※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん♥
妊娠・出産

二人目のつわりが早く終わることはありますか?現在8wでつわりが軽くなって不安。過去に稽留流産経験あり。経験談を聞かせてください。

二人目はつわりが終わるのが早いなどあると思いますか? 一人目の時は安定期入るまでヒドイつわりがありました。今二人目妊娠中で8wです。自分が気持ち悪くならないように少し気を付けているのもあるかもしれませんが、先週よりもつわりが軽くなってる気がして不安です。過去に2回稽留流産しているのですが、その時は最初からつわりがほとんどありませんでした。今回は4wから徐々に始まり7wでピークでした。結構ひどかったので辛い反面安心していたのもありました。早く終わったとかならいいのですが…。みなさんの経験談聞かせてください。。

コメント

Milkey

私は2人目のほうが
悪阻ひどかったです。
1人目の時は1週間の
点滴通いでしたが、
2人目は1ヶ月弱
点滴通いでした😭