※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりげ
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用に抵抗があります。市営住宅での近所迷惑が心配で、おしゃぶりの使用を検討中です。

おしゃぶりを使う事に少しですが抵抗があります。今は里帰りで実家にいるので泣いててもさほど近所迷惑にはなりませんが自宅が市営住宅なので夜泣きなどで近所迷惑になることが心配なのでおしゃぶりを使おうか迷っています。

コメント

yjmkp

私の娘は残念ながらおしゃぶりを嫌う子だったので、
泣いたらスクワットしてました。
スクワット結構いいですよ〜〜
すぐ泣き止むし運動にもなるし…
夜中はきつかったですが。笑

Stella

使ってます(^^)
ある程度で使用は控えていくつもりですが、赤ちゃんが咥えていることでストレスが減り、安心できるようなので◎1番は自分の乳首を咥えさせておけばいいんですけど、そういうわけにもいきませんしね笑
嫌な時・いらない時には自分で勝手にペッて吐き出します。

まだまだ月齢的にくせになるような頃ではないので、少しくらいおしゃぶりの力を借りても良いと思いますよ♪

kana☆i

私も同じような状況だったので悩んだ末、おしゃぶり導入しましたが全く使ってくれなかったです。
おしゃぶりは生後2週間以内とかに始めないとなかなか使ってくれないそうですよ(._.)私は生後20日の時から購入してやってみましたが全然ダメでした。種類も変えても結局ダメで諦めましたf^_^;)
でもそれなら仕方ないと思えるので近所迷惑にならないよう相手していくしかないなと覚悟を決めました‼︎笑
参考までに。

お互い育児頑張りましょうね(^^)

n_mama♡

うちの子はおしゃぶりイヤイヤする子でした(´・_・`)
なので哺乳瓶の乳首にタオル詰めて空気入らないようにして吸わせてました笑
最初はミルクでてこない!って怒るのですが諦めて吸ってくれて疲れてそのまま寝てくれます😊