※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚔𝚒𝚔𝚒
子育て・グッズ

生後3週の女の子ママです。扁平乳頭の授乳方法のコツを知りたいです。現在、哺乳瓶の乳首を使っています。口が大きくなるまで待つしかないか、保護器を使っていた先輩ママさんのアドバイスを聞きたいです。

生後3週の女の子ママです🤱!
扁平乳頭の授乳方法のコツを知りたいです…
現在、哺乳瓶の乳首をつけておっぱいをあげてます🍼
2週間健診では1ヶ月くらいになったら、口も大きくなって直で吸えるんじゃないかなーとアドバイスをいただきました。
たまーに直で吸ってくれることもあるのですが、お口が大きくなるまで待つしかないですかね…
扁平乳頭で保護器使ってたけど、直で吸えるようになったよ!という先輩ママさん、いらっしゃったらコツを教えていただきたいです!✨

コメント

みぃ

陥没でしたが、保護器の後、吸えるようになりました!
体勢かえてみたりあとは根気です。気長にゆる~くやりました。いまは、ミルクがとても優秀なので!保護器でも吸ってくれてるだけいいやと思ってやってました!
お口が大きくあくのも大事ですが、吸う力も大事です!
結局いまはほぼミルクですけどね笑

• 𝚔𝚒𝚔𝚒

𝚔𝚒𝚔𝚒

やっぱり根気が必要なんですね💦
    おっぱい直で突っ込むとギャン泣きされるので、心折れます😅
    気長にゆるーく頑張ってみます!(*´Д`*)

• 8月3日
  • みぃ

みぃ

わたしもギャン泣きでしたよ!外しての練習もさせませんでした!イライラするので笑
    でもわたしの腕を吸うようになってやってみたら普通に直母できてました!

頑張ってください!

• 8月3日
みーまま

私も保護器使ってました!!
毎日練習して、2ヶ月で直母できるようになりました!
うちの子の場合口が小さいのと、吸う力がなかったのと、私の乳首と相性が良くなかったみたいで。。
日中はおっぱいあげる前に練習して、夜は哺乳瓶に頼ってました!!
口が大きくなれば突然できるようになることもあるみたいですけど、もう根気強く練習するしかないと思います😣😣

• 𝚔𝚒𝚔𝚒

𝚔𝚒𝚔𝚒

毎日練習すごいです、やっぱり回数重ねるしかないですかね✨
    日中と夜と、使い分けてやってみます!💪
    根気強く頑張ってみます!\(^o^)/

• 8月3日
はる

私も最初は哺乳瓶の乳首つけたり、保護器使ってあげてました。
1ヶ月あたりから子どももうまく吸えてきたと思ったら乳首切れました💦
そこから一旦、授乳は搾乳したやつのみであげていて乳首が治った頃直接吸わせてみたら飲むのに慣れたのか普通に飲めていました!
コツとかなくてすみません💦
吸わせていれば赤ちゃんもうまく吸えるようになってくると思います💡

• 𝚔𝚒𝚔𝚒

𝚔𝚒𝚔𝚒

吸えるようになって、乳首切れるのもきついですね😵💦
    たくさん吸わせて慣れてもらうように頑張ってみます!✨

• 8月3日