※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととん
妊娠・出産

初産婦の方が38週5日で陣痛を待っています。おしるしや腰回りの痛みはあるが胎動は感じるとのこと。陣痛の始まりや前駆陣痛について教えてほしいです。

皆さん陣痛って何時ごろから始まりました?
ちなみに初産婦です🙋
38w5dなのでそろそろ陣痛来て欲しいと思ってるのですがなかなか出てこずです…
おしるしはあったと思うし、腰回りも重たくて若干痛くはなってるのですが胎動はまだはっきり感じます💦

前駆含めて本陣痛も教えていただけるとありがたいです🙇✨

コメント

朝9時頃に起きたら何となく痛いと思ったら5分間隔でした😂
胎動はいつも通り強いのが出産直前までありましたよ〜!

🌈

お昼頃から生理痛みたいな痛さ始まりました!

おかわり姫

夕方6時前にうんちしたいのに出ない感覚で何度もトイレに行ってたらお母さんからそれ陣痛だから!って言われて、夜10時くらいから間隔が短くなってって2時くらいに耐えらんねぇ( ´'ω'` )ってなって病院に行って
そこから3時間半で産みました( ¯ᒡ̱¯ )
スーパー安産でした(≧▽≦)

ママリ

夜中2:00位から前駆陣痛始まりました。

コロコロ怪獣

ちょうど39週になる日の夜中の12時くらいにお腹が痛くて目が覚めてそこから15分間隔の陣痛始まりました!

よるの8時から12時間、最初から2分間隔でした!!

ゆうちゃん

夜中2時くらいにこれかな?っていうのがあり、朝の9時くらいに病院に行きましたが、昼頃に微弱陣痛になりました。昼の3時か4時くらいに促進剤を打ちすぐに効き始めて夜の7時に産まれました(^^)

のん

前駆陣痛は毎日夜の10時位から
夜中もずっとでしたが
本陣痛は15時頃からでした🤔!

がちこ

夜中の3時ごろから下痢かな?っていう腹痛がありそれが陣痛の始まりでした😂
しっかり💩も出てから出産に挑みました(笑)

りた

前駆陣痛=不規則な子宮の収縮運動

本陣痛=10分間隔もしくは
1時間に6回以上の間隔での収縮

痛みの感じ方は人それぞれです!
私は促進剤でしたが腹痛吐き気が
強かったです😱

ついでに胎動は産まれるまで
感じる方も居るらしいです!