※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かうなん♪
子育て・グッズ

2ヵ月の赤ちゃんがミルクを飲まない悩み。飲む時間や哺乳瓶についての相談。他の方の経験を聞きたい。

完ミの方に聞きたいです。
2ヵ月の娘がいます。
ミルクをちゃんとのみません。よくて130、飲まない時は60~80です。
だけど、お腹がすくので時間があきません。
飲んでる時に寝てしまったり、噛んでるだけです。昼間は無理やり3時間はあけるよう努力してますが、回数も7~8回です。

皆さんのお子さんはミルクを飲ませる時間?飲んでる時間はどれぐらいですか?
うちは20分はかかります。

哺乳瓶はどこのですか?うちはチュチュベビーの月齢に関係なく使える乳首です。

うんちは2日に1回ぐらいです。

同じように悩まれた方や、完ミの方の参考にさせてくたさい。

本当に悩んでます。よろしくお願いします。

コメント

m.m

うちは母乳実感を使ってます!
時間は同じくらいだと思いますが、ほぼ毎回飲まなくなるので、その時はゲップをさせたり、おしっこしたら変えたり、あとは5分程遊んでまた飲ませてます!
そうすると、ゴクゴク飲み始めますよ!
参考になるか分かりませんが( ノД`)
ミルクに飽きたかな?って思った時は他のことを少ししてからまたあげてます(*´∇`*)

  • かうなん♪

    かうなん♪

    ありがとうございます。
    うちも、ゲップさせたりしてますが寝てしまってダメで…。
    母乳実感なんですね、母乳もあげてるんですか?

    • 12月5日
  • m.m

    m.m

    母乳もあげてたんですが、先週くらいから出なくなってしまったので、今は完ミになりました!
    100超えてる時はまぁいっかーとなりますが、70とか明らかに少ない時は寝てても起こしちゃいます(笑)

    • 12月5日
うーにゃんん

同じ飲みっぷりです笑
わたしもチュチュベビーを使っていて、10分もしないうちに飲んで、遊んでしまいます
一回量がすくないので、3時間空けずにほしがった時にあげてました!

  • かうなん♪

    かうなん♪

    ありがとうございます。
    同じ感じなんですね。
    1回量はどれぐらいですか?
    色々しらべるとミルクは腹もちがいいからあげすぎたらダメとかみて…。悩んでます

    • 12月5日
はるくんmama

こんにちは!

私のところも、完ミで、
二ヶ月の息子がいます。

かうなん♪さんと同じで
よく飲んで140ぐらいで
ちびちび飲む時は70とかばかりで
中々時間が決まらないと言うか、、
1時間ごとに、あげることも(;゚д゚)

不安で助産婦さんに聞いたところ、
赤ちゃんのペースもあるから
と言われましたけど、、(笑)
ちょっと、睡眠時間がなくて
辛いです。。(笑)
夜に、
1時間で泣く時とかは、
おしゃぶりをくわえさすようにして
時間おいてあげてます♪
そしたらスヤスヤ寝て、最近
5時間とか寝てくれるようになりました!

お互い頑張りましょう!

  • かうなん♪

    かうなん♪

    ありがとうございます。
    同じかたがいてよかったです。
    私も同じく寝れません……
    かわいいのに、イライラしてしまって…。
    最近、娘が夜ねるのが夜中の1時まで起きてるので、寝るのが1時半…、朝は6時半におきないとダメなんでほんとにやられてます。
    おしゃぶりもしたりしてますが、まだ、おしゃぶりで寝てくれなくて…
    朝までぐっすりの日はくるのかな

    • 12月5日
ayanan

私も完ミです!
うちの場合は3時間で150飲みます!
途中で寝てしまったり、飲まなくなったらもう一度温めてミルクあげています!
夜は10時に寝て最近では朝7時くらいまで寝てるようになりました!
必ず3時間はあけています(^O^)/

  • かうなん♪

    かうなん♪

    ありがとうございます。
    たくさん、のんでくれていいですね🎵
    ミルクは、作って1時間までですよね?うちは、飲まなくなったら捨ててます。ダメですね、
    たくさんのんだ時も3時間もつときともたないときがあります。
    起きてたらのどがかわくのか指しゃぶりをして泣いてきます。

    ミルクとミルクの間で、何かあげてますか?
    ミルクだと3時間あけないとダメですよね(泣)

    • 12月5日
  • ayanan

    ayanan

    うちはミルク作って飲み終わるまでだいたい15分から30分で飲み終わります(*゚▽゚)ノ
    月齢に合った哺乳瓶と乳首の方が赤ちゃんも飲みやすいのかもしれませんね!
    ちなみにうちはピジョンの母乳実感と乳首Sを今使用しています!
    あまり指しゃぶりもしていないです。
    ミルクとミルクの間はとくになにもあげていません!
    病院では、時間をあけるために湯冷ましをあげている人もいました。
    ミルクは消化がいいと言われているEあかちゃんをあげています!

    • 12月5日