※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーの購入を検討中です。コンパクトで軽量、両対面、リクライニングのベビーカーをおすすめして欲しいです。

ベビーカーについて教えて下さい!

ベビーカーの購入を検討しています。
自分で色々調べたり、店頭で見てみたのですが、なにがいいのかよくわかりません( i _ i )
コンパクトで軽量、両対面、背もたれがリクライニングするベビーカーで
おすすめのものがあったら教えてほしいです!

コメント

なー。

コンビのメチャカルシリーズ使ってますが軽量、両対面、リクライニングすべて当てはまります!
ただ、他のものを使ったことがないので何とも言えませんが私は使い勝手が良く満足してます😊

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    調べてても、
    両対面だけど重い。。
    軽量だけどリクライニングしない。。
    となかなか条件に合うものが見つからず꒰ ˃̣̣̣̣̣̣ ⌑ ˂̣̣̣̣̣̣ ꒱⁺‧͙
    教えて頂き助かります!
    大きさはどんな感じですか(p`・_・´q)??

• 8月3日
  • なー。

なー。

我が家は玄関が狭いし、普段の移動は電車がほとんどなので軽くてサイズも大きくないものを!と探していました😊
    サイズ感はなかなか説明しづらいですが…ベビーカーを押して普通の幅の改札を通れるくらいの横幅です!

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

大きさを気にされて選ばれたのならそんなに大きくなさそうですね₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎店頭に行って見てみます!ありがとうございました♡

• 8月4日
ぽん

こんばんは✨
スゴ軽使ってますが
軽いし気に入ってます🤗

• ママリ

ママリ

こんばんは♡お返事ありがとうございます!
    家がアパートの3階なので、軽いのはありがたいです(*´∪`)
    調べてみます!

• 8月3日
りんママ

アップリカ使ってます!(´∀`*)
両対面だしリクライニングもついてるし
荷物もたくさん入りますよ!
A型なので幅はとりますが
便利です。
今はAB型タイプ買っておけばよかったなと後悔してます。

• ママリ

ママリ

アップリカは安心して使えそうですよね₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎
    あたしもAB型気になります(p`・_・´q)調べてみます!ありがとうございます♡

• 8月3日
ななみ

メチャカル使ってます😊今は二人乗り買い足したのでそっちメインですが、1人目生まれた時に乗ってたのが軽自動車ってこともあり小さめのメチャカル選びました!軽くて持ち運び便利です✨が、強いて言うなら軽すぎてフック買って持ち手に荷物ぶら下げてたら授乳室で赤ちゃんおろした時にベビーカーがひっくり返るなんてのが何度かありました😅

• ママリ

ママリ

メチャカル良さそうですね♡
    なるほどΣ░(꒪◊꒪ ))))軽いと軽いでデメリットもあるんですね。。
    参考になります!

• 8月3日
まま

Pigeonの最近新発売したベビーカーめっちゃいいです。
デザインも可愛い、AB型、軽量、
あと、凄い小回り効く様に改善されてたりと、とても良いです、(´ω`)
私が買いに行った時は在庫切れで取り寄せしました(つД-`)

• ママリ

ママリ

最新だとお高いですかね(p`・_・´q)
    ちなみに商品名教えて頂いてもいいですか(*´∪`)??

• 8月3日
  • まま

まま

フィーノです!7万位でしたかね。
    でも、シリーズ物なのか分からないですけど、似たような新作は6万とかでした!店舗で見てみると色々教えてくれるので、有難いですし、最近のベビーカーは凄いなあ。っと思いました笑

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

お店で店員さんに声をかける勇気が出ず。。笑
    高い買い物なのでちゃんと聞いた方がいいですよね!店頭に行って見てみます!ありがとうございました♡

• 8月4日
あーーー

この前アップリカのラクーナエアーAB購入しました!
とても押しやすく使いやすいです!
お店に行って色々聞いたりするとわかるので行ってみるといいですよー😊

• ママリ

ママリ

店頭で店員さんに聞いてみたいと思います(p`・_・´q)!

• 8月4日
まる

5キロ前後の軽量コンパクトタイプであれば、アップリカのラクーナビッテソファクッションがオススメです❣️赤ちゃん本舗とのコラボです。お尻部分の下にバネが入ってるので衝撃吸収がすごく良いです。手の平で強めにお尻部分を押して比べてみて下さい。あと、たたんだ時もタイヤとタイヤがくっついて、コンビのスゴカルよりコンパクトになり、脇の下に抱えて持つ事ができます😊店舗に10キロの重し人形があったら乗せて比べてみると走行性がわかりますよ(7キロではわかりません)スゴカル、メチャカルは軽量化できしむ音がしてミシミシ言います。剛性が低い為、お子さんの体重が重くなった時にとても押しづらくなります。軽いのにB型への買い替え率が高いのはその為です。
ピジョンのランフィも良いのですが、たたんだ時に大きめです。やはり大きくなった時を考えて長く使うのであればラクーナビッテかなと思います❣️
アップリカのベビーカーは登録すると3年保証になるのでオススメです。金属を溶接して作られてるので揺れとグラつきに強いです。

• ママリ

ママリ

わーご丁寧にありがとうございます꒰ ˃̣̣̣̣̣̣ ⌑ ˂̣̣̣̣̣̣ ꒱⁺‧͙すごく良さそうですね(p`・_・´q)安い買い物ではないので長く使えるものがいいですよね(*´∪`)
    店頭で見てみます!

• 8月5日