※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
家族・旦那

夫と子供の前で喧嘩してしまった・・・。自分が嫌になる。子供の前では…

夫と子供の前で喧嘩してしまった・・・。
自分が嫌になる。子供の前では喧嘩しないって出産前から決めてたのに・・・。
喧嘩の理由は、
退院してから、私が母乳ほとんどでなくて今もでなくて混合でやってることに対して、
「俺の親や、友達の奥さん達だって母乳だぞ。母乳でんのはお前だけ。なんで母乳でんの?余計に金がかかる。」
と言われ続け、
温かい飲み物好きじゃないけど頑張って飲んだり、野菜多く食べたり、おっぱいマッサージしてみたり、搾乳してみたり、たんぽぽ茶試しても、頻回授乳しても改善されなくて・・・。
3ヶ月からミルク拒否始まり、ここ2週間調子が良かったのにまたミルク拒否再開でギャン泣きさせて、ミルクあげたらやっと飲んだのに。
夫から「おっぱいあげるお前が悪い。ミルク飲まなくなっても仕方ない」
と言われ、混合がいけなかったのか聞くと、
「当たり前。おっぱいあげてたらおっぱいがいいに決まってるじゃん」と・・・。
夫に言われたとおりに母乳が出るようにがんばったのに・・・。私だってできるなら母乳で育てたいのに・・・。
愚痴ってごめんなさい。

コメント

おかわり姫

旦那さん酷い( ´∵`)
あんたかて何度も精子でんのかよ!って言いたくなりますね( ; ᯅ ; `)
わたしも出が悪いので混合です
( •᷄⌓•᷅ )
旦那さんのお母さん出る人だったんでしょうね( ´∵`)

• hiro

hiro

常に服が濡れてしまう人だったそうです💦

家族ぐるみで仲良くさせている方の奥さん達もミルク風呂になるぐらいでるらしくて💦

• 8月3日
  • おかわり姫

おかわり姫

なるほど
    うちの母もミルク風呂になるぐらいの人でした( ´∵`)
    なのでわたしも出るのが当たり前やと思ってました( ; ᯅ ; `)

旦那さん言うことは気にしないで下さい。
    ストレスでもっと出なくなります
    (  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 8月3日
  • hiro

hiro

ありがとうございます😊

気にしたくはないんですけどやはり母性ですかね?
    母乳できればあげたい。なんで、私はでないのって思ってしまって💦

• 8月4日
こぱ

旦那さん、、思いやりが欲しいですね😔

hiroさん頑張ってるのに頑張りも認められず否定だけされるのは辛いですよね😢

母乳なんて出る出ないは人それぞれだし、ましてや何もしてないで出ないわ~って言ってる訳でもないんだから、、、

いっぱい愚痴りましょ!
発散も必要です🙆‍♀️✨

• hiro

hiro

ありがとうございます😊

ひさびさにストレスと言うか愚痴りたくなってしまって😊

• 8月4日
Y

え?大丈夫ですか?
旦那さんちょっとおかしすぎますよ!!!
そんなの喧嘩じゃないです。
モラハラですよ😭!!!
周りに頼れる人に今すぐ助けを求めて欲しいです😭!!

• hiro

hiro

頼れる人はいません・・・。
    本当、母乳止まらないほどびゅーって飛ぶようになって欲しかったです。

• 8月4日
みるく

旦那さん少しきついですね(´・ ・`)
私自身も混合なので
母乳が良くてミルクがダメなんて思いません。
今のミルクは母乳に近づけているので栄養豊富です😊!
努力してて偉いですね!!
でも辛かったりしたら
ここで吐き出してください!!

