※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

信念を持って幼稚園児にも授乳する方が、他人の意見に敏感でした。育児に口出ししない方針だが、つい口を滑らせてしまいました。その方は年長まで授乳する予定で、自分の子供は10ヶ月で拒否しました。

信念を持って幼稚園児にも授乳をされてる方は、やっぱり他人が「まだ飲んでるの?」って言ったら嫌ですよね😅
人の育児に口は出さない、批判しないがモットーなんですが、つい考える前に口が動いて言ってしまいました💦
ちなみにその方はお子さんが年少で年長まではあげるつもりらしいです。
我が子は10ヶ月で自分から拒否して終了となりました😅

コメント

nanan

まだ飲んでるの?って思っちゃいますよね😂
言っちゃってもいいと思いますよ💞

ママたん

確かに思いますが信念を持ってるのを先に知ってたら言わないですね(><)
うちは1歳10ヶ月でやめましたがそれでも周りからたくさん言われて本当にうるさいって思いました(><)

  • みは

    みは

    信念があるとわかったのはそのあとです。
    桶谷式では~と話されたので。
    2歳で飲んでたのはしってましたが、1年以上ぶりに会ってまだ飲んでて、もう幼稚園も言ってるので本当にびっくりしてしまいました😳
    幼稚園前のこなら言わないようにしてるんですが😭

    • 8月3日
  • ママたん

    ママたん

    たまにいますよね、小学生前でやめたって人。3人ぐらい知ってます!
    確かにまだ?とかは思いますが人の事なのでまだ飲んでようがいつやめようが気にしないですね^_^
    中学生とかはさすがに引きますが(><)
    でもその人もきっとそれを言われるのは慣れてるのでは?
    久しぶりに会うたびに同じ事聞かれたらうざいですがそれは無いと思うので気にしないのが一番です!^_^

    • 8月3日
まめすけ

あ〜、、、私もそう言っちゃうと思います😅💦

emi

幼稚園児でおっぱい飲んでる子いるんですか?びっくりです😳

あんこ

確かに人の育児には口出したくないですが、さすがにそれは言っちゃうかもです!

ダイア

年少さんて3歳か4歳ですよね?
私もいっちゃうかも、、ちょっとびっくりしました!

はじめてのママリ🔰

えっ。びっくりしました(笑)
しかもミルクじゃなしに母乳ってことですか???😱😱

あやか

とりあえず驚きが隠せないです!
目の前で言われたら、凄いリアクションをしてしまいそうです。。。
なんであげているのかわかりませんが、本人としては言われたら嫌かもしれないですね。
いや、それにしても驚きです。
なんで?なんで??って理由をすごく知りたいです。

りー

すみません、気になりました、さすがに4歳とかで飲んでたらびっくりして聞いちゃうと思います😱

⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

びっくりですが、信念持ってやってらっしゃるなら口にはだしません😅

ちなみに卒乳の世界平均は4歳2ヶ月らしいですよ(о´∀`о)ビックリ~

  • みは

    みは

    でも平均ということはそれより上がいるということですよね💦
    信念があるとわかったのは言ってしまったあとなんです💦

    • 8月3日
みは

まとめてすみません💦
私も最長6歳まであげてた友達の話は聞いたことあるんですが、現在進行形で授乳をみたのは初めてだったのでびっくりしてしまいました💦
多分個人的な気持ちと、あとは桶谷式に通っててその教えもあるみたいです。

その方に対する共感のコメントが多いと思ってたんですが、私に共感のコメントをたくさん頂いて恐縮です💦

みーこ

参考までに、、
どこかの国では
小学校まで飲んでたり、
18くらいまで飲んでるところもあったような🤨🤨笑

  • みは

    みは

    その方は生粋の日本人で旦那さんも日本人なんです😂

    • 8月3日
  • みーこ

    みーこ

    日本の方だと珍しいですよね😩😩
    私も日本で年少さんまでって聞いてびっくりしましたが
    周りの人の目もきになるなか
    頑張ってらっしゃるんですね😵💓

    わたしは少し前に、友達の子供のことで、
    え?まだ喋らないの??って言ってしまったことがあって、
    ちょっと、みはさんと似たような話だなって思って読んでました😂
    後から、自分だったら嫌だったろうなっておもってめっちゃ後悔&反省しました笑

    • 8月4日
  • みは

    みは

    私も娘が1歳になったばかりのときに歩かないの?って言われてイラっとしたことあります😅
    喋る、歩くなどはどうしようもないことですが、断乳となるとお母さんの意思が入るからまた難しいですよね。

    • 8月4日
あーちゃんฅ

私も息子がいらないと言わない限りは3,4歳まであげるつもりなので他人にとやかく言われるのは嫌です😅
もちろんそう思うのは自由ですが言わなくていいですよね...

  • みは

    みは

    ですよね💦私も本当は言いたくないんですが、久々に会って飲んでる姿を見てびっくりしてつい口走ってしまいました😭

    • 8月4日
  • あーちゃんฅ

    あーちゃんฅ

    飲んでる姿を見たんですか?😲
    それはビックリしますね😅
    やめなきゃいけない理由なんてないし別にいいじゃん?と思う反面、現実は「気持ち悪い」とか「ひく」という人が多いのでさすがに外では授乳しないです💧

    • 8月4日
  • みは

    みは

    そうなんです。
    家でだけ飲むとかではなく、今でも場所を問わずどこでも服の中に入り込んで飲んでます💦
    回数もとても多いです。

    正直その姿に衝撃を受けて思わず口走ってしまいました💧

    • 8月4日