※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
子育て・グッズ

最近9ヶ月の赤ちゃんがお昼寝後にお腹が空いておっぱいを欲しがります。おやつを考えた方が良いか悩んでおり、赤ちゃんせんべいや野菜などはどうでしょうか?同じ月齢のお子さんの生活リズムも知りたいです。

最近9ヶ月になり、3回食になりました(^ ^)
お昼は12時ごろに、夜は17時ごろです。
その間お昼寝するんですが、17時までお腹が空いてもたないのか?起きるとグズグズ言っておっぱい欲しがります😅麦茶あげますが、騙されないぞ‼︎って感じです😂笑

だいたい15時とか16時におっぱいあげちゃうんですが、17時の離乳食まで時間があかないですよね…。
おやつとか考えた方が良いですか?
赤ちゃんせんべい買ったんですが…砂糖とか入ってるし、ふかし芋?とか、今の時期トマトとか、そういう方が良いですか?
同じくらいの月齢のお子さんや、生活リズムの方はどうされてますか??

コメント

deleted user

私は合間におやつあげてますよ(^^)ハイハインとかはお米由来で砂糖とかはあんまり入ってないでしょうし…助産師さんからもおやつあげるように言われました😆

ちゃひ

補食としておやつをあげるといいと思います(^^)
うちは蒸しパンとかあげることが多いです!
和光堂のチンして蒸しパンは簡単でオススメです◎

ふみ

生後8ヶ月半で、3回食に向けてスケジュールいろいろと模索中です😁

7:00起床、授乳
9:00離乳食100+授乳
朝寝
12:30離乳食200〜250
13:30〜14:00授乳
昼寝
17:00離乳食
18:00お風呂+白湯
18:30就寝

うちの子も離乳食の合間でお腹空いたー!があります。
でも、離乳食後はおっぱい拒否なので、次の離乳食に影響が出ない時間帯に授乳してます。
離乳食だけではまだ栄養不足だと思うので。

私も市販のお菓子は抵抗があるので、朝9:00の離乳食はおやつ感覚でお芋の裏ごしあげてます😁