• hiro

hiro

ありがとうございます😊同じ混合の人でそう言ってもらえるとホッとしました😊❤️

• 8月4日
こころ

母乳あげた事もないくせに酷すぎません?
あり得ない。私なら家出してます💦

でも私は母乳の手が悪く、乳首が痛すぎて完ミにした時も旦那にチクリと言われました😵
その時に「あんたの乳首に洗濯バサミつけて引っ張ったろか?」って言ってから何も言ってきません😂

• hiro

hiro

羨ましい💦そんな風に言えるの😊
    喧嘩しても旦那から最終的にはあっそって言葉しかないので喧嘩する意味もないかって思ってたんですが😥

• 8月4日
コナン

旦那さんしんじられない!
モラハラですよ!?
そんな旦那さんと今後やっていくの無理じゃないですか?
ご両親に頼れませんかな?
ヒートアップしそうで怖い…。

• hiro

hiro

両親は、父は施設。母は認知症で頼れないです。

ただ離婚は考えてなくて💦

この事以外は良い夫なので💦

• 8月4日
  • コナン

コナン

ごめんなさい、この事以外は
    いい夫ってまさに
    モラハラだと思います。
    モラハラって、常に悪い面ばかり
    見せるわけじゃないんですよね。
    そして、いくら他が良くても
    こんな事言うような旦那さんいい夫じゃないし普通じゃないですよ(>_<)
    言い返したりできますか?

ご両親は頼れないとの事で、
    ヒートアップされる前に
    気をつけてくださいね(>_<)
    余計なお世話だとは思いますが。

• 8月4日
  • hiro

hiro

母乳のことにだけ言われてるだけなので。あとは、おむつやお風呂も服も寝かしつけもしてくれるし、炊事、火事も協力してくれるし、休みの日は家族サービスしてくれるので。

• 8月4日
さら

旦那さんに言ってあげてください。母乳は体質とかでも出る出にくいはあるけど、ストレスで出なくなることが多いみたい。あなたからのプレッシャーがストレスで出なくなったのかもしれないね😂と!
なんて理解のない旦那さん!旦那さんの世界の女性は親、友達の奥さんしかいないんですかね?そんな少数と比較されても…って感じですね😅

• hiro

hiro

一回ストレスででないんだよって言ったら、ストレス?ただ単にお前がストレスって決めつけてるだけだろって言われてしまって💦

• 8月4日
ゆき

母乳出ないことに対して文句言われるのって、かなり傷付きますよね💦
人によって違うのに。。
たりないから混合って方たくさんいらっしゃると思いますけど!知ったかというか、決めつけというか、やめてほしいですね😢
だんなさんからのストレスもかなり要因の一つじゃないですかね😢

• hiro

hiro

そうなんですよね💦
    ストレス?お前の甘えだよ。それ。て前に言われたことあります😣💦

• 8月4日
おしず

いや、初産で最初は出ないの当たり前。
いくら栄誉取っていても、ストレスがあるなら出なくなります。

周りに比較されて追い詰めているって旦那さんは自覚ないんでしょうか?
もっと寄り添ってくれたら気持ちも楽になるのに😣

• hiro

hiro

そうなんです💦💦
    もともと、優しい言葉なんてかけてくれることあったかなって感じで💦

• 8月4日

そーゆーデリカシーのない旦那のせいで、ストレスで母乳出なくなりますよ…
読んでてかなり腹立ちました。

自分の親とか友達の嫁とかと比べる意味がわからないですし、お金かかるって言われたって出ないもんは仕方ないし、母乳育児してほしいと思ってるなら、もっと嫁に優しい言葉かけたりストレス減らす努力したらいいのに。

人様の旦那さんに失礼ですが、本当に最低な奴😤

hiroさんめげずに自分のペースで自分のやりたい育児頑張って下さい😉👍

• hiro

hiro

ありがとうございます😊

救いになりました😌

自分からあんまり旦那に言えないので💦💦

• 8月4日

お前が胸からミルク出してみろ☹️ってかんじですね😤😤😤ミルク出してから金かかるだの言えっつーの!
口悪くなっちゃいました。。(笑)

• hiro

hiro

全然😌
    ありがとうございます😊

• 8月4日
2238

人様の旦那様に失礼ですが...本当にどうしてそんなことを言うのかバカじゃないのと思ってしまいます。母乳が出る出ないも個人差があることだし、本人の意思でどうにかできる問題ならとっくにやってるわって感じですよね😞出産や産前産後の体に関しては、男の人には分からないことも多いんだとは思いますが、分からないんだったら余計なこと言わずに、調べるなりして、理解して欲しいですよね。
母乳でもミルクでも、軌道に乗ってくるといいですね、応援しています!

