※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニー
妊娠・出産

双子の出産で帝王切開になり、母子別室になります。搾乳機は病院で借りられますか?明日の入院準備で迷っています。

搾乳機で質問です。

双子の出産なので帝王切開になり、母子別室になります。

授乳は恐らく搾乳して届ける形になると思うのですが、搾乳機って予め用意してましたか?

それとも病院で借りられたりますか?

母乳が出るかもわからないし、最初はミルクになるのかもまだ確認してなくて…💦

明日入院準備の最終買い物をしようとしてるのでどうしようか迷ってます💦

コメント

こゆち

4箇所で出産しましたが、全部搾乳器ありました🤣

• コニー

コニー

コメントありがとうございます😊
    4箇所全てに置いてあったんですね!!メーカーはそれぞれ違いましたか?

• 8月3日
  • こゆち

こゆち

手動と自動がそれぞれ置いてあったのしか分からないですー😵💦

• 8月4日
  • コニー

コニー

遅くにすみません💦
    自動もあるんですね✨見てみます(∩´∀`∩)ありがとうございます😊

• 8月4日
ママリ

病院で貸して貰えましたよ!
ただ、数に限りがあるので余ってるか確認してあれば持ってきます。って言われました。
なのであるか前もって聞いてみた方がいいかもしれないです!

• コニー

コニー

搾乳機って借りられるんですね✨良かったです!聞いてみます☺️

• 8月3日
ミィ

双子ちゃんということならある程度大きな病院ですか?
大きな病院なら搾乳機は貸し出しがあると思います。
ただ、台数が少ないので貸し出し中だと使えなかったりするので病院に確認した方がいいと思います。
搾乳機も使う期間がどれくらいかも聞いた方がいいです。長くなるようなら電動を購入した方がいいです。
手動はかなりしんどいです。

• コニー

コニー

はい、大学病院です✨
    ありそうですね!ただハイリスクの方が多いので、品切れ率も高いかもしれないので聞いてみます!

そうですよね!2人分なので手が本当に辛くなるらしく、電動勧められました😊

• 8月3日
うさ

違う理由で搾乳機使いました。うちの病院はピジョンの手動のでしたがうまく絞れず苦戦しました。一緒に退院できず、絞る際辛すぎてピジョンの電動の買ったらすごく良かったです!手動は痛くて。電動は強さ調節もありストレスフリーでした!参考になれば💓

• コニー

コニー

病院だと手動を置いてそうですよね💦出来れば電動を試してみたいですけど😅
    ピジョンですね!種類っていくつかありますか?

• 8月3日
むー

搾乳機は産後すぐに使える訳じゃなくて、最初はどうしても助産師さんにおっぱいマッサージをしてもらって乳首を柔らかくして乳腺を開通させてから、それから産後5日目くらいに初めて搾乳機を使える様になりました。
私が産んだ総合病院では、電動と手動と両方用意してくれて、私が使いやすい方を貸してくれましたよ!退院後も同じ物を使用できるように、レンタルがあること、新品だとどこに売ってるよなどアドバイスしてくれました^_^

• コニー

コニー

そうなんですね!たしかに予定帝王切開はそれまでマッサージ禁止ですもんね!
    電動もあったんですね😳私の病院もあればいいな…☺️
    凄い良心的な病院ですね❤️

• 8月3日
  • むー

むー

ほんとに良くしてもらいました!
    きっとどこの病院の助産師さんもプロの方達なので、的確なアドバイスしてくれますよ👍
    産後に搾乳機のこと聞いてみてください^ ^
    双子妊娠ほんとに大変ですね😭お疲れ様です😌
    私も去年切迫入院から、退院することなく帝王切開で出産になりました。
    びっくりすることに、母乳も双子分出ますからね笑 何でも2人分😁
    胎盤が摘出されてから、一気に母乳が作られるので、おっぱい痛すぎて眠れないですよ😂産後私が1番辛かったのがおっぱいの痛みですから💧
    これからたくさん大変なことが続きますが、双子のために頑張って下さいね😊👍

• 8月3日
  • コニー

コニー

ありがとうございます!聞いてみます😊
    母乳って2人分出るんですね!妊娠しても胸だけは大きくならなくてこんな貧乳で出るのか不安でした🤣🤣
    子宮収縮の痛さも2倍って聞いてたんですけど胸の痛さもあるんですね😱😱

• 8月3日