※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

愚痴っぽくなってしまいますが‥産後1週間ほど経ちました、主人は家事は…

愚痴っぽくなってしまいますが‥
産後1週間ほど経ちました、主人は家事は全くしませんが育児に対しては協力してくれますが中途半端なんです。オムツ替えてくれても、替えたオムツは置いたまま、ミルクあげた後の哺乳瓶もその場に置いたまま、お風呂に入れてくれても、身体を拭いたりなど私がやり、自分は終わったらさっさと横になる‥など
全くやってくれないわけではないので、贅沢な悩みかもしれませんが、そんな主人にイライラしてしかたありません。
最初は、片付けてと言ったのですが全く意味ありませんでした‥どんどん主人が嫌になります。

コメント

とも

出産おめでとうございます☺️
里帰りはしないでご主人と家にいるんですか?
私は里帰りしないで旦那が年末でちょうど休みだったので、ご飯作りやってもらいましたよ~他の家事も。
私はまったくやらなかったわけではないですけど、まだ身体も辛いでしょうしご主人にやれることはどんどんやってもらいましょう!
なんか中途半端っていうのわかります😂最初が肝心だと思うのでイライラするかもしれないですが言いましょう☺️

えりか

わたしの旦那も未だにそんな感じですよ😇
はじめはイライラして言ったりしてましたが、段々、言ってもやってくれないんだから言うだけ時間と労力の無駄だと思い始めて自分でやるようにしました😅その方が早いですし。

けどまだお子さま産まれたばかりでナァベさんも大変でしょうし、旦那さましっかりやってほしいですね💧

うちも全く一緒ですー💦
イライラしますよね。
夫のこと嫌いになってます😅
お風呂入れただけでやってる感出してきますが、準備片付け全部私だからって思って、もう全部自分でやることにしました。

sa511

わたしも今まさに同じようなことでイライラ~⚡⚡
やってくれないわけじゃないけど...
中途半端ならやってくれるなって感じになっちゃいます😣
産後なのに...ほんとに大変ですね😢
わたしもこれから出産なので、その後のこと考え中です。ずーっと里帰りしてたーい😂

かちこ

うちもよくありましたけど、私がイライラグチグチネチネチ言いまくって片付けませんでしたよ!自分でやらせてたらそのうちそれまでが一連の動作と思って学習します🙄✨
お風呂は最初レクチャー、その後は自分で一通りやれるように見学してやらせてました😬今はそれが当たり前になってます!
旦那さんを育てる方が大変だった😨!!

まる

まとめての返信で申し訳ありません。
私と同じような方がいらっしゃって安心しました(°_°)
中途半端な事は諦めて、割り切ってやっていこうと思います‼︎その方が自分も楽かな。
1人じゃないって思ったら頑張れる気がします(*゚ー゚*)
返信してていただき皆さま本当にありがとうございます😊