• hiro

hiro

ありがとうございます😊
    少し気持ちが楽になりました☺️
    ミルク拒否でイライラしててさらに旦那の言動でイライラMAXし、ショックで🤯

• 8月4日
ゆい

旦那さんわかってないですね。出ない理由なんて誰にも分からないのに。1番気にしてるのはママさんなのに。母乳出したくない訳ないですよね、、、。私もストレスで全然出なくなって辛かったです。

• hiro

hiro

そうなんです。
    この前、赤ちゃん訪問があってその時に相談したら、この子はミルクよりママのおっぱいが良いんだよ。どうにかして母乳増やせない?って言われてしまって💦💦

• 8月4日
  • ゆい

ゆい

頼みの綱の保健師さんまでそんな増やせないって言ってくるなんて、、、
    育児のプロなんだからアドバイスするべきですよね、、、。
    普通に散歩してる時とか知らない人にミルク?母乳?って聞かれるのが私はストレスでした😥

• 8月4日
  • hiro

hiro

そんなこと聞かれるんですか?それも嫌ですよね💦

• 8月4日
ひなこママ

人の旦那様を悪く言ってはいけないですが…

旦那様何もわかってない!!思い通りにすべていくわけないのに!!こんなに頑張ってるのに!!パパとママが体が入れ替わってママの大変さを思い知ればいいのに!!
母乳を出るようにするにはとにかく吸わせるのが1番です。でも出ない人は出ないです。母乳にこだわる必要なんてないです。ミルクだって十分栄養満点です。赤ちゃんだって飲みたいときもあれば飲みたくないときもあります。

こんなにストレス抱えて子育てつらすぎます…自分の実家に帰るとかできないですか?

• hiro

hiro

実家に帰ると旦那に怒られます。犬が8匹いるので噛まれたりしたらどうすると。環境が良くないと言われてしまって。

• 8月4日
  • ひなこママ

ひなこママ

今の状況のほうが環境悪すぎな気がしますが…みなさんが言ってるようにモラハラです。

保険センターなど母乳のことや夫婦のことなど相談にのってくれるところいっぱいあると思います!!ひとりで悩まないでほしいです。。

• 8月4日
  • hiro

hiro

保健センターや赤ちゃん訪問で旦那と同じこと言われたので

• 8月4日
  • ひなこママ

ひなこママ

そうだったんですか…私看護師ですけど、そんなこという保健師最低です!!信じられない…

• 8月4日
  • hiro

hiro

赤ちゃんはミルクじゃなくてママのおっぱいが好きなんだよ。
    どうにかしておっぱいから母乳たくさん出るようにできんかねって言われて。。。

• 8月4日
ぽぽ

いやいや!母乳なんて頑張って出るものじゃないですよ!!😱
ひどすぎる!!ストレスでも母乳でなくなるって聞きますよ!旦那によるストレス、プレッシャーで出にくくなってる可能性だってある!😩
ストレスがダメですよ!!旦那なんか無視無視!混合でも良いじゃないですか!なんでダメなのか理解できない…男なんて、乳でないくせに!!😤😤
リラックスリラックス!出る出ないは、個人差です気にしちゃダメ!
1回実家に少し帰ったりできないかな??
旦那いたら、窮屈そう…🤔

• hiro

hiro

実家に行くのも、怒られるので無理です。
    理由は、犬が8匹いるので💦噛まれたらどう責任とるのかって毎回言われます💦

混合がダメって言う理由はただ単にミルク拒否するからです💦

• 8月4日
ゆこ

親とか友達の奥さんとか関係ないし。
お子さんは頑張ってるお母さんのこと分かってくれてると思います!

• hiro

hiro

ありがとうございます😊

• 8月4日