳の時のタオルをクンクンして寝てます😂

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

爪変形するんですか😱
    それは嫌ですね😫
    タオル好きな子いますよね😳
    私の友人の娘ちゃんもタオル渡したら寝るってゆう子います🙌
    おしゃぶりほかメーカー試してみます😣

• 8月4日
yk3♡

今2歳の娘いますが小さい頃から指しゃぶりしていてそれをずっとほっといたら現在でも指しゃぶりやめようとしないです( ; ; )指しゃぶりしないと寝ないです。日中も手があけば指しゃぶりしてもう2歳なのでいろんなもの触るし外でもちょっと周りの目が‥できれば早いうちから取るように努力した方がよかったなぁと後悔あります。西松屋?とかどっかで子供の指しゃぶりをやめられる指に塗るクリームとかがあるみたいです。それを購入しようか考えてます!

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

2歳だとそーゆう菌とかも心配ですね😭
    うちは家から出ると指しゃぶりはしなくて本当に家の中ではほぼ指しゃぶりしてます😭
    寝ながらが一番酷くて😓
    今の内にやめさせる方が良さそうですね😱
    苦味クリーム探してみます😢

• 8月4日