※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン助
子育て・グッズ

生後3ヶ月目くらいから楽になるというのは、具体的にどのようなところが楽になるのでしょうか?体験談等を教えてください。

ふと疑問に思ったので先輩ママさんに質問させて下さい!



今生後1ヶ月の女の子を育ててます👶

同じ月齢の投稿をみると先輩ママさんたちがあと数ヶ月の辛抱だよ!と励ましてるのをよくみます。


そこで疑問なのですが、3ヶ月目くらいから楽になるというのは具体的にどのようなところが楽になるのですか👀??


体験談等を今後前向きに育児できるよう、ぜひ教えて下さい🤲💕

コメント

👿💗👿

3ヶ月になれば生活リズムが
だんだん決まってきて、
夜はぐっすり寝てくれる様に
なりますよ☺️❣️❣️
ミルクの間隔も4時間、5時間
夜中はミルク飲まないで
寝てくれる様になりました💕

  • ポン助

    ポン助

    昼夜を区別できるってやつですね!
    授乳間隔空いてくれるのはたしかにとても楽ですね💕

    • 8月3日
  • 👿💗👿

    👿💗👿

    そうです☺️
    授乳間隔が空いてくれると
    おうちの事も出来る時間が
    増えるので助かります💕

    • 8月3日
  • ポン助

    ポン助

    その授乳間隔が空いてるあいだは赤ちゃんは寝ているのですか?
    それとも家事できるほど一人で起きているのでしょうか(;o;)?
    質問ばかりでごめんなさい😢💔

    • 8月3日
  • 👿💗👿

    👿💗👿

    お昼寝、夕寝はしますが
    それ以外は起きてます☺️❣️
    3ヶ月頃になれば
    バウンサーでいい子にしてたり
    1人で指くわえたりして
    遊んで大人しくしてくれる様に
    なりましたよ👼⚑*゚

    • 8月3日
  • ポン助

    ポン助

    夕寝もするんですね!
    一人で遊んで待っててくれるようになるのを信じて頑張って育児したいと思います😊💕
    優しく教えていただいてありがとうございます✨

    • 8月3日
deleted user

3ヶ月になると
首が座る
笑顔が増える
外出もできる
ママの体が回復する
よく寝てくれるようになる
なんとなく泣いてる理由がわかる
って感じでしょうか^_^

でも疲れが溜まってくるので私は4ヶ月〜5ヶ月が精神的にキツかったです。笑
でも!3ヶ月の次は6ヶ月です。
6ヶ月になると嘘みたいに楽になりましたよ!

  • ポン助

    ポン助

    笑顔!!それは楽しみです👶💕
    外出!!!もっと楽しみです笑
    でも1番は何で泣いてるか分かってくるのが良いですね✨

    6ヶ月ですね!
    今年の冬には楽になると唱えながら毎日過ごします笑

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽しみだらけですね♡
    ほんと最初は、毎時毎秒が大変すぎて親としての度胸を試されてるような気分ですよね笑

    私は根負けして、4ヶ月ごろに「この世から消えたい…」なんて思ってました💦今思えば笑えますが😂

    息子は特にハイハイするようになると途端に楽になりましたよ。グズリが格段に減りました。^ ^
    ネントレとかしてないですけど、疲れてストーン♪って寝落ちしてくれます。

    • 8月3日
  • ポン助

    ポン助

    ほんとにどこまで耐えられるか試されてる気分ですよね笑

    喉元過ぎれば笑い話にできるけど、その日その日が地獄なんですよね😑💦

    とりあえず3ヶ月を目標にまず頑張って、そのあと6ヶ月目指してやっていきたいと思います👌💕
    優しく教えて下さってありがとうございます😊

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんです!過ぎちゃえばスッキリなんですけどね
    まあこれが喉元から全然流れない流れない!詰まって詰まってやばいw

    ポン助さんの前向きな姿勢に、いま私も励まされました♪こちらこそありがとうございます😊

    • 8月3日
kou

・吐き戻しが段々無くなる
・首が座ってきて抱っこやお風呂入れがしやすくなる
・寝るのが少しずつ長くなり自分の時間が増える
・差し乳になりおっぱいがあまり張らなくなった
・子供が笑うようになり楽しくなる

私はおっぱいに苦しんでたので
3ヶ月くらいから痛くなくなり
楽しく育児出来るようになりました😊

  • ポン助

    ポン助

    首が座ったら縦抱きしていいんですよね?それは楽になる予感…😭✨

    差し乳!!!!私も今おっぱい詰まったり暴走中なのでそうなると信じて耐えていこうと思います💕

    • 8月3日