※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg24r
家族・旦那

大晦日は家族で過ごしますか?新婚で子供が5ヶ月の夫婦です。旦那は大晦…

大晦日は家族で過ごしますか?
新婚で子供が5ヶ月の夫婦です。旦那は大晦日の日は友達と集まって県外でお参りするという決まりがあります。3年前から。去年は子供がまだお腹にいたので、嫌でしたが何も言いませんでした。今年も行くと言うのですがあたしは反対です。
みなさんはどう過ごされますか?

コメント

m❤︎

うちの旦那も
毎年恒例の友達との集まりで
大晦日は別々です!(._.)
でも来年からは家族3人に
なるので1緒に過ごす
予定ですけど…
もしかしたら友達との集まりで
毎年不在かもしれないです(-_-)
私は子ども生まれてからの
行事はさすがに家族優先して
欲しいと思ってます(._.)(._.)

• meg24r

meg24r

あたしも家族優先にしてほしいのですが、家でテレビ見て過ごすのかー?っていう考えなので苦労してます(*_*)男って自由ですよね〜(笑)
    今年は過ごせるといいですね(-_^)

• 12月5日
アネモネ

年末にご主人がいないのは寂しいですね(´д`|||)
うちは主人が年末年始は家族といるのが当たり前と思っているので忘年会は29日までにと決めています。
子どもさんもわかるようになったら寂しいでしょうし、お友だちといるより優先させる事があるはず。独身気分は早く捨てさせた方がいいと思いますよ(´д`|||)なにを優先させるべきか考え、今年で最後とか区切りをつけさせるのもありかもしれません😅

• meg24r

meg24r

良い旦那様ですね(*_*)!見習ってほしいくらいです(笑)
    子供が大きくなったらの話をしたら、それでも行くと思うと言われて呆れてしまいました。周りが独身なだけに分かってくれないようです。
    周りの意見もあまり聞かない人なので、、でも今年で最後って言ってみます(*_*)

• 12月5日
  • アネモネ

アネモネ

グッドアンサーありがとうございます😃!
    年の終わりと初めって大事ですもんね。頑張ってください✨
    周りが結婚したらどうなるんでしょうか?笑
    うちの主人もたまに集まりがありますがみんな結婚したらほぼ無くなりましたよ(о´∀`о)

• 12月5日
  • meg24r

meg24r

周りが結婚したら奥さん次第で変わると思います^_^;たぶん無くなるでしょうね〜!年末年始ぐらい家族と過ごしてほしいものです(*_*)
    頑張ります♡ありがとうございます( ^ω^ )

• 12月5日
さおり3ママ

旦那さんだけ行かせたらどうですか?
寒いし人混みは避けた方が…

• meg24r

meg24r

子供がまだ小さいので家で過ごすつもりだったんですが、旦那の考えは違ってたみたいです^_^;

• 12月5日
ちっち

うちは旦那が仕事なので息子と2人で年越しです(^^;;
でも、仕事なので許せます。
友だちと遊び行くって言ったらキレます!
3年前からなら決まりってほどのことでもないですよね。
結婚してる人を誘う方も誘う方だし、行く方も行く方ですよね(>_<)

• meg24r

meg24r

仕事なら許せますよね!少し寂しいですが。
    周りの友達も独身しかいないので分かってないんでしょうね(*_*)
    あたしがおれるしかないと思います(泣)

• 12月5日
ジェラトン

旦那さんの実家で過ごします(*^^*)

• meg24r

meg24r

実家いいですね〜(^_^)
    あたしも自分の実家行こうかな、(笑)

• 12月5日
エウレカ

私も旦那が年末年始は実家に帰って過ごすのが恒例行事で、(6人兄弟で麻雀とかするみたいです)
私も生後3カ月の赤ちゃんが居るのに自分だけ行くとか言って(一応誘われましたが、生理が再開して凄い量だったので断った)、
産まれた子と初めて迎える新年だよ?普通は家族と過ごすんじゃないの?!ってケンカして、結局実家に行ってた旦那は帰ってきました。

9月末に離婚したので、今年は子供と2人だと思います´◡`

• meg24r

meg24r

この子と迎えれる数少ない年越し
    ってのが分かってないんでしょうかね(*_*)
    もし旦那が遊びに行かないって、家にいるとしたら多分あたしは自分を責めると思います^_^;

良い新年を迎えれられますように♡

• 12月5日
もん吉

うちも年末に友達と集まりがあるみたいです(>_<)
去年は一緒に参加しました‼︎今年はさすがに大晦日は家族で過ごしたい、とずっと言い続けてましたが…仕事になったので年越しは実家に帰ります(>_<)
今年も大晦日に友達と集まる、と言われたら確実にキレます。子どもが生まれて初めての年越しは家族と一緒にいて欲しいですねσ^_^;

• meg24r

meg24r

仕事になってしまったんですか(*_*)
    家族で過ごしたいって思うのは、あたしだけじゃないって安心しました(^_^)あたしも先ほど分かってくれと言われたけどキレまくって、結論は出ていないけど終わりました(笑)
    どうなることやら^_^;

• 12月5日
Mママ

私は年末年始の31日1日2日は家族と過ごすと決めてるので、どんなに仲良い友達と集まるにしても許しません。
私も出て行きません。
今年は私が妊娠後期ですし、夫婦最後の年越しですし、お互いの実家にも行くし、ゆっくりしたいので。
今年は旦那が友達とスノボに行くとか話してましたが、よく聞くと2日にしようとか話してたので、横で目で訴えました。
年始にスノボに行って万が一のことがあっては困りますしね。
3日からは同窓会や何か恒例の集まりがあったりする地域?風習?なので、まぁいいですが、年始は臨月近いので極力一緒にいて、飲酒も避けてほしいです。

• meg24r

meg24r

私は家族の日と思っているのですが、旦那は違うようです。反対に私の旦那は大晦日友達と過ごして後は出かけないからって言うんです。まぁ出かけると思いますが。年末にも忘年会やら集まりやらあるので、十分だと思うんですけどね(泣)

• 12月5日
私、りんご

毎年、大晦日の日は
親と過ごしますねぇ〜‼️
初詣では家族で行きます(≧∇≦)

• meg24r

meg24r

親と過ごすんですか〜(-_^)
    いいですねぇ( ^ω^ )
    初詣は家族で行こうと思ってます♡

• 12月5日