※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
妊活

体外受精で妊娠せず、辛い気持ち。次の方法は?高額治療も結果なしで疲れた。

2回目体外受精、陰性となりました。
体外受精しても妊娠しないって、もう方法ないんじゃ?!
もう、疲れました。
高額治療でも妊娠しない私って、女に生まれたのに我が子を抱けないm(__)m
お金ばかり飛んでいって結果は付いてこない。
辛すぎる。

質問じゃなくてごめんなさい(T_T)

コメント

まめ助

ゆりなさんのお気持ちわかります。 体外へステップアップしても結果が出ず、金額も高く、心身共にボロボロになりますよね。子供のいない生活も考えた事もありますが、諦めきれず6年弱頑張りました😭
私は移植7回経験してます💦
ゆりなさんの通われてる病院は移植の時、アシストハッチングやSEET法や2段階移植はありますか?
私は1件目の病院で全て陰性。転院した病院がそのような治療法をしており、その病院で2回移植し結果が出ました。

• ゆりな

ゆりな

ありがとうございます。
    ほんとに、今は子供を見るのがつらくてつらくて。ボロボロです😣
    移植7回もされているんですね。
    2回で諦めちゃ駄目ですよね、頑張ります!
    今の病院はただ家から近いというだけで選んだ病院で、アシストハッチングなどはやっていません。
    残り一つ卵があるので、その後転院を考えています。
    私も結果を出せる病院に出逢いたいです(^^)

• 8月4日
  • まめ助

まめ助

分かります。子供見るのも妊婦さん見るのも嫌な時期ありました。私は友人の妊娠さえ素直に喜べませんでした😢ブラックな心しかありませんでした。
    転院は勇気がいるけのど、私は転院して良かったです😊そして諦めずに良かったです。
    ゆりなさんのもとへかわいい赤ちゃんが来てくれる事を願っています✨

• 8月5日
さくらんぼ

授かれないのかなって本当に不安になりますよね。。。私は四年待って、4回目の移植でした。
3回目までは傷つかないために、五分五分かなと思って安静に過ごしてましたが、4回目はふと毎日幸せに過ごそう✨と思えて、普通に楽しくしてたら赤ちゃん来てくれましたよ!
多少時間やお金はかかるかもしれないけど、現代日本の医療技術は進んでるからゆっくり頑張ろ、と夫が楽になる言葉をくれていました。

心が疲れた時はおやすみする月を入れてました。移植するようになってからは消耗がすごいので、大体隔月ですかね。じゃないと街で子供見るたびに心が辛過ぎて😢
ゆりなさんにもきっと赤ちゃん来てくれます!まずは自分の心を大切にしてあげてください。

• ゆりな

ゆりな

ありがとうございます。
    治療に使いすぎて金銭感覚おかしくなってます(*_*)
    このまま私にはずっとできないのかなって思ってしまいます。
    でも治療を経て、出産している人の意見はほんとに励みになります!
    私も頑張らなきゃって思えます!
    因みにくろわんこさんは上記の方が言っているアシストハッチングやSEET法はされていましたか?
    回数によって違う方法だったりしましたか?
    毎日幸せに♥次回はもっともっと笑う時間を増やせたらいいなと思います。

• 8月4日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

ですよねー。もう桁が違いすぎて💦カードの上限上げたり…使い始めて10ヶ月くらいでゴールドのインビテーションきましたもん_:(´ཀ`」 ∠):
    あ、年末の確定申告の医療費控除は、夫の名前で家族分纏めるとお得ですよー。
    アシストハッチングは毎回やってました。採卵心身、お金ともに辛すぎなので2万はもう誤差範囲かなと😭
    あと、ご自身に余裕が少しでたら、旦那さんのことも気遣って絆を深められるといいかなと思います❣️旦那もきっと毎回傷ついてるし、奥さんの方が大変だからと誰にも弱音を吐けないかなと思って、、、辛い不妊治療も二人で頑張れたので妊娠後の今も良いパパになろうとすごく前向きに頑張ってくれています。

• 8月4日
ママリ

2回ダメでも3回目は大丈夫かもしれませんよ。諦めないで!私は3回目で授かりました!
私の2回目と3回目の違いは、慢性子宮内膜炎の治療をした事。ビタミンEのサプリメントを飲んだ事。SEET法をした事。あまり良い受精卵ではなかったので、変に期待しなかった事ですかね。これで授からなければしばらくお休みしようかと思っていました。
不妊治療の為、仕事もパートにしてもらい、金銭的にもギリギリでした。
もっと助成金を増やすとか、保険適用にしてもらいたいものです。
金銭的にも体力的にも精神的にも辛いと思いますが、いつか報われる日が来る事を信じて、気楽に頑張って下さい!ストレスは妊活にも良くないですからね!

• ゆりな

ゆりな

ありがとうございます。
    あと卵が一つなので3回目で卒業したいです😣採卵はもーいや。
    今の病院はしていないので分からないんですが、SEET法はどんな違いがあるんですか?
    私も治療の為にパートにしていますが、不妊治療貧乏で家計が(*_*)
    ほんと保険適用かもう少し補助金があったらいいのにと思いますよね😣
    諦めません!絶対に子供産みたい!
    頑張ります!

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

SEET法は、移植の2、3日前に培養液を子宮に注入するんですけど、注入する事によって子宮内膜が卵を受け入れる準備が出来て、着床しやすくなるらしいですよ!

• 8月5日
とーま

わたしも体外受精で移植4回目でやっと妊娠、出産できました!
流産も経験しました。
本当に、わたし女として生まれた意味無いなってよく思ってました。
旦那さんにも申し訳なかったです。
お金もかかるし、フルタイムで仕事しながら、片道2時間かけて車でクリニックに通って、、、
時には注射1本や、先生のお話3分聞くだけの時も、、、
辛いと思いますが、ゆりなさんのペースで頑張ってください!

• ゆりな

ゆりな

ありがとうございます。
    旦那さんに申し訳ない、陰性を知る度に毎回思います。子供を抱かせてあげられない事、毎月毎月ワンワン泣く私に付き合ってもらう事が(ToT)
    片道二時間ですか!?
    フルタイムでの通院は大変ですね😣
    とーまさんに比べたら私なんて全然頑張ってないって思いました。

転院を考えているので、通院のしやすさよりも結果を重視して決めようと思います!!頑張ります!

• 8月4日
そわこ

採卵二回、移植二回。どちらも陰性でした。凍結胚が2つありますが、何度移植しても妊娠する気がしないです。
7月は治療をお休みしたので、次どうするか考えています。
でも、前向きにがんばるしかないんですよね(>_<)
努力しているみんなが笑顔になれることを願っています。

• ゆりな

ゆりな

ありがとうございます。
    採卵2回されているんですね。
    採卵はほんとに体がボロボロになるような気持ちになりました。

私も一回見送ろうか考えています。
    前向きですよね☺
    頑張ります!

• 8月4日