※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
家族・旦那

皆さん旦那さんと仲良しですか?我が家は微妙です。仲良くするために心掛…

皆さん旦那さんと仲良しですか?我が家は微妙です。
仲良くするために心掛けていることがあったら
教えて下さい。

コメント

もも

微妙な時期も、最悪な時期もありました。
とりあえず、もう諦めも必要だと感じましたね。

モエ。

ちょっと,ティッシュ取るとかだけでも
ごめん,ありがとう!!ってお互い言ってます。

たまに仕事から帰ってきたらギューしてみたり、好きと言ってみたり。。ですかね(笑)

8

仲良しですよ😊
相手に期待し過ぎない、なにかしてくれたら感謝する。あと旦那さんの前でオナラやゲップしたり裸で歩いたりしません😌
ゆいまるさんは心掛けていることはありますか?😁

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

基本的な事かもですが、ありがとうとかお疲れ様とか会話やLINE等で毎日言ってます😁
後は、毎日ではないですが寝る前とかチューとかハグしたりするとかですかね😊

お互い思ったことはハッキリ言うということですかね?
察してにならないようにこうしてほしい!あれしてほしい!とハッキリ言ってます😊
そして必ずありがとうとごめんなさいは言うということって感じです!

こころ

付き合って10年、結婚して5年で会話も少なくマンネリ気味ですが、ボディタッチはお互い多いですね🤔

ゴロぽん

結婚前、結婚後
出産前、出産後と自分が変わらないでいる事ですかね😃

べべ

仲良しだと思います。

思ったこと嫌なことはさらーっと伝えて、相手の沸点を理解する。(お互いの扱いを覚える)

当たり前にならず感謝をする。そして伝える。

喧嘩してもその日に仲直り。家を出ていかない。(娘が生まれてから喧嘩しませんが😅)

男性は単純で褒められると気分良くなるはずなのでそれを利用して家事や育児に参加してもらってます。

そしてそれを旦那のおかげで毎日幸せだよ。いい生活できてるよ。と周りにも伝えます😊

旦那も嫁のおかげで助かってると周りには言ってくれてるみたいでお互いに気分がいいです!

さー

お風呂上がりとかお帰りのちゅーやハグしたり、いつも仕事おわって帰る時旦那から帰るってLINEあるのでお疲れ様と一言必ず言ってます! あとはあたしが今妊婦で昼間空いた時間が多いので甘いお菓子作って夜ご飯食べ終わったあととかにあげます(疲れには糖分ってことで)

Nanana

仲は良いと思います😊♪

趣味や価値観、金銭感覚、家族や友人を大切にしたり…なんというか考え方が似ている気がします🌟
一緒に居てラクですね!!
独身の時のようなドキドキはありませんが(笑)、その代わり安心感があります🌸

基本的に娘の話題で盛り上がっています👧💕『今日はこんなことやったよ〜』『こんなこと出来たよ〜』『今日は荒れてたよ〜💦』などなど。
旦那は車通勤ですが、仕事が終わったらLINE電話で会話しながら帰ってきます!
お互いどうでもいいことを話したり、旦那の仕事の愚痴を聞いたり。

我が家のモットーは"察してくれはナシ!思っている事は伝えないと伝わらない"なので、色々話しています☺️✨
あとは一緒に美味しい物を食べると満たされます✌️笑

私がカっとなるとひどいことを言ってしまうんですが、旦那が精神的に大人なので子供の戯言だなとか言ってふんわり流してくれます。なので今は気楽に過ごしてますが、これからもこんなんじゃダメだと危機感を持ち始めてます💦
最近になり、旦那お気にいりのタオルは私は使わないであげる、とか、お腹出して寝てるときはお腹に布団を巻き付けてあげたり、旦那が美味しいと言ったものをちょくちょく買ってテーブルに置いておいたりとか、言葉のない気遣いをしてます!前に、カレーパン美味しい〜と私が言ったら、旦那が何も言わずに一時期頻繁に買って帰って来てくれたのが泣きそうになるほど嬉しくて、真似しようと思って💪
後は、ごめんではなくありがとうって言うようにしてます💪

25

すぐに
ありがとう!っていいます!
1日に何十回??ってくらいありがとうって言います。
口癖かのように…たまに、ん?今の何に対してのありがとう??ってなって2人で笑う時もあります(笑)
ありがとうと思ってなくても口癖かのようにありがとうって大切やと思います😉
あとは、おつかれさま。とかですかね?
大好きと愛してるも1日何回もいいますよ😌
重たい感じではなく適当に口癖かのように言ってます🤣👍🏻
もちろん真剣にいう時もありますよ❤(笑)
言葉のスキンシップ大切です☆