※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
家族・旦那

下の話になります。また、愚痴を吐かせてください。妊娠してから全くシ…

下の話になります。
また、愚痴を吐かせてください。

妊娠してから全くシたいという気持ちになりません。
旦那にはいつも我慢させているので
申し訳ないという気持ちももちろんあります。
ですが迫られるたび、その話を持ち出されるたびに
気持ち悪くなってしまいます。

ネットやアプリなどで妊娠初期はしない方が良い
などと書いており、それを知るまでゴムもつけず中にも出していました。
旦那は付き合っていた時からゴムはつけない人で
ゴムをつけると出来ない。などと言っており
強制でつけさせる事もして来ませんでした。

それで赤ちゃんに何かあったらと不安になっているのに、
その話をしてもじゃあ抜くだけでいいから。
と私の気持ちはあまり考えてくれません。
それだけでなく、
俺は我慢している。お前は我慢しているのか?
と言ってきます。

大学を退学し、楽しかったサークルもやめ、
親や兄弟とも縁を切りました。
今は妊娠もして、やりたい事も出来ず
行きたいところにも自由に行けません。

慣れない家事や料理をやっているのに
こんな言われようはあるのでしょうか。

それでも、少しでも笑顔でいようと心がけているのに
もう限界です。夜になると毎日泣いています。

コメント

さきちぃ

失礼ですが、旦那様本当に奥様と赤ちゃんのこと真剣に考えてあげてるのでしょうか😭
私の主人も、妊娠初期はすごい我慢して悶々としてる雰囲気出してましたけどちゃんと我慢してくれましたよ。
お腹が大きくなってきたらもはやそうゆう目で見れないとも言われました(笑)

ちゃんと行為をしたあとのリスクについて話してもダメでしょうか?
最悪、医者から止められてる、と言ってもいいかと思います!

• 🐼

🐼

回答ありがとうございます。
    どうしても出来なければ他の女とヤるからいい。とも言われてしまいました。
    昨日、妊婦は情緒が不安定になりがちで些細な言葉でも気にかかりやすい。と伝えたばかりなのに、気持ちが沈む一方です。
    まだ独身気分が抜けないのでしょうか。
    それにしてもこの言葉は、キツかったです。

• 8月3日
ぴぃ

大丈夫ですか😭
頼れる人いないじゃないですか😢
旦那さん、とても自分勝手のように感じます💧

• 🐼

🐼

回答ありがとうございます
    また、ご心配ありがとうございます
    話し合いが必要ですね💦

• 8月5日
ぽぴー

つわりで気持ち悪くて厳しい…なんて言ってみても無駄なんでしょうか…?

きっと旦那さんが帰ってくる度、その事を考えて気が重いでしょうね。
我慢うんぬんの話じゃないと思うけど…

お世話になっている産婦人科に相談して、次にご主人と一緒に行き、先生から「今の時期は控えて…、危ないこともあるよ」って言ってもらうようお願いできたりしませんか??

*さんが親兄弟と縁を切った事には何か事情があるんでしょうが…切らなかったら、こうゆうときに帰ったりしてリフレッシュできましたね。
でも、大学の退学、サークル、やりたい事、行きたい事の我慢は妊娠したことの責任である気がします。お二人の責任です。
でもそれを、我慢してるよって、ご主人にも分かってもらいたいですね。

• 🐼

🐼

やはり直接言わなければ分からないことがたくさんあると今回の件で思いました
    親になる自覚をこの期間で再認識出来た気がします
    お互いのことを尊重しつつ、子どもにも仲が良い両親と思ってもらえるように今から努力しようと思います

• 8月5日
しぃ

旦那さん自分勝手すぎるかなと思いました。お腹の子と*さんのことを考えている人であれば我慢するのは当たり前かなと。実家にも頼れないとなるとだいぶ追い詰められてしんどいですよね。旦那さんと一緒に健診に行き、お医者さんに説明してもらったりはできないですか?
赤ちゃんができたことは幸せなことなのに、そんな旦那さんの自己中な言動で苦しむのは嫌ですよね😥

• 🐼

🐼

いつも検診にはついてきてくれるので次回行った時に説明してもらおうと思います
    つわりも落ち着いてきたとは言え、まだ安定しないので、なるべく負担にならないよう自分でも心がけます

• 8月5日
  • しぃ

しぃ

つわりがなくなってきても次はお腹が大きくなってきて他のマイナートラブルが出てきたりしますし、旦那さん理解してくれるといいですね😣

• 8月5日
ゆりこ

旦那さんワガママ過ぎますね。

健診に一緒に行ったりしてくれてます?
来なさそうなんですけど。。。

もし来てくれるならそこでお医者さんからきちんとお話をしてもらってはいかがでしょうか?
妊娠中の中出しのリスクは男の人はまったく知りません。

むしろ妊娠してるから、中出しし放題って考えてる人も居ます。

お腹のお子さんのためにも、あなたのためにも、旦那さんの考えは早急に変えさせたいですね!

• 🐼

🐼

検診には一緒に来てくれますが、仕事で疲れているのか、いつも待合室で寝ています(私の診察の番になったら起きるという感じです)。
    知識がないと言うことは、リスクを知らないという事だと私自身この事実を知った時に思いました。
    言えばわかってくれる事を願っています

• 8月5日
もも

え? オナニーすればいいじゃないですか?
奥さんの事と赤ちゃんの事 考えたら 我慢できますよね
ずいぶん お子ちゃまな旦那さんですね

• 🐼

🐼

やはり、そういうものなのでしょうか
    他のご夫婦は妊娠中一度もしなかったりするのでしょうか

• 8月5日
  • もも

もも

奥さんの体調次第かと思います。
    妊娠中しない夫婦も たくさんいますし。 私の友人は 変わらず してる方もいますが、それは つわりもなく 体調も精神的も 良いからです✨
    したくないのに して 子宮が収縮してしまったり お母さんが 悲しい思いするのは 赤ちゃんにとって良い事でしょうか??
    赤ちゃんとお母さんは 繋がってますよ😊

• 8月6日
はしる

逆にお前に私の何がわかるんだ!?ってキレても良さそうですが。。、

自分ばっかり我慢してると思ってるんでしょうね。言ってみては、どうですか?

うちの旦那もそうです。俺ばっかりって思ってます。私も最初は、我慢してましたが私は、言うようにしました、

• 🐼

🐼

やはり、男女で我慢の種類や程度が違ったりしますよね
    お互いのことを尊重し合える夫婦が理想だと今回の件で思いました

• 8月5日