※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
その他の疑問

縦型洗濯乾燥機を使ってる方にお聞きします!ネットでみると乾燥機能はほ…

縦型洗濯乾燥機を使ってる方にお聞きします!
ネットでみると乾燥機能はほとんど意味ない、乾かないとありましたが実際どうでしょう?
少しでも家事を減らしたくて購入しようと思ってましたが乾かないなら全く意味ないな…と思い購入するか迷ってます💦今の洗濯機が壊れている訳じゃないので…
ドラム式は子供の事故が怖くて買えません😭

コメント

たろまま

全く乾かないです!😭
うちのは送風みたいな感じです💦
なので、雨の日とかは、近くのコインランドリーに持っていくか、浴室乾燥を使ってます💡

• まこ

まこ

回答ありがとうございます✨
    やっぱり乾かないんですね😭
    小さい子がいるとコインランドリー行くのも大変ですよね💦
    今は洗濯物干す気力もなくて😂少しでも楽したかったのですが😭

• 8月3日
twinママ

ある程度ゆとりをもたせて少量なら乾きますが、スゴイシワがよるので今は使ってないです。
縦型は洗浄力がウリなので乾燥はあまり期待しない方がいいかと思います😅

• まこ

まこ

少量なら乾いてもシワがよるんですね😵やっぱり乾燥機は別で考えた方が良さそうですね😂

• 8月3日
  • twinママ

twinママ

少量でも多量でもシワがよりますね(^^;
    うちは浴室乾燥もありますが、使ってないです。雨の日や外に出せないときはリビングの横の部屋で扇風機まわして1日で乾くので乾燥機必要と感じたことはないです。

• 8月3日
  • まこ

まこ

シワ…気になりますね💦
    今は雨の日は部屋干しで除湿機付けてますが4人目産まれてから疲労感半端なくて😭干す手間を省きたくて買い替え考えたのですが…縦型では楽できなさそうですね😭

• 8月3日
  • twinママ

twinママ

お子さん4人なら洗濯物の量も多いですよね💦
    うちはビートウォッシュですが、洗浄力はいいので縦型は洗浄、ドラムは乾燥と考えた方がいいかもです。

• 8月3日
  • まこ

まこ

ビートウォッシュ調べてみましたが洗浄力が良さそうですね✨
    やっぱり乾燥はドラムですよね🤔
    子供がドラム式でも絶対中に入らない方法考えてみます😅

• 8月3日
どんぐり

日立のビートウォッシュを使っています!乾燥機能、とても便利ですし、しっかり乾きますよ🙆‍♂️ただ、量は半分くらいで使っています!

• まこ

まこ

日立のビートウォッシュ!乾くんですね✨シワは気になりませんか!?

• 8月3日
  • どんぐり

どんぐり

終わったら直ぐに取り出さないと、シワッシワです😭💦

我が家はタオル等を主に乾燥機で乾かすので、気になりませんが、たまにワイシャツを乾燥機で乾かして放置すると、かなりシワシワです💦

• 8月3日
  • まこ

まこ

シワッシワですか💦
    夜間が電気代安いので寝てる間に回す予定だったので起きて開けた時にはシワッシワですね😂

• 8月3日