※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男三兄弟
子育て・グッズ

二歳児がうんちを触る行動について自閉症の可能性が気になる。よだれの量も気になる。

上の子二歳児なのですがうんちしたらオムツの中に手をいれてうんち触ってることが三回くらいありました。。
うんちしたらすぐかえれればいいのですが下の子に授乳してたりするとなかなかかえれません。。

二歳児でうんち触ったりするかたいますか?

いろいろ調べると自閉症 便こね?
自閉症なんですかね?
いま気になる点はよだれが下の子に比べてまだまだでてます。。

コメント

べっこう

うちもやります。。。今のところ自閉傾向はないです。が、1歳過ぎるまでは常に泣きっぱなしの、結構手がかかる子でした

  • 男三兄弟

    男三兄弟

    そうなんですね…
    うちはまったく手のかからない子だったので(T-T)

    • 8月4日
コルン

それって自閉症だからするものなんですかね??
うんち触って手についたうんち壁で吹いてました🤣🤣🤣
その他気になることがないなら気にしないでください👍
自閉症でそんなに気になることがないってことはないですから😁

  • 男三兄弟

    男三兄弟

    そうなんですね(T-T)
    気長にまってみます(T-T)

    • 8月4日
ぽにょ

知り合いの子ですが
よくうんちを触ったりしてて
学習障害でした!

  • 男三兄弟

    男三兄弟

    学習障害?調べてみます(T-T)

    • 8月4日