※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
ココロ・悩み

金曜日に妊娠検査薬で陽性が出て、コウノドリのドラマでの出来事との共感や、交通事故での怖い体験について不安を感じています。妊娠や出産の不確定性に対する恐れや、新しい命への期待と不安が交錯しています。

毎週金曜日コウノドリが始まった頃に妊娠検査薬で陽性が出たことをよく覚えてます。
偶然だと思うけど、嬉しい気持ちもあります。

ドラマでは、様々な妊娠、お産などのストーリーがあり、毎回ドキドキと不安になる時があります。

交通事故で奥さんか赤ちゃんをどちらかを選ぶストーリーがありましたよね?
私1週間前頃に運転中信号待ちをしたら、後ろから大きめの車が打つかってきました。
そんなに衝撃がなかったですが、赤ちゃんのことを考えると不安になり泣き出しました。
その日に産婦人科へ行き、出血などなく、赤ちゃんは元気に動いてました。
スピードがあればおそらく玉突き事故にもなり、大怪我にもなってたでしょうね。。
あの事故は、正直怖かったです。

普段慣れてる道路や行動などで突然何が起きるか分かりませんね。

必ずお産がうまく行けるか分からんない。
その時になってみなきゃ分からない。

妊娠は、女の子だけの経験。
その経験が新しい命が誕生する。
誕生した後も女の子は、更にたくさんの出来事
が待ってますね。

途中で挫けそうで怖いです。
今でもちゃんと赤ちゃんが元気よく産まれてくれるのか不安です。
あまりストレスを溜めないように気を付けますけど💦

コメント

りまも

妊娠中とても不安になりますよね(*_*)
私も不安で弱音ばかり吐いてたような。。

今は、まむもりさんが(音符の変換がわからずすみません)出来ることをやればいいと思います!例えば食事を気を付けたり無理をしないことだったり。何よりストレス溜めないことが一番ですね。不安なこと、1人で抱え込まず、旦那様や周りの人にいって無理をしないで下さいね。お母さんの身体が一番!!

途中で挫けてもいいと思います!挫けてもまた立ち上がればいいじゃないですか!完璧なお母さんも居ません!私も日々反省したり落ち込んだりしますがそうやって赤ちゃんにお母さんにならしてもらってると思ってます。

ゆづママ

まむもりさんも赤ちゃんも怪我なく無事でよかったですね!
ほんといつ何が起こるかわかりませんよね😣私もよく不安になります。たられば考えても仕方ないんですけどね💦
妊娠や出産するとさらに恐くなりますが、ずっと家にいる訳にもいかないし、病気や怪我もどうなるかは誰もわかりません。
だから赤ちゃんの生命力を信じて、産まれたらしてあげたいこと楽しいことを考えて、幸せホルモンたくさん赤ちゃんに送ってあげてくださいね😊