※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
子育て・グッズ

娘が吐き戻しを繰り返し、アレルギーかどうか心配です。病院が休みで質問させてください。

娘が21時ごろマーライオンのように何度も吐きました。
遊んでいてご機嫌だったけど、よく分からない大声を発することは多かったです。
離乳食とミルクは17時半くらいから食べて、今日はベビーフード(乳製品、小麦にアレルギー丸付いているもの)を食べました。
以前にうどんは食べているので、小麦は大丈夫かと思います。乳製品はベビー用のヨーグルトを少し食べたことはあります。
最近ゆるいうんちが1日2回くらい出るのは離乳食だからかと思っておりました。

これはアレルギーによる吐き戻しなのでしょうか…ただ食べてから4時間経っているし…
大声を出したり咳をした拍子に、吐き戻しただけなのか…分かりません(;_;)

熱は37.2でした。
その後はお茶やお水をごくごく飲んでいました(;_;)

病院がお休みに入るのでこちらで質問させていただきました。是非教えていただきますと嬉しいです(;_;)

コメント

元気そうで、その後も飲んだりできているなら大丈夫なような…
うちの子は大丈夫でしたよ☺️

• こめ

こめ

ありがとうございます(;_;)
    元気そうだから大丈夫かな?と思いつつ、やはりどうなのかな…と聞いてみました!

• 8月3日
かお

心配ですね。

うちもヨーグルトを3ヶ月ほど普通に食べていたのに、ある日急にマーライオンのように吐いて、病院で検査したらアレルギーだという事がわかりました。

その時も半日経ってから吐いたので、4時間経っていても反応が出ることはあると思います😭食べた直後は少しもお口の周りとか赤くならなかったですか?息子の時は、言われてみればすこーーーしだけ赤くなった気がして、でもすぐに消えたのであまり気づきませんでした。

お熱がないみたいで、たぶんアレルギー反応なのかな?と思います。今寝てるなら、起こさないで様子を見てもいいかなとは思いますが、私なら、念のため、♯8000に電話をかけて相談すると思います。

早くはっきりさせたいですよね。お大事にしてください。

• こめ

こめ

半日経ってからも吐いたりするんですね…
    食べた直後に口の周りは赤くなっていたりはしていないと思いますが、ご馳走様してからほんの少しだけ吐いてます…ずっと下向いていたかなかなと思っていましたが…(;_;)

電話してみます!

• 8月3日
べーた

うちの子も小麦と卵は何度か食べさせてからアレルギー症状が出るようになりました😣量が多いとアレルギーが出る体質だったみたいです。
ちなみに卵は4回目の時に3時間後に吐きましたよ。
もうアナフィラキシーのしんぱいはないですし、もう落ち着いてるなら土日は乳と小麦を取らないようにして、月曜日に相談に行くくらいでいいと思います!

• こめ

こめ

食べられれば大丈夫かと思っていましたが、何回か食べてからアレルギーということもあるのですね…
    土日は怖いのでやめておきます(;_;)!

• 8月3日
コナン

マーライオンのような
吐きは心配ですね。
一度ならまだしも何回も
あったのなら私なら救急に電話します。

私の弟がマーライオンのように一度はいて救急に連れて行ったら
なにかの病気だったみたいで
生後1カ月ちょっとで手術したので。

• こめ

こめ

私も電話してみようと思います(;_;)!!

• 8月3日
むぎちゃ

明日開いている病院に行った方がいいと思います!
アレルギーかもしれないし、どこかでウイルスをもらってお腹の風邪かもしれないです💦同じ月齢の友達も、最近外のオムツ台でウイルスもらって嘔吐したと言っていたので、人混みに行ったり外のオムツ台使ったりしたら可能性はあるかなと思います😥

• こめ

こめ

救急に電話したら、アレルギーかもしれないと言われました(;_;)ただ、消化器官が未発達だからまだ分からないとのことでした(;_;)

• 8月